「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
つい先日、

アキ、

18歳になりました。

・・・・・・・もうね・・・・言葉がないっていうか・・・・

・・・ふっつ~~~にその日を過ごしちゃった(笑)わははは!

その位、普通な日常?を過ごしている。

離婚を機に、父子家庭を機に、

アキの日々の成長に一喜一憂しながら綴ったこのブログ。

すっかりさぼり気味だけど、18歳のアキを今一度見るとですね、
えぇ、実は先ほど資格取得のために写真を撮っていたんですが、

まじまじと見ると、


えらく鬱陶しいくらいな顔つきしているんですよね。

おい!あの頃のお前はどこに?ってくらいに。

でも、




あの頃と変わらない顔を、時折見せることもあるこの頃。



IMG_1265.jpg


家族も増えましたのでね。


ニャンコをかまっている時、

アキはタイムスリップしたかのように、幼い顔、表情をする。

ババもこれを見逃さない。ほんともういい顔するわ~と(^^♪
ニャンコパワー恐るべし!w


来年の今頃は社会人。
十中八九、就職組。

そこに向かって走る18かもしれない。

そろそろ、それに向けて膝を突き合わせる事になる。

親として父としても分岐点となるだろう。


18

彼にとって、どんなものになるだろうか?

父は、はてさて・・・・どんと構えてればいいのかね?


言えることは、

ただただ「健康であれ!」

うん。元気があれば・・ねww






ふぅ・・・・

ここまで来た。

色々乗り越え、ここまで来たんだなぁ。

書いていてしみじみ。







追記を閉じる▲

【2017/04/17 00:06】 | アキの成長
トラックバック(0) |


みい☆
久々にブログ開いたわw

遅ればせながら
アキ君お誕生日おめでとうございました♪

いやー18だよ18どうする?w
まだまだ子供だななんて思っているけど
実際は分岐点がそこまでやってきているんだよね

そそ、マーさんが言う通り 健康第一!
そして我々もそれを身をもって感じてくるお年頃(汗
それもしみじみだよねw


マー
>みい☆さんへ

ありがとうございますm(__)m

そそ!18ですよっ18っ!
むさ苦しい父子生活も長い中、図体はでかくなるわ、態度も比例するわで大変ですよ(笑)

でもさ、自分も歳を取ってきてるからこそ、健康って大事だと痛感するし、ついそういう物腰でアキに接しちゃうというか・・ババはその上を行ってるから、これまたつい・・ってな感じ(^^;)
バイク乗ってるから心配は尽きないけれど、その心配も少しは分かってくれるようになった成長も嬉しかったりします(^^)/

お疲れ様でした!
spacesis
マーさん、来ましたね、ここまで^^

ということは、ブログを通してだけですが、その分の長いお付き合いにもなります。

うちのモイケル娘が結婚して今月31になるんですもん。
月日がドンドン飛んでいくような気がする近頃です。




マー
>spacesisさんへ

モイケルちゃん、いや!ちゃんなんてもう言えないですね~(^^;)おめでとうございます。まさか31歳になっていたとは驚き!
本当に、成長と老化(笑)は早いものです(^^ゞ
昔は歳を重ねることに抵抗があったのですが、アキが生まれ、成長を見守っていく中で、その分が子の成長へ返還されてるんだなぁ~と思うようになりました。
18。ここまで来ましたよ~(^^)/


コメントを閉じる▲
先日、
昨シーズン途中に新調したスキー板が、期間とすると一年持たず、

パキャっっっ・・・・っと折れちゃいました。

ふつ~~~うにコブ斜面滑ってたんですがね・・・

ビンディングが外れる音と明らかに異なる音。

外れ、後方にその音を奏でながら・・・(T_T)

IMG_1199.jpg

お安い板とはいえ、
心も折れた(T_T)

シーズン中盤、まだまだ必要な訳で、
ネットでイイやと思いながら、一応近隣スポーツ用品店へ。

そしたら、
とあるメーカーの方が接客して下さり、

色々裏話?も交えながら新しい板を模索。

今度はK2、
前モデルでビンディングに傷あり品という事でかなりのお得品GET!

IMG_1202 (編集済み)

K2 Konic75 115-75-106

まぁ・・予算も決まっていたのと、高いの買ってもどうせ持たないだろうなとw
ほぼコブ、でも朝イチ及び帰りはカービングターンで気持ち良くっ!
てなあり得ない注文に、これに行きついたww

初級みたいな板なんだけどね、

これがまたすこぶる楽しい(^^ゞ

モモ丈、ひざ丈新雪がデビューだったけど、良い感じで浮く♪
まぁ・・・あくまで前板に比べて。でも新雪楽しい~~って感じれる。

で今日はグルーミングバーン、そしてコブ。

これがまた、ロングもショートも自分に合ってる!いい感じで弧を彫れる。
特にショート、いやミドルは楽しい!
まぁ謳い文句通りかな。

でも、明らかに前板よりもターン後半にキレ上がらなくて、
素直に切り返しが出来るし、

本当、ナチュラル♪

コブ、これもいい感じ。
ちょっとエッヂが立つかなぁ・・なんて思うけど、
柔らかくしなりも良いし(メタルなしだからかな)

ナニよりも、この軽さはイイ!
疲れない!

しかも、
小手先というか、足先?で咄嗟のリカバリーがやりやすい(笑)

怪我の功名、安い部類とはいえ出費も痛かったが、

こりゃイイやと思える板に出会えました(^^ゞ


さて!

今度は持ってくれよ~~~・・・

いやはや、
スキー板が折れるなんて初めてでしたよ(^_^;)






【2017/01/22 23:41】 | スキー
トラックバック(0) |
ろくに記事もアップせず、新年となってしまいました。
とりあえず元気にやっとります(^o^)丿

ちょいと近況?(と呼べるのか?ww)は、
会社は、まぁ・・・一人また一人辞めたり。
OB社員も契約反故?して来なくなったり、
頭一人でこんなに変わった会社ですので、
「違う会社」に再就職したと思っています(苦笑)

プライベートは、

念願?だった除雪機がババ様の衝動買い?によって、
我が家の仲間に。

IMG_1160 (編集済み)

しかし雪降らず出番なし!

魚釣りは、イマイチ海況悪く、イナダ釣りも釣れはしたけれど納得いかず・・・
ただスズキ釣りたいなぁ~と、合間見ては通っているところ<(`^´)>

そんなこんなでも、
山には雪が積もり、

今シーズンはホームゲレンデを長年通っていた池の平から、
アカカン(赤倉観光リゾート)に。
IMG_1181-2.jpg

IMG_1177 (編集済み)


理由はコブがあるから(^^ゞ
決してモーグラーになろうなどとは思ってないけれど、
もう少し上手くなりたいなと。

三月以降はこれまたコブ行きたいのでシャルマン火打の春パスかと。

昨シーズン終わりに、
シャルマンのコブレッスン受けたのが功を奏し、
自身でも分かるくらい滑り方が良くなったと感じている。

何でも努力はするものだと、あらためて感じています。

アキはと言うと、ボードに気持ちが動いており、
シーズン初日に友達に習いに行き、
後はリフト券確保のためにバイトかなぁ(^^ゞ

一緒に行く事も少なくなり、
今シーズンはアキはシーズン券は無しなのです。
昨年なんて、折角買ったのに友達とあっちにこっちにだったのでね。

おっと!食い意地は衰え無し(笑)

これからの季節、燻製つくるにゃ持ってこい!
先日はクリスマスそして正月用兼ねて、ひと燻し(^^ゞ
IMG_1173_20170101133650f5c.jpg

さてさて、新年早々、
除夜の鐘を聞きながらスズキ狙いで海へ行くも、
波風強すぎ引き返し、

夕方またリトライするもまた竿出せず。

すでに落ち着きのないこんな私ですが(笑)

本年もお付き合いのほど宜しくお願い致しますm(_ _)m



【2017/01/01 19:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
FBはマメにアップして入るのですが、
こちらブログはすっかり間が空いてしまった・・・イカンなぁ^_^;

さてさて前記事とは時系列的に前後してしまうのだけれど、

アキ・・
なんと!6月にはカノジョとやらができまして^_^;

知ったのは7月、
なにやら様子がおかしいなぁ~なんて思っていて、
アキ自身からではなく、ふとしたきっかけから押し問答になり、
どうも言訳が口ごもる感じで、

ん?ん?と探りました所、

「・・・・カノジョ・・・出来た・・・」と(^^)

やっぱり恥ずかしい?照れるんでしょうかね?

私「ははは!健全じゃねぇかよ!」と。
アキとしては拍子抜け?

父としては、ただただホッとするばかり。

だってねぇ・・・母親が居ないと、実際どうなのよ!って。
そういう男子としては、同世代女子をどう感じているのか?

はたまた恋愛対象は女性なのか?それはえらいこと年上とか?

な~~んて、考えたりした事もあった訳で(^^ゞ

正直心配だったけれど、
どうやら向こうの方がぞっこんらしいのだけれど、
数カ月経った今も付き合っているのだから、
普通に高校生らしい?恋愛をしているんでしょうね。

本当にホッとしました(*^。^*)

同時に原付の免許も取得し、バイク友達も増え(彼女も乗ってる)

IMG_0945 (編集済み)一緒に整備しアキの愛機となっているホンダJAZZ50

親としては心配でもあるのだけれど、行動範囲がグッと広がり、

親を足代わりに頼る事が無くなったのは、
良い意味で、親離れ子離れが出来ているのかもしれない(笑)


そして、アキに手が掛からなくなっている父、ワタクシは、

アキ以上に飛び歩いてたりする(笑)

釣りは鮎から、数年真面目にやらなかったアオリイカへ・・

IMG_1068.jpg

これがまた、
昼間はイマイチなのだけれど、ナイトエギングは好釣果で良型多数!

でももう終わりかなぁ~・・・海はずっと荒れ模様で落ち着かず、
そろそろ入れ替わって青物かなと(^^ゞ

よって海はこの頃行かずに、
アキに負けじと紅葉探し♪

IMG_1085.jpg

新蕎麦も出てきたし、温泉も気持ちが良い(^^♪

IMG_1101_201611062031549a2.jpg


父子共々、
それぞれが好き自由に?歩み始めてきた今日この頃(笑)

まだまだ教える事は多々あるのだけれど、

なにはともあれ、
アキの恋愛事情はホッとし、心配事が減った父であります(*^_^*)

しっかり女好きで良かったデス(笑)





【2016/11/06 20:45】 | アキの成長
トラックバック(0) |
土日と鮎釣り。
んまぁ・・・いつも通り。

ですが、

土曜はアキが興味ある&家にいるより涼しいという魂胆で、

アキ初めての鮎釣り。

竿をいきなり持たせるのはさすがに酷であり、
アキも基本的には見てるだけでも良い(川で涼みたいww)

なので、
先ずもって父がカッコイイ所を見せたいところ!!

が・・・

二時間程、まともな釣果とならず・・・・


しかしながら、
どうにか野鮎かけ、当日の釣れパターン判明。

そこからは怒涛の勢い(~_~;)

囮も充分な数を確保したところでアキとチェンジ!

IMG_0887.jpg

鮎釣りは得意だが、高二を手なずけ釣るのは難しい(笑)

何事も楽しい経験が次回を生むので、褒めて伸ばす戦術(~_~;)

さすがにいきなり引き抜き(よく見る釣れた鮎を網でキャッチ)は無理であろうし、
引きよせたり、私が確保へ向かったりで二匹GET!

まずまずである(~_~;)

その後はまた涼みモードのアキ。
まぁ・・・確かに涼を満喫していた。


その後は、おかず確保に努める父。
IMG_0893.jpg

どうにか美味しい夕飯となりましたとさ。
IMG_0902.jpg


普段の小言は置いといてww

久しぶりに、一連通しての物事を教え、

あ~・・・まだまだ子供だな!と思う反面、

おっ!そうか、高二だもんな、子供じゃないよなと思ったり。


子育てって難しいなぁ~と強く思うよりも、

一人の若者、男として見ている自分もいる。



うん。

成長してる。

それだけは強く実感(^^)







【2016/08/07 23:01】 | 魚釣り
トラックバック(0) |