「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

昨日は学習参観、
仕事も飛ばして区切り良く、お休みをいただき。

午前中は、ディーラーへいくつか確認、数度プランやり直し・・・・


昼過ぎからの学習参観は、同和問題に関してのもので、
アプローチはちょっと難しそうであったが、有意義なものだった。

一度帰宅し、

一休みしたのち、アキと共に出掛けた。

さぁ!テーマは!


前回は「クルマの売り方」

今日は、

「クルマの買い方」



午前中、
危惧していたものは、ほぼ払拭され、
むしろ提案事項のすべてが追い風(つまりお得に)

値引き自体も後味の悪いごり押しもせず、
パパパっと、思いのほか好感触。

何より、
この人なら数年面倒見てもらいたいと思ったのが、最終決断材料。

トータルすれば短い時間だったけど、
商談1/3、バイク、車やバカ話が2/3┐(´-`)┌

そして色々な事が繋がった。

自動車整備の学校の同期(このディーラーだった)や、
買取店等々、

世の中狭いとはいえ、繋がった(^^♪
これも好材料(^_^)


だから午前中には、ほぼ確定し、
でも、時間が押し迫ってきたから夕方また来るよって。

判子押しに来るよ♪ってね。



私自身、ちょっと驚いてるが(笑)
(PCXの時もあれよあれよだったが・・・(^^ゞ)



一番ビックリしたのはアキだ。

学習参観後、
アキ「ねぇ、帰ったら遊んでいい?」

「ダメ」

アキ「なんで!」

「ん、一緒に車買いに行くから」

アキ「マジでぇぇぇ~~!!」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ふぅ・・・久しぶりに、判子たくさんペッタンペッタン押したわw


さて・・・・
電卓、しばらく出っぱなしだ┐(´-`)┌

何を買ったかはお楽しみ( ̄∇+ ̄)vキラーン

コルト君もまぁそこそこな額で決まりでした。


スポンサーサイト


追記を閉じる▲


前回は「クルマの売り方」

今日は、

「クルマの買い方」



午前中、
危惧していたものは、ほぼ払拭され、
むしろ提案事項のすべてが追い風(つまりお得に)

値引き自体も後味の悪いごり押しもせず、
パパパっと、思いのほか好感触。

何より、
この人なら数年面倒見てもらいたいと思ったのが、最終決断材料。

トータルすれば短い時間だったけど、
商談1/3、バイク、車やバカ話が2/3┐(´-`)┌

そして色々な事が繋がった。

自動車整備の学校の同期(このディーラーだった)や、
買取店等々、

世の中狭いとはいえ、繋がった(^^♪
これも好材料(^_^)


だから午前中には、ほぼ確定し、
でも、時間が押し迫ってきたから夕方また来るよって。

判子押しに来るよ♪ってね。



私自身、ちょっと驚いてるが(笑)
(PCXの時もあれよあれよだったが・・・(^^ゞ)



一番ビックリしたのはアキだ。

学習参観後、
アキ「ねぇ、帰ったら遊んでいい?」

「ダメ」

アキ「なんで!」

「ん、一緒に車買いに行くから」

アキ「マジでぇぇぇ~~!!」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ふぅ・・・久しぶりに、判子たくさんペッタンペッタン押したわw


さて・・・・
電卓、しばらく出っぱなしだ┐(´-`)┌

何を買ったかはお楽しみ( ̄∇+ ̄)vキラーン

コルト君もまぁそこそこな額で決まりでした。


スポンサーサイト

【2011/12/14 00:25】 |
トラックバック(0) |

いつのまにか話がトントンと
ら~♪
ご無沙汰しています。
訪問がなかなか出来ず…楽しく読ませていただきました♪バナナねェ…いまどき笑える。横浜の公立中学生は、みんな登下校時、ジャージですよジャージ。始業式と終業式、入学式と卒園式にしか使わないのなら、超高いよね~!!!と、ママ友と話してますよ。

車の買い替えかあ。うちはしばらくないかな。

でも、東京モーターショーへの萎える気持ちは、同感です。
幕張でやっていた頃(寮や仕事場が近かったので、haruがいてもいなくても行っていた)がとてつもなく懐かしく、また、こんな短期間で自動車業界はこんなにも変わってしまったんだな、と痛感いたします。

エコはすばらしいと思うんですけどね、それを踏まえて、魅力ある車…今は思い浮かば無いなあ(泣)

ま、うちも実用的なワンボックスなので、どうしようもないですが。子供3人連れて歩くには、重宝していることがせめてもの救い。

新しい車の記事、待ってます(^^)v


ぴーち
おはようございます!

同和問題ですか・・確かに昔の因習というのはなかなか消えないものですねェ。。昔の日本の良い風習というのはどんどん消えてしまっているというのに(^_^;)

商談3分の1で、バカ話3分の2
そうですよね^^そのバカ話の中に案外色々な情報が隠れている場合が多いので大切ですよね(笑)

応援凸


マー
>ら~♪さんへ

こっちは下校時は部活帰りなのか、ジャージが多いけど、基本制服ですね。
このご時世に短ランも面白そうなんだけどなぁ(笑)

モーターショーは一度しか(まさにバブリーな時w)行ってないだけに、見せてあげたい思いがあったけど(アキは行けば感動しただろうが)、雑誌見ただけで、
実車を!とは思いませんで・・・

エコは素晴らしいけど、マツダあたりのEGが出せるなら(当然排気ガス云々あるけれど)、まだ極みに達していないような気もするし、化石燃料の究極も見てみたい気もします。
水素ロータリーももうちょっと・・・

新車・・・ま~~だまだ先の二月でございます(笑)


>ぴーちさんへ

同和問題、
全学年の主題であり、工夫され学習参観が行われました。いじめやら何やらに通ずるものでもありますし、
減って欲しいお題ではありますが、展開次第では良いと思います。むしろ、私達よりちょっと上の世代に対して再教育してもらいたいところです(-_-;)

そうそう、
私の場合、接客されてるやら、しているやら(笑)
金額も大事だけど、どれだけ素を出して仕事しているか、気が合うか、それ重視(^^♪
情報を提供しながらワイワイと!ってとこです┐(´-`)┌




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつのまにか話がトントンと
ご無沙汰しています。
訪問がなかなか出来ず…楽しく読ませていただきました♪バナナねェ…いまどき笑える。横浜の公立中学生は、みんな登下校時、ジャージですよジャージ。始業式と終業式、入学式と卒園式にしか使わないのなら、超高いよね~!!!と、ママ友と話してますよ。

車の買い替えかあ。うちはしばらくないかな。

でも、東京モーターショーへの萎える気持ちは、同感です。
幕張でやっていた頃(寮や仕事場が近かったので、haruがいてもいなくても行っていた)がとてつもなく懐かしく、また、こんな短期間で自動車業界はこんなにも変わってしまったんだな、と痛感いたします。

エコはすばらしいと思うんですけどね、それを踏まえて、魅力ある車…今は思い浮かば無いなあ(泣)

ま、うちも実用的なワンボックスなので、どうしようもないですが。子供3人連れて歩くには、重宝していることがせめてもの救い。

新しい車の記事、待ってます(^^)v
2011/12/15(Thu) 00:28 | URL  | ら~♪ #-[ 編集]
おはようございます!

同和問題ですか・・確かに昔の因習というのはなかなか消えないものですねェ。。昔の日本の良い風習というのはどんどん消えてしまっているというのに(^_^;)

商談3分の1で、バカ話3分の2
そうですよね^^そのバカ話の中に案外色々な情報が隠れている場合が多いので大切ですよね(笑)

応援凸
2011/12/15(Thu) 08:19 | URL  | ぴーち #-[ 編集]
>ら~♪さんへ

こっちは下校時は部活帰りなのか、ジャージが多いけど、基本制服ですね。
このご時世に短ランも面白そうなんだけどなぁ(笑)

モーターショーは一度しか(まさにバブリーな時w)行ってないだけに、見せてあげたい思いがあったけど(アキは行けば感動しただろうが)、雑誌見ただけで、
実車を!とは思いませんで・・・

エコは素晴らしいけど、マツダあたりのEGが出せるなら(当然排気ガス云々あるけれど)、まだ極みに達していないような気もするし、化石燃料の究極も見てみたい気もします。
水素ロータリーももうちょっと・・・

新車・・・ま~~だまだ先の二月でございます(笑)


>ぴーちさんへ

同和問題、
全学年の主題であり、工夫され学習参観が行われました。いじめやら何やらに通ずるものでもありますし、
減って欲しいお題ではありますが、展開次第では良いと思います。むしろ、私達よりちょっと上の世代に対して再教育してもらいたいところです(-_-;)

そうそう、
私の場合、接客されてるやら、しているやら(笑)
金額も大事だけど、どれだけ素を出して仕事しているか、気が合うか、それ重視(^^♪
情報を提供しながらワイワイと!ってとこです┐(´-`)┌


2011/12/16(Fri) 23:07 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
