「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
天気こそ晴れ、波はそこそこ、でも濁り強く・・・・釣果ゼロ。

誰一人としてあげてなかったからしょうがないが、ちょっと凹み(_TдT)


天気は良いのだ、じゃぁドライブがてら気分転換!と、


長野県信濃美術館で催されている
「五感でアートpart2」ってやつに行かないかと(^^♪


DSC03467.jpg

渋るアキは、

マッチ・ザ・ベイト、
コレで釣れました( ̄∇+ ̄)vキラーン



こう謳ったもの、結構「え?こんなん?」が多いイメージだけど、

これは面白かった。
6年生アキも楽しめたご様子♪


お土産は、アキはコレ「ミニQマン」手足がマグネットで、文具としても、
自由度も高いし、インテリアとしても◎

DSC03470.jpg


私は、コレ、




DSC03468.jpg


フリーカメラマン須藤美香さんによる
「たいやきの世界旅行」の一コマの写真。

たいやきと世界を旅して37カ国だそうで、ずらっと展示してあり、
クスッとくる画もあるけど、数枚見ると、たい焼きなしには見れません。



どちらも興味のある方は検索してみてね(^^♪
「五感でアートpart2」
「須藤美香とたいやきの旅」


折角なので、善光寺にもひょいっと。


お目当ては、白檀香と目の保養にトンボ玉。

DSC03469.jpg

数年前から近くによっては買い求めてます♪
買ったお店は、「ギャルリ 蓮」万華鏡も色々あり、
トンボ玉も合わせて良い目の保養に(^^♪



最後は、帰路途中のラーメン屋さんで味噌ラーメン。

・・・・・ペロッと平らげるもんなぁ(;一_一)



ふぅ・・・小6男子、釣りあげるには、

もはやウデだけじゃおっつかねぇ(~_~;)



でも、晴れた休日、
なんだかんだで、ニッカリして過ごせたな(*^_^*)



追記を閉じる▲


DSC03468.jpg


フリーカメラマン須藤美香さんによる
「たいやきの世界旅行」の一コマの写真。

たいやきと世界を旅して37カ国だそうで、ずらっと展示してあり、
クスッとくる画もあるけど、数枚見ると、たい焼きなしには見れません。



どちらも興味のある方は検索してみてね(^^♪
「五感でアートpart2」
「須藤美香とたいやきの旅」


折角なので、善光寺にもひょいっと。


お目当ては、白檀香と目の保養にトンボ玉。

DSC03469.jpg

数年前から近くによっては買い求めてます♪
買ったお店は、「ギャルリ 蓮」万華鏡も色々あり、
トンボ玉も合わせて良い目の保養に(^^♪



最後は、帰路途中のラーメン屋さんで味噌ラーメン。

・・・・・ペロッと平らげるもんなぁ(;一_一)



ふぅ・・・小6男子、釣りあげるには、

もはやウデだけじゃおっつかねぇ(~_~;)



でも、晴れた休日、
なんだかんだで、ニッカリして過ごせたな(*^_^*)


【2011/11/27 23:34】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


なつめぐ
トンボ玉の腕を上げるにはたくさん見ることも重要なのでしょうね。
私は、まだまだ色の出方が解らないほどの初心者ですが、トンボ玉の世界も奥が深そうです。

アキ君の興味分野も広そうで、これからどういう方面を目指されるのか興味深いです。



マー
>なつめぐさんへ

とんぼ玉、そのほとんどが「どうやって作ったの」
ってのがまた面白いです。
ただ玉を作るにも、結構失敗もするし(^^ゞ

その生き残った(イメージ通りの)玉であろうから、
価格が高いのだろうと思ったり・・・^_^;

さてさて、方々連れまわされてはいるものの、
「ガーーー」っと熱が上がらないアキ。

どう進んでいくのか、私も興味深いです(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
トンボ玉の腕を上げるにはたくさん見ることも重要なのでしょうね。
私は、まだまだ色の出方が解らないほどの初心者ですが、トンボ玉の世界も奥が深そうです。

アキ君の興味分野も広そうで、これからどういう方面を目指されるのか興味深いです。
2011/11/28(Mon) 08:07 | URL  | なつめぐ #pUmQB83A[ 編集]
>なつめぐさんへ

とんぼ玉、そのほとんどが「どうやって作ったの」
ってのがまた面白いです。
ただ玉を作るにも、結構失敗もするし(^^ゞ

その生き残った(イメージ通りの)玉であろうから、
価格が高いのだろうと思ったり・・・^_^;

さてさて、方々連れまわされてはいるものの、
「ガーーー」っと熱が上がらないアキ。

どう進んでいくのか、私も興味深いです(笑)
2011/11/29(Tue) 22:45 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック