「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
あれほど
早く起きろよう促したのに

起きやしないアキ

ただ、時間は明らかに気にしている様子で
起きてからは速かった。

登校初日から
ランドセル、水筒、お弁当カバンと重装備ながらも
タッパ(130cm近く)があるので、
とても、1年生に見えないのが
笑えます(~_~;)

上級生、といってもよく遊んでいる
2年生Mちゃんのお迎えが、待ち遠しくて
外に出て、そわそわ^^;

ほぼ定刻に合流して
アキは、ニコニコしながら集団登校の
集合場所へ。

Mちゃんもそうでしたが
女の子には結構お母さんが着いていってました。

私もすぐに、車に乗り出勤。

アキの集合場所を通る際に、
アキにバイバイ。
なんか照れくさそうである(^^ゞ

本当は、1年生の初登校だから
集団登校を見送った方が良かったんだろうか
すこし、後ろ髪引かれました。

「スマンな~稼いでくるでよ~~」

よって、今日一日
「アキ喧嘩してないだろうか?」
「忘れ物なかったよな」と私の方がソワソワ(-_-;)

残業は無かったんですが
上がりから組合の委員会があったので、
30分ほどしてから児童クラブへ迎えに。

スタスタとクラブ脇を歩いていると
「アキくん、お父さん来たよ~」
と先生が言ってるのが聞こえました

既に私達親子、覚えられてます(^^ゞ

荷物置きに行ったりで2回ほど既に行き
「父子家庭で、何か欠けているものがあるかもしれないので
遠慮せず、ビシバシやって下さい」が
インパクトあったんでしょうか(~_~;)

帰宅道中
アキに「どうだった?」「楽しいことあった?」とか
色々聞きましたが、なにやらご機嫌斜め。

カチ~~ンときたけど
どうやら眠たいモード。

朝から夕方まで、初めてのこと沢山で
お疲れなんでしょう。
どうにか、ご飯、お風呂も入り
少し遅れて、2階に行くともう、寝てました。

「アキよ、お疲れさんでした^_^;」

ちょっと逞しく見えた寝顔でした。



スポンサーサイト

【2006/04/07 22:09】 | アキの成長
トラックバック(0) |


みぃー
大人だって初めての場所、初めての人に囲まれて過ごすのは
緊張して疲れるものです。
でも、アキくんの一日目は楽しかったようですね。
私は娘の初登校日には家にいたので
行きよりも帰りのほうが気になり
何度も何度も窓から顔を出して帰りを待ちわびました。
遠くの方から赤いランドセルをゆらしながら帰ってきた
小さな娘の姿は今もしっかりと覚えていますよ。



マー>みぃーさんへ
みぃーさんへ

そうですね
大人でもそうなんですから、子供にとっては数倍でしょう。
アキは、「やらなくちゃ」が先行しますが、
いかんせん、覚えること多くて、しどろもどろです。
集団登校の集合場所で、照れくさそうにバイバイした姿。
「ボク頑張るよ」って感じ取れて、一生忘れないでしょう^^;
私も頑張らなくちゃ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大人だって初めての場所、初めての人に囲まれて過ごすのは
緊張して疲れるものです。
でも、アキくんの一日目は楽しかったようですね。
私は娘の初登校日には家にいたので
行きよりも帰りのほうが気になり
何度も何度も窓から顔を出して帰りを待ちわびました。
遠くの方から赤いランドセルをゆらしながら帰ってきた
小さな娘の姿は今もしっかりと覚えていますよ。
2006/04/08(Sat) 22:18 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
みぃーさんへ

そうですね
大人でもそうなんですから、子供にとっては数倍でしょう。
アキは、「やらなくちゃ」が先行しますが、
いかんせん、覚えること多くて、しどろもどろです。
集団登校の集合場所で、照れくさそうにバイバイした姿。
「ボク頑張るよ」って感じ取れて、一生忘れないでしょう^^;
私も頑張らなくちゃ!
2006/04/08(Sat) 23:01 | URL  | マー>みぃーさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック