「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
今日は小学校最後の文化祭。



版画とか、修学旅行関係のフォトフレームとかが飾られておりました。



今までは、

6年生の(教室の)作品展示をチラ見すると、

おぉぉー!やっぱり違うよな6年生ともなると!

なーーんて、ため息も出てたけど(^^ゞ



あっという間に、

その6年生になったんだよね。



「うわぁ~~!やっぱり6年生だよね~」


という声、

ものすごく耳に入ってきて、



こうしてまた噛みしめちゃったりしました(*^_^*)




昼食時には、

会社の人にも数人会い、

「うわー、アキ、ほんと大きくなったなーおい」


ってさ、


んでもって、

「マーさん!ちょっとちょっと~~!大丈夫なん?!」ってこれまた(^_^;)



あははは・・・・


ママさんネット侮れん(笑)




そして、

この学校の名物というか、

卒業しても、いやいや、子供やらがいなくても、

このために来校する人多数、

長蛇の列が出来て人気なのが、

各町内で集められた寄贈品の販売。

色々あります・・・タオルに、洗剤に、食器、おもちゃに、オムツにw・・

まぁ、学校主催のフリマですね。

10円から、MAX500円。


例年通り、すごい熱気Σ(゚口゚;



今回(高学年保護者)はその係。

体育館が開催場、結構な規模です。



「男性、マーさんが近くで良かったわ~」なんて言われ、

ちょっと鼻の下が伸びそうでしたが(= ̄∇ ̄=) ニィ

理由は、

「毎年、しつこく値切る人いて、ホント大変なの」



「・・・・・・・・・・・・・・・」


「マーさん!そんなんいたら合図しますから、ガツンと」



・・・オレは、用心棒かいっ┐(´-`)┌






えぇ・・・まぁ、

二人ほど、相手しましたが(笑)


最後の文化祭で、
お役に立てて何より(= ̄∇ ̄=)






アキはアキで、
前半の子供向け販売にて、ミニ四駆を購入。



プラモとは違った作り込みだけど、

グリス塗付の事だけ聞いたくらいで、

しっかりと組み上げておった。



そんなのも横目に、成長を感じたのであります。







たまに、びゅっと吹く風は、


秋の深まりを感じた今日・・・・





うん、


どんどん小学校の行事が終わっていきます。









スポンサーサイト

【2011/10/16 23:42】 | 学校関係
トラックバック(0) |


イラストレーター・りゃん
おっマーさん、用心棒だなんてカッコいいじゃあないですか!!
うちの修学旅行はいよいよ、来週。
下子が体調崩してるので上子にもうつらないかだけが心配。
なんやかや修学旅行は一大イベントですからなあ~


マー
> イラストレーター・りゃんさんへ

んもー
用心棒だなんて・・・ねぇ(^_^;)

でも売りにくい「その他」カテゴリな物品、
楽しく接客しながら、
本来の売り子さんもしっかりこなしてきました(^^)/


そちらも今時期に修学旅行なんですね。

って!うわぁ・・・下子ちゃん大丈夫なんですか?

心配するように、旅行までいや~~な期間ですね、
潜伏期間とか(;一_一)

下子ちゃんの回復と、上子ちゃんが無事旅行に行けるよう祈っております。





んまあ。
ら~♪
シュウガクリョコウも、思ったよりは…な気が。よかったのでは?
アキ君、撮影うまいなあ!ウチのチビたちは、テンでダメ(多分あたしの遺伝子)。

文化祭的なものはうちも2月にありますね~。
廃油石鹸、打診してみようかなあ?(爆)

用心棒、お役に立てたようでよかったです♪
マーさんは、やや不本意ながらも、本領発揮でしょ?(^m^)
アキ君在校中の行事が、どんどん終わっていきますね…それと共に風も冷たくなって。

でも!これからは雪が降って~♪
またいい季節がやってきますねェ。
今シーズンは、うちも行きますよ~!!!

小学校卒業は、まずはシーズン楽しんでから、ですよね!?(爆)


マー
>ら~♪さんへ

シュウガクリョコウ、
勝手知ったる宿泊旅行(笑)
でも今回は、そこに友達がいるのですから、
ワクワクも数倍!

撮影、なかなかでしょ?(親バカ)

こうしてね、
あれこれ言わない事の方が、
「お!」っと思う成長を得ていたりしてますの(笑)

奥行きとか、その雰囲気をおさめてきて、
(私もこんな感じで押さえるよな~って、共感)
親ばか全開で嬉しい一面でした。


廃油石鹸、打診する価値はあるのでは?

うちの学校だったら、展示や、概要説明、
間違いなくアリで、販売も可能となりますよ。


用心棒・・・・(^_^;)
いやいや、スマイル全開w、
そらもう、ここは関西か?な位のやり取りで、
丁重にお断りでしたよ~(^^ゞ

こういった係は煩わしいんだけどさ、
やはり、終えるとまた一つ噛みしめる・・・

・・・・・ん!そう、次は白い季節(笑)
ちょっと確認してみれば、
スキーは疎遠にならないようで、
シーズン券のリピ割案内を、
首を長~~く待っております(^^♪

そしてこの雪を割って、うん、春。

お互い有意義な「雪」にしましょう(^^)/




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おっマーさん、用心棒だなんてカッコいいじゃあないですか!!
うちの修学旅行はいよいよ、来週。
下子が体調崩してるので上子にもうつらないかだけが心配。
なんやかや修学旅行は一大イベントですからなあ~
2011/10/17(Mon) 19:18 | URL  | イラストレーター・りゃん #-[ 編集]
> イラストレーター・りゃんさんへ

んもー
用心棒だなんて・・・ねぇ(^_^;)

でも売りにくい「その他」カテゴリな物品、
楽しく接客しながら、
本来の売り子さんもしっかりこなしてきました(^^)/


そちらも今時期に修学旅行なんですね。

って!うわぁ・・・下子ちゃん大丈夫なんですか?

心配するように、旅行までいや~~な期間ですね、
潜伏期間とか(;一_一)

下子ちゃんの回復と、上子ちゃんが無事旅行に行けるよう祈っております。



2011/10/18(Tue) 22:29 | URL  | マー #-[ 編集]
んまあ。
シュウガクリョコウも、思ったよりは…な気が。よかったのでは?
アキ君、撮影うまいなあ!ウチのチビたちは、テンでダメ(多分あたしの遺伝子)。

文化祭的なものはうちも2月にありますね~。
廃油石鹸、打診してみようかなあ?(爆)

用心棒、お役に立てたようでよかったです♪
マーさんは、やや不本意ながらも、本領発揮でしょ?(^m^)
アキ君在校中の行事が、どんどん終わっていきますね…それと共に風も冷たくなって。

でも!これからは雪が降って~♪
またいい季節がやってきますねェ。
今シーズンは、うちも行きますよ~!!!

小学校卒業は、まずはシーズン楽しんでから、ですよね!?(爆)
2011/10/19(Wed) 01:18 | URL  | ら~♪ #-[ 編集]
>ら~♪さんへ

シュウガクリョコウ、
勝手知ったる宿泊旅行(笑)
でも今回は、そこに友達がいるのですから、
ワクワクも数倍!

撮影、なかなかでしょ?(親バカ)

こうしてね、
あれこれ言わない事の方が、
「お!」っと思う成長を得ていたりしてますの(笑)

奥行きとか、その雰囲気をおさめてきて、
(私もこんな感じで押さえるよな~って、共感)
親ばか全開で嬉しい一面でした。


廃油石鹸、打診する価値はあるのでは?

うちの学校だったら、展示や、概要説明、
間違いなくアリで、販売も可能となりますよ。


用心棒・・・・(^_^;)
いやいや、スマイル全開w、
そらもう、ここは関西か?な位のやり取りで、
丁重にお断りでしたよ~(^^ゞ

こういった係は煩わしいんだけどさ、
やはり、終えるとまた一つ噛みしめる・・・

・・・・・ん!そう、次は白い季節(笑)
ちょっと確認してみれば、
スキーは疎遠にならないようで、
シーズン券のリピ割案内を、
首を長~~く待っております(^^♪

そしてこの雪を割って、うん、春。

お互い有意義な「雪」にしましょう(^^)/


2011/10/22(Sat) 00:16 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック