「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

昨日、仕事中に妹からTEL・・・・

出れば、ババの声。


「あははは・・・事故っっちゃった・・・」


とまぁ、


なんか、


やれやれ・・・で、対して驚かず(しょっちゅうやるし)


今回もまた、被害者側なのが、せめてもの救いか(;一_一)


そして怪我の一つも無し。





しっかしまぁ、

保険をこれだけ使う人って・・・・私なんて一度くらいなんだけどなぁ。




さて、今回はババよりも高齢な男性で、

とある団地内交差点にて、相手が一時不停止で、

気持ちよ~~く突っこんできたそうです。



「警察は呼ばないでください」の一点張り、

見れば、そのお方の車はボッコボコらしく、

ババ同類?多分、そこいら中でぶつけているんだろうね。と。

保険も20万円しか出せないとか、〇〇保険だからお金でないよとか、

だから、警察入れないでくれとか訳わかん事言ってたようですが、



ババ「そうはいかないの!

こんなんで帰ったら、息子、この子は損害保険の資格あるの、

二男はまさしくアジャスターなの、これで帰った日にゃ、

アタイ、放り出されちゃうわよ!

そもそもアナタ!下手すりゃ二人ともお陀仏だったのよ、

分かってるの?」


と、ババも負けじ!すぐにディーラーに間に入ってもらい、

警察もきっちり介入。



ウム<(`^´)>

この辺は良くやった!と、褒めてあげた(笑)





しかしこの後、

ババも納得というか、

やっぱり警察入れたりして良かったと思い、

私も聞いてゾッとした事を口走ったこのお方・・





「今日は飲んでないからまだいいか・・・」






Σ(゚口゚;








まだまだ、こんな人がいるようです<(`^´)>



時期なんて関係ないですね。




どうか皆さん、


あらためて防衛運転に努めてくださいね。





そして情にほだされることなく、

何かあったら、警察を呼び、

助けを求めましょう(言動の証拠確認も含め)


今回はディーラーの営業さんが、大雨の中駆けつけてくださり

警察、保険会社への連絡もこなしてくれ、大変助かったのであります。





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

「今日は飲んでないからまだいいか・・・」






Σ(゚口゚;








まだまだ、こんな人がいるようです<(`^´)>



時期なんて関係ないですね。




どうか皆さん、


あらためて防衛運転に努めてくださいね。





そして情にほだされることなく、

何かあったら、警察を呼び、

助けを求めましょう(言動の証拠確認も含め)


今回はディーラーの営業さんが、大雨の中駆けつけてくださり

警察、保険会社への連絡もこなしてくれ、大変助かったのであります。





スポンサーサイト

【2011/09/23 23:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


なつめぐ
まずは、体が無事で良かった。

お母様の対応はさすがです。
いまだにそんな方がいらっしゃるとは。
ただでさえ事故には怯えるのに、相手が常識外れだと大変でしょう。お母様のご心痛お察し致します。

うちの長女は事故を起こす側で、免許を取って3年で3件v-12
(それ以外にも保険を使わない自損事故アリ)
毎年3等級ずつ下がる私の保険。
5月に起こした相手側は今だ通院治療中で申し訳ないことこの上なく、娘には運転禁止令を出しました。
車って便利だけど、凶器となることも承知して乗らないといけませんよね。

もらい事故も続くみたいですから、気をつけてください。




マー
>なつめぐさんへ

ババはそれなりに動揺したようですが、
相手の対応等で、怒りが込み上げww
私達、子供の顔が徐々に浮かんだそうです(^^ゞ

「こりゃ~~ひけねぇぞ」って<(`^´)>

なつめぐさんとこは・・・
・・あら~~・・禁止令出ちゃいましたか(>_<)

でも、相手側の通院治療は気になるところですね。
こういっちゃなんですが、保険金狙いで随分と粘るお方もおりますからね・・・保険屋さんも今ではこういったとこが厳しくなり、期間設定もあるはずですから、たまに確認した方がいいかもしれませんね。

もらい事故、

ホント、ババはコレ多し。

信心深くないワタクシですが、お守りの一つでもつけてやるかな・・・┐(´-`)┌


安全・防衛運転、今一度心がけていきましょう(^^)/




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まずは、体が無事で良かった。

お母様の対応はさすがです。
いまだにそんな方がいらっしゃるとは。
ただでさえ事故には怯えるのに、相手が常識外れだと大変でしょう。お母様のご心痛お察し致します。

うちの長女は事故を起こす側で、免許を取って3年で3件v-12
(それ以外にも保険を使わない自損事故アリ)
毎年3等級ずつ下がる私の保険。
5月に起こした相手側は今だ通院治療中で申し訳ないことこの上なく、娘には運転禁止令を出しました。
車って便利だけど、凶器となることも承知して乗らないといけませんよね。

もらい事故も続くみたいですから、気をつけてください。

2011/09/24(Sat) 07:14 | URL  | なつめぐ #pUmQB83A[ 編集]
>なつめぐさんへ

ババはそれなりに動揺したようですが、
相手の対応等で、怒りが込み上げww
私達、子供の顔が徐々に浮かんだそうです(^^ゞ

「こりゃ~~ひけねぇぞ」って<(`^´)>

なつめぐさんとこは・・・
・・あら~~・・禁止令出ちゃいましたか(>_<)

でも、相手側の通院治療は気になるところですね。
こういっちゃなんですが、保険金狙いで随分と粘るお方もおりますからね・・・保険屋さんも今ではこういったとこが厳しくなり、期間設定もあるはずですから、たまに確認した方がいいかもしれませんね。

もらい事故、

ホント、ババはコレ多し。

信心深くないワタクシですが、お守りの一つでもつけてやるかな・・・┐(´-`)┌


安全・防衛運転、今一度心がけていきましょう(^^)/


2011/09/24(Sat) 22:58 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
