「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

これといって報告などがないが、

粟島におるアキはきっと楽しんでいるだろう。


しおりによれば、海水浴や、干物作り、昨日は穴釣り、

本日は七夕祭りなど、実に楽しそう(^_^



すっかり緊張の糸の緩んだ独身貴族なワタクシ、

ラーメン大盛りに餃子も付けたり(笑)



今日なんて、朝方涼しかったので、二度寝(= ̄∇ ̄=) ニィ


ゆるい・・・ゆるゆるデス・・・




イカン!もっと独身貴族らしく!せねば<(`^´)>



なんて奮起していたところ、

親友H君よりTEL。


台所に優しくないものを、もらってくれぃ~~~と(笑)




えぇ!よろこんで~~と、蓋広げれば、


イナダ級でなく、


ワラサ級
Σ(゚口゚;(60cm超)が先ず一つ、

他、食べたかったカサゴに、キジハタ・・・( ̄∇+ ̄)



アキもキャンプでおらん、

そしてババも出かけたまま仕事に行くであろう・・・


となると、

さ、さすがに、ワラサは消費困難が想定されたwwので、

親友Hくんの了承を得て、カサゴを二つほど付けて、お隣さんちへ(^^ゞ



その後、

新鮮なうちに、
すぁ~~って!と、捌き、下ごしらえ。



しばらくしたら、お隣さんからさっきのお礼!と、ドサッと嬉しい食材。


これは数個いただき、残りは親友H君宅へお礼を兼ねて(^_^)


んじゃまぁ!ここまで来たら、海近くだしと、竿を(笑)




そんな日の夕飯は、


       カサゴは唐揚げ       DSC03307.jpg


DSC03311.jpg  キジハタは刺身~♪
ウマい!ウマすぎでほっぺた落ちたΣ(゚口゚;高級魚言われるだけある!



キジハタ&カサゴのあら汁( ̄∇+ ̄)  
すごいコンビ、ホント良いダシでて、ホッとした味♪DSC03310.jpg



DSC03306.jpg  
お隣さんから頂いたのはサザエ、これは壺焼き
今年は初夏から随分と頂いてるが、やはりウマし(^^♪



頂き物ばかりでは堕落してしまいますので(笑)
タコは自力でGET<(`^´)> そして唐揚げ~~

                  DSC03308.jpg









この副菜のない、

食欲だけで作り上げた数々(笑)


 DSC03312.jpg






親友Hくん、本当にありがとうm(__)m

アキの居ない三日目、

すげぇ~貴族らしくなりましたよ( ̄∇+ ̄)vキラーン




ごっちゃまでしたー♪(= ̄∇ ̄=) ニィ
(みい☆さん、借りたよ~ww)




アキもウマいもん食べてるだろうなぁ(^^♪



スポンサーサイト


追記を閉じる▲

       カサゴは唐揚げ       DSC03307.jpg


DSC03311.jpg  キジハタは刺身~♪
ウマい!ウマすぎでほっぺた落ちたΣ(゚口゚;高級魚言われるだけある!



キジハタ&カサゴのあら汁( ̄∇+ ̄)  
すごいコンビ、ホント良いダシでて、ホッとした味♪DSC03310.jpg



DSC03306.jpg  
お隣さんから頂いたのはサザエ、これは壺焼き
今年は初夏から随分と頂いてるが、やはりウマし(^^♪



頂き物ばかりでは堕落してしまいますので(笑)
タコは自力でGET<(`^´)> そして唐揚げ~~

                  DSC03308.jpg









この副菜のない、

食欲だけで作り上げた数々(笑)


 DSC03312.jpg






親友Hくん、本当にありがとうm(__)m

アキの居ない三日目、

すげぇ~貴族らしくなりましたよ( ̄∇+ ̄)vキラーン




ごっちゃまでしたー♪(= ̄∇ ̄=) ニィ
(みい☆さん、借りたよ~ww)




アキもウマいもん食べてるだろうなぁ(^^♪



スポンサーサイト

【2011/08/06 22:01】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
見事に栄養のバランスが偏ったおかずの数々w
でもわかる~頂き物を新鮮なうちに食べなきゃってなるとうちもそんな日があるもん

キジハタ・・・こちらには居ないお魚なので凄い気になるわ~♥

独身貴族=食べもの独り占め
って事でいい?w

アキ君いろんな事吸収して
沢山の思い出作って帰ってこれますように^^(やらかしちゃった思いでは除くw)







なつめぐ
貴族は料理をするのね。
(うちの娘とはレベルが違うよ、マーさん!)

羨ましいv-275


マー
>みい☆さんへ

見事にメインディッシュが(笑)

そうなのよ~、キジハタはそちらには・・・・

私も初めてのキジハタでしたが、
口コミ通り、ウマーーなお魚です。
親友Hくんも申してましたが、
生命力強く、最後まで粘ってました、
それこそ頭一つになってもですΣ(゚口゚;

そして冷凍でもかなり融通の効くお魚だそうです。

弾力のある、くせのない脂の乗った鯛?
こりゃ~市場に出にくいと実感しました。

あ・・・となると、チルドで?(笑)


そうそう!独身貴族は、
食べたい物を食べたいように食べるのです。

ついたお肉・余剰な脂肪も他人任せ!

・・・・・「夏」という他人に(笑)


>なつめぐさんへ

そうなんです!

マー家では、貴族は料理をするんです。

自分勝手に好きなものを喰らいやがれ!という、
貴族らしい家訓なのです(笑)

そういった時、美味しさを分かち合った時には、

食器はあとに食べた人が洗うという、
厳格な制度もあるのです<(`^´)>


娘さん達の食欲に、今後期待しております(^^♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
見事に栄養のバランスが偏ったおかずの数々w
でもわかる~頂き物を新鮮なうちに食べなきゃってなるとうちもそんな日があるもん

キジハタ・・・こちらには居ないお魚なので凄い気になるわ~♥

独身貴族=食べもの独り占め
って事でいい?w

アキ君いろんな事吸収して
沢山の思い出作って帰ってこれますように^^(やらかしちゃった思いでは除くw)




2011/08/06(Sat) 23:29 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
貴族は料理をするのね。
(うちの娘とはレベルが違うよ、マーさん!)

羨ましいv-275
2011/08/07(Sun) 08:40 | URL  | なつめぐ #pUmQB83A[ 編集]
>みい☆さんへ

見事にメインディッシュが(笑)

そうなのよ~、キジハタはそちらには・・・・

私も初めてのキジハタでしたが、
口コミ通り、ウマーーなお魚です。
親友Hくんも申してましたが、
生命力強く、最後まで粘ってました、
それこそ頭一つになってもですΣ(゚口゚;

そして冷凍でもかなり融通の効くお魚だそうです。

弾力のある、くせのない脂の乗った鯛?
こりゃ~市場に出にくいと実感しました。

あ・・・となると、チルドで?(笑)


そうそう!独身貴族は、
食べたい物を食べたいように食べるのです。

ついたお肉・余剰な脂肪も他人任せ!

・・・・・「夏」という他人に(笑)


>なつめぐさんへ

そうなんです!

マー家では、貴族は料理をするんです。

自分勝手に好きなものを喰らいやがれ!という、
貴族らしい家訓なのです(笑)

そういった時、美味しさを分かち合った時には、

食器はあとに食べた人が洗うという、
厳格な制度もあるのです<(`^´)>


娘さん達の食欲に、今後期待しております(^^♪

2011/08/08(Mon) 00:37 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
