「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
夏休みという事で、

アキが学校から借りてきた本を見て、


色濃くというか、
コイツって・・ホント、こういうの好きだねぇ~と、

確信?してきた。


DSC03291.jpg


何かと惹かれている「エジプト」

アキにしてみれば、手っ取り早いミステリーの塊でもあり、

目にとまったんでしょうね。

名探偵ポワロというのも、取っつき易かったんでしょう。




縄文云々・・・これもまた、古代好きなアキの目に(^_^)

コミカルな冒険記?みたいな感じのお話。

ぱらぱらっと目を通したら、軽快で読みやすそう(^^♪





DSC03292.jpg




この二冊は、親戚の叔父さんから貰ったお小遣いで、

ブッ〇オフに、ぴゅ~~っと買いにいった二冊(^_^)



右側の本は、

ピシャーーンと電気が走ったようで( ̄∇+ ̄)vキラーン
即買い!

UFO、UMA、オーパーツ!

こりゃ~~アキに電気が走りますわ(笑)



左、
これはコツコツと買い足している唯一のコミック、

定番っちゃ定番だけどね(^^ゞ




なんにせよ、

お小遣いの使途選択肢に、こうして古本屋とはいえ、

「本」というものに触れる機会、楽しみ、そして自分?wのお金を遣って買う。


それが成り立っていることに、私としては良い事だと思っている。

漫画だっていい、
こういった「読んでみたい」というものに、手が伸びることが何より。




そして、


借りるものにしても、買うものにしても、

こういった選択(笑)

いや好みか?実に解りやすい(^_^)






こんなことがあり、


はっ!と思いだしたことがある。



数年前に突きつけられたアキからの難題(^_^;)


「男の浪漫って何?」・・・と。


ちょっと答えとしては、
ずれるかもしれないのだけれど、

こういったことが、根になるんじゃないかと(^^♪




言われたり、考えたりして成すものではなく、

アキよ、

キミの中からなんだよ、うん♪



これからも、どんどん、

古代に!ミステリーに!



アキよ、想いを馳せ、

頭の中に、壮大な世界を!


それがきっと・・・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ







【2011/07/28 23:37】 | アキの成長
トラックバック(0) |


sugar
こんばんは~!
アキくん、ミステリー系が好きなんですね。^^
ちゃんと読みたい本があるって、とっても素敵なこと♪
うちの子は言われないと読まないです。
この記事読んで、そう言えば夏休みの宿題に「読書」ってあったな~と
思い出し、今息子に言ったらギョッとしておりました。笑




マー
>sugarさんへ

そうですね~
ミステリーが好きですね。
と言っても、
伏線でこういった色付け
(UMAとか、解りやすいトリック)が無いと
ガッツリ喰いつきませんがww

読みたい、読んでみよう!
そういった気持と行動が、嬉しいんです。

図書室は、アキの中ではとっても重要な場。
(一人になりたい時は先ずココ)
そういうのも手伝い、本に抵抗は少なく、
良かったのかなと(^^♪


お!やはり宿題に本ありますね、

「学校で借りる」に限らず、
近隣の図書館を利用したり、

一緒に選び、「買って読む」というのも、
子供心をくすぐってイイかもですね。

読みたい本、
心に残る本に出会えますように(^^)/





ノーベル賞候補犬メイゴンサン
楽しい親子といつも読ませてもらっています 愚息と同じぐらいのパパ ガンバレー初こめさせてもらいました


マー
>ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ

はじめましてm(__)m
コメントありがとうございます。

ずっこけてばかりで、とてもお見せできない部分も、
多々ありありますが(^^ゞ
楽しいと感じてくださると励みになります(^^♪

今後ともよろしくお願いいたします(^^ゞ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
アキくん、ミステリー系が好きなんですね。^^
ちゃんと読みたい本があるって、とっても素敵なこと♪
うちの子は言われないと読まないです。
この記事読んで、そう言えば夏休みの宿題に「読書」ってあったな~と
思い出し、今息子に言ったらギョッとしておりました。笑

2011/07/29(Fri) 22:05 | URL  | sugar #0DW/rr8Y[ 編集]
>sugarさんへ

そうですね~
ミステリーが好きですね。
と言っても、
伏線でこういった色付け
(UMAとか、解りやすいトリック)が無いと
ガッツリ喰いつきませんがww

読みたい、読んでみよう!
そういった気持と行動が、嬉しいんです。

図書室は、アキの中ではとっても重要な場。
(一人になりたい時は先ずココ)
そういうのも手伝い、本に抵抗は少なく、
良かったのかなと(^^♪


お!やはり宿題に本ありますね、

「学校で借りる」に限らず、
近隣の図書館を利用したり、

一緒に選び、「買って読む」というのも、
子供心をくすぐってイイかもですね。

読みたい本、
心に残る本に出会えますように(^^)/


2011/07/31(Sun) 00:40 | URL  | マー #-[ 編集]
楽しい親子といつも読ませてもらっています 愚息と同じぐらいのパパ ガンバレー初こめさせてもらいました
2011/08/01(Mon) 23:53 | URL  | ノーベル賞候補犬メイゴンサン #-[ 編集]
>ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ

はじめましてm(__)m
コメントありがとうございます。

ずっこけてばかりで、とてもお見せできない部分も、
多々ありありますが(^^ゞ
楽しいと感じてくださると励みになります(^^♪

今後ともよろしくお願いいたします(^^ゞ

2011/08/02(Tue) 07:05 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック