「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

一昨日の朝、

車庫に入り、
バイク・シロピーくんで出勤しようと準備していたところ、


もんのすごい!豪雨\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でも、

時計を見れば、いまさら車にチェンジ出来ないし、
予報では、夕方には晴れているはずなので、

シロピーで・・・・・・



通り雨かと思いや、全域豪雨。


でも、

轍の雨水で思うように進まない車をよそに、

水はけの良い部分を進み、ある意味スイスイと。




と、

ちょっと渋滞・・・!



むぅ!(;一_一)


曲がるところはまだ先。



んじゃま、

ドラッグストアの駐車場をショートカット~~~と、


駐車場入口に差し掛かると・・・・




その瞬間!


水かさが多すぎて解らなかったが、そこは段差が大きい事が判明、

(後日確認したら、元々は駐車場出入り口だったが、
変更して、乗り入れ出来ないように嵩上げしてあった・・・・・)





フロントタイヤが弾かれ!



Σ(゚口゚;・・

コレ、やばいんじゃな~~い?と



アドレナリン、ドカンとでた(*_*)


すべてスローモーション・・・





後ろを見た。

後続のドライバーはすでに危険察知し回避行動、車もよけられそう。




自分。

これならコケても大丈夫と確信し、着地地点探す。




んじゃまぁ・・・




すって~~~んと┐(´-`)┌






イイ感じでバイクは路肩に乗り上げて倒れ、

後続もぶつかることなく。



後続へは、
ゴメンナサイしてm(__)m
(本当にごめんなさいね・・・朝からびっくりしたでしょう・・)



そそくさと起し、ミラーを直し復帰。

会社へ向かい、




夕方まじまじ見ると、がりがりと・・・・・

シロピーくん・・・・キズものに~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/





私はすり傷もなし・・・


実は、

車庫で準備をしていて、雨が勢いを増した時、



ライディングジャケットを来てからレインスーツを着ようか、

すぐにレインスーツを着ようか迷っていたんです。




だけど、暑くて面倒くさいけど、

ライディングジャケットを着てからレインスーツを、着なくちゃって!

心がざわついていた。


無傷だったのは、ちゃんとライディングジャケットを着ていたから・・・・
(肩・肘・脊髄パット入り)



基本的には、

ガキん時、さんざんやって(こけて(^^ゞ)きたからか、


バイクに、
Tシャツ短パンで乗ることなどは先ず出来ない。






それもあるんだろうけど、

バイクが好きで、だけどバイクでアッチにいってしまった友が、

多分、チクリとやりにきたんだなって(^^ゞ

「マーも歳なんだし(なんだとぉーーww)気をつけな~~」ってね。


だから支度してた時、ざわついたのかな~って・・・





暑さも絡み、思考も運動能力も低下しがち、


みなさんも、


日常に潜む魔に、ご注意ください(^_^;)





ちょっとヒヤリとした出来事でしたm(__)m




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

その瞬間!


水かさが多すぎて解らなかったが、そこは段差が大きい事が判明、

(後日確認したら、元々は駐車場出入り口だったが、
変更して、乗り入れ出来ないように嵩上げしてあった・・・・・)





フロントタイヤが弾かれ!



Σ(゚口゚;・・

コレ、やばいんじゃな~~い?と



アドレナリン、ドカンとでた(*_*)


すべてスローモーション・・・





後ろを見た。

後続のドライバーはすでに危険察知し回避行動、車もよけられそう。




自分。

これならコケても大丈夫と確信し、着地地点探す。




んじゃまぁ・・・




すって~~~んと┐(´-`)┌






イイ感じでバイクは路肩に乗り上げて倒れ、

後続もぶつかることなく。



後続へは、
ゴメンナサイしてm(__)m
(本当にごめんなさいね・・・朝からびっくりしたでしょう・・)



そそくさと起し、ミラーを直し復帰。

会社へ向かい、




夕方まじまじ見ると、がりがりと・・・・・

シロピーくん・・・・キズものに~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/





私はすり傷もなし・・・


実は、

車庫で準備をしていて、雨が勢いを増した時、



ライディングジャケットを来てからレインスーツを着ようか、

すぐにレインスーツを着ようか迷っていたんです。




だけど、暑くて面倒くさいけど、

ライディングジャケットを着てからレインスーツを、着なくちゃって!

心がざわついていた。


無傷だったのは、ちゃんとライディングジャケットを着ていたから・・・・
(肩・肘・脊髄パット入り)



基本的には、

ガキん時、さんざんやって(こけて(^^ゞ)きたからか、


バイクに、
Tシャツ短パンで乗ることなどは先ず出来ない。






それもあるんだろうけど、

バイクが好きで、だけどバイクでアッチにいってしまった友が、

多分、チクリとやりにきたんだなって(^^ゞ

「マーも歳なんだし(なんだとぉーーww)気をつけな~~」ってね。


だから支度してた時、ざわついたのかな~って・・・





暑さも絡み、思考も運動能力も低下しがち、


みなさんも、


日常に潜む魔に、ご注意ください(^_^;)





ちょっとヒヤリとした出来事でしたm(__)m




スポンサーサイト

【2011/07/07 23:50】 | 未分類
トラックバック(1) |


sugar
マーさん、お怪我がなくて何よりです。><
運転にはくれぐれもお気をつけくださいね!
おかげで体感温度が30度以上から一気に零下に
なりましたよ。汗


マー
>sugarさんへ

まさかこの歳で、
すって~~んとやるとは思いませんで(;一_一)


体感温度・・・そこまで行きましたかw

いや失礼しました(^_^;)
ん?ある意味エコ?

稲川淳二超えたか?┐(´-`)┌



このサイン・・・

深く刻まれたので、
活かして行きますねm(__)m



ら~♪
ヒヤッとしました!
お怪我が無くて、何よりです。

そっか、そこらを走ってる学生原チャとは違うんだなって、ちょっと安心。
Tシャツでチャリも怖いのに(ビビリすぎ)、原付で荷物たすきがけの学生さん、オシャレな格好したOLさん、メットもかぶらずカブに乗るおっちゃん…コケたらどうするんだろう、どうなるんだろうって思ってました。

雨の日にチャリに乗らない派なので、参考になりました。

でも雨は車でも怖い。
今年の梅雨時、同じ場所でのバイクと車の事故、2つも目撃しちゃうと…マーさんの装備は当たり前なんだなって思います。

ご友人に手招きされたのではなく、本当に、よかった!
ご冥福を祈らずにはいられません。感謝。


マー
>ら~♪さんへ

散々やって、そして見てきました・・・
車も含めて、何人もストレッチャーに乗せたし・・・

自分も(^^ゞ

私的に、
バイク=皮つなぎというイメージなっていますが、
通勤でさすがにそこまでは(^^ゞ

でも、通勤ってどんな乗り物でも、
結局は確率的にもなるし・・・

速度云々よりも、
本来安定しない乗り物ですからね。
あとは個々でどうとらえるか。

こけて耳を削ぐ、服がズタボロになる、
一度やれば考えるのだろうけどね。

今はかなり良いものが安価になっているので、
自転車のヘルメット着用とともに、
普及すれば、させれば良いのになって思うこの頃です(^_^;)

あっちの友人、
まだ私の目から色々見たいのかな・・・
日々、大事に生きなくちゃね(^_^)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マーさん、お怪我がなくて何よりです。><
運転にはくれぐれもお気をつけくださいね!
おかげで体感温度が30度以上から一気に零下に
なりましたよ。汗
2011/07/08(Fri) 15:43 | URL  | sugar #0DW/rr8Y[ 編集]
>sugarさんへ

まさかこの歳で、
すって~~んとやるとは思いませんで(;一_一)


体感温度・・・そこまで行きましたかw

いや失礼しました(^_^;)
ん?ある意味エコ?

稲川淳二超えたか?┐(´-`)┌



このサイン・・・

深く刻まれたので、
活かして行きますねm(__)m
2011/07/10(Sun) 00:10 | URL  | マー #-[ 編集]
ヒヤッとしました!
お怪我が無くて、何よりです。

そっか、そこらを走ってる学生原チャとは違うんだなって、ちょっと安心。
Tシャツでチャリも怖いのに(ビビリすぎ)、原付で荷物たすきがけの学生さん、オシャレな格好したOLさん、メットもかぶらずカブに乗るおっちゃん…コケたらどうするんだろう、どうなるんだろうって思ってました。

雨の日にチャリに乗らない派なので、参考になりました。

でも雨は車でも怖い。
今年の梅雨時、同じ場所でのバイクと車の事故、2つも目撃しちゃうと…マーさんの装備は当たり前なんだなって思います。

ご友人に手招きされたのではなく、本当に、よかった!
ご冥福を祈らずにはいられません。感謝。
2011/07/10(Sun) 00:16 | URL  | ら~♪ #-[ 編集]
>ら~♪さんへ

散々やって、そして見てきました・・・
車も含めて、何人もストレッチャーに乗せたし・・・

自分も(^^ゞ

私的に、
バイク=皮つなぎというイメージなっていますが、
通勤でさすがにそこまでは(^^ゞ

でも、通勤ってどんな乗り物でも、
結局は確率的にもなるし・・・

速度云々よりも、
本来安定しない乗り物ですからね。
あとは個々でどうとらえるか。

こけて耳を削ぐ、服がズタボロになる、
一度やれば考えるのだろうけどね。

今はかなり良いものが安価になっているので、
自転車のヘルメット着用とともに、
普及すれば、させれば良いのになって思うこの頃です(^_^;)

あっちの友人、
まだ私の目から色々見たいのかな・・・
日々、大事に生きなくちゃね(^_^)

2011/07/11(Mon) 22:21 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もしあなたが、たった今からバイクに乗る初心者だとしても、 短期間のうちに“バイクを思いのままに操り、カッコよく華麗に、そして速い!”大人のライダーになることができます。
2011/10/05(Wed) 07:09:43 |  ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法
