「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
いよいよ明日から新年度ですね。

仕事中、ふと背後に気配・・・
先輩上司が、どよ~~~んとしながら

「マー、部長が休憩所で、呼んでるぞ~~」

部長ですか・・・
いやな予感・・・

・・・内示を受けました。

一つ上の、組長です(職長>組長>作業長)

家庭を含め、現状を再度訴えましたが
会社側の、私に対する事も探ることが出来たので
断る余地はありませんでした。

あと数年は、今のままと思ってましたので
寝耳に水(ー_ー)!!

何が変わるかというと

・雑務が増える。
・今にも増して、役職を理由に怒られやすくなる(コレがでかい)
・責任だけは重大である。

変わらないのは
・お給料

正直、地位や名誉など、要らないです。
お金下さい(-_-;)


さて、先輩上司も昇進となるのですが
なんで私同様、どよ~~ん かというと
この方、結婚を控えています、

相手は外国人です。
しかも、出産もです。

よって、バタバタしています。

お互い「こんなの要らないよな」と(-_-;)


アキと向き合うのが充実と感じている今ですが
将来的には、肩書きが給与を左右するのも現実。

数年、ご迷惑お掛けする事も了承頂いてるので
やってみるか(というか断れないのだが)

はぁ、どうしてこう、次々と・・・

ドラえもん、早く生産しないかな(-_-;)



スポンサーサイト

【2006/03/31 23:30】 | 会社
トラックバック(0) |


サクラコ
とりあえず、昇進おめでとうございます!
でも、お給料は増えないのですか・・・それはヒドイ・・・。
確かに歳を取るたび、昇進をするたび、責任だけが重くのしかかってきますよねー。
私も歳を重ねるたび、責任だけが増えています。
下っぱで現場の仕事をしている時の方が、楽しかったなーと思いますが、仕方ないですよねー。頑張りましょう!!!


みぃー
おめでとうございます。
名前だけ与えて給料が上がらないなんて
ちょっとヒドイですよね。
私はこの先2ヶ月も仕事を休むことがわかっているのに
嫌な顔せず同じ保育園に置いていただけるだけで幸せものだと思っております。
同じ仕事を続けていけば次第に責任って重くなってきますよね。
仕方ないことかもしれませんが
きっとアキくんもおめでとうって言ってくれますよv-290


マー>サクラコさん、みぃーさんへ
サクラコさんへ

ありがとうございます
ちゃんと仕事はこなしていれば
昇進等は付いて回りますので、これは良いです。
評価の一つですから。
ただ、賃金に大きな反映が無ければ・・・つまらないですね。
がしかし、賃金カーブは異なりますので、
これに期待したいです。
サクラコさんも、仕事、頑張ってくださいね。
いや、頑張らないでいいように、がんばってください、
子育ては、お母さんの環境が大きいですからね(~_~;)

みぃーさんへ

ありがとうございます
私の家庭の内情を加味しても、
昇進をさせてくれる会社には、ある意味感謝でもあります。
ただ、アキがある程度大きくなった時は怖いです。
賃金カーブは大きく異なるので、将来的に考えると・・・
階段より、エレベーター。
ただ、動力が必要大ですね。
アキに励ましてもらおうっと(^^ゞ


今から覚悟
spacesis
マーさん、おめでとうございます。
子供の教育は昔とちがい、随分とお金のかかることですね。
お金がかかるのは、やはり大学です。自宅通学でなかったら
普通の稼ぎの親は地獄ですぞw
わたしは子供達は塾などには入れず(なかったのでw)
自分がみてあげれる勉強は全部やってみましたっけw
不得意だった学科もやってみましたw
おかげさまで忘れていたことや、昔勉強しても分からなかったことを
子供達といっしょに、再び学ぶことができました。
小中学校で塾などやらんと、親がみてあげられたらええのになぁ、
そしてらお金もかからんのに、なんて思うのは、日本の事情知らず
だからかもしれませんね^^;
我が亭主も昇進しましたが、マーさんと同じく昇給はほんのちょっと。
こんだけの責任を負うのに、もうちょっと出さんかい!と
亭主よりわたしが思ってますw





マー>spacesisさんへ
spacesisさんへ

ありがとうございます。
ともに学ぶ。
spacesisさんは、とても貴重な経験をされた事と思います。
お子さん達も、同じく、逞しさがうかがえますね。
旦那様も昇進おめでとうございます。
当然ながら、私が家計を預かっているので、
内示を受ける際は
部長「・・・であるので是非」
「別に要らないんですけどね」
部「いやいや、・・・なんだから」
「こんな状況ですが、私の私に対する評価は
肩書きではなく、賃金ドカ~~ンとでないと」
部「ま~それなりに・・・ね」
部&私「はははははは」(火花バチバチ)
ただ
大学に関しては、一作業員や作業長クラスでは、
行かせることが難しいですね。頭打ちもありますし。
将来性に期待したいです。大学は怖いところだと教えておこう(極悪)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とりあえず、昇進おめでとうございます!
でも、お給料は増えないのですか・・・それはヒドイ・・・。
確かに歳を取るたび、昇進をするたび、責任だけが重くのしかかってきますよねー。
私も歳を重ねるたび、責任だけが増えています。
下っぱで現場の仕事をしている時の方が、楽しかったなーと思いますが、仕方ないですよねー。頑張りましょう!!!
2006/04/01(Sat) 12:00 | URL  | サクラコ #-[ 編集]
おめでとうございます。
名前だけ与えて給料が上がらないなんて
ちょっとヒドイですよね。
私はこの先2ヶ月も仕事を休むことがわかっているのに
嫌な顔せず同じ保育園に置いていただけるだけで幸せものだと思っております。
同じ仕事を続けていけば次第に責任って重くなってきますよね。
仕方ないことかもしれませんが
きっとアキくんもおめでとうって言ってくれますよv-290
2006/04/01(Sat) 21:38 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
サクラコさんへ

ありがとうございます
ちゃんと仕事はこなしていれば
昇進等は付いて回りますので、これは良いです。
評価の一つですから。
ただ、賃金に大きな反映が無ければ・・・つまらないですね。
がしかし、賃金カーブは異なりますので、
これに期待したいです。
サクラコさんも、仕事、頑張ってくださいね。
いや、頑張らないでいいように、がんばってください、
子育ては、お母さんの環境が大きいですからね(~_~;)

みぃーさんへ

ありがとうございます
私の家庭の内情を加味しても、
昇進をさせてくれる会社には、ある意味感謝でもあります。
ただ、アキがある程度大きくなった時は怖いです。
賃金カーブは大きく異なるので、将来的に考えると・・・
階段より、エレベーター。
ただ、動力が必要大ですね。
アキに励ましてもらおうっと(^^ゞ
2006/04/01(Sat) 23:18 | URL  | マー>サクラコさん、みぃーさんへ #-[ 編集]
今から覚悟
マーさん、おめでとうございます。
子供の教育は昔とちがい、随分とお金のかかることですね。
お金がかかるのは、やはり大学です。自宅通学でなかったら
普通の稼ぎの親は地獄ですぞw
わたしは子供達は塾などには入れず(なかったのでw)
自分がみてあげれる勉強は全部やってみましたっけw
不得意だった学科もやってみましたw
おかげさまで忘れていたことや、昔勉強しても分からなかったことを
子供達といっしょに、再び学ぶことができました。
小中学校で塾などやらんと、親がみてあげられたらええのになぁ、
そしてらお金もかからんのに、なんて思うのは、日本の事情知らず
だからかもしれませんね^^;
我が亭主も昇進しましたが、マーさんと同じく昇給はほんのちょっと。
こんだけの責任を負うのに、もうちょっと出さんかい!と
亭主よりわたしが思ってますw


2006/04/02(Sun) 01:54 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
spacesisさんへ

ありがとうございます。
ともに学ぶ。
spacesisさんは、とても貴重な経験をされた事と思います。
お子さん達も、同じく、逞しさがうかがえますね。
旦那様も昇進おめでとうございます。
当然ながら、私が家計を預かっているので、
内示を受ける際は
部長「・・・であるので是非」
「別に要らないんですけどね」
部「いやいや、・・・なんだから」
「こんな状況ですが、私の私に対する評価は
肩書きではなく、賃金ドカ~~ンとでないと」
部「ま~それなりに・・・ね」
部&私「はははははは」(火花バチバチ)
ただ
大学に関しては、一作業員や作業長クラスでは、
行かせることが難しいですね。頭打ちもありますし。
将来性に期待したいです。大学は怖いところだと教えておこう(極悪)
2006/04/02(Sun) 13:55 | URL  | マー>spacesisさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック