「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
先週の金曜日、ディーラーからTELあり、


シロピー、修理完了~~~


善は急げw

土曜日、

ババを買収し( ̄∇+ ̄)vキラーン



お隣N野県まで引き取りに^_^;



そうなんです。

地元および、県内にはディーラー無く(特約店はあるけどね)

そして、PCXは相変わらず入荷どころか、
注文すら出来ない状態でして、

そんな中、手繰り寄せたというか、引き寄せられたというか(^^ゞ
(数撃ったが、灯台もと暗し、ダメもとがHIT)


ズバリ、
タイミングと、人の縁が織りなしての購入だったのです(^^♪



まぁ、

キカイもんは、何かしらの不具合が出るんだけどね、



でも、

こうもはやく、納車引き取りでの、

その距離の不便さが出るといやだわな~^_^;




基本、自分である程度できるしねぇ・・・・



んま!

慣らしの(してたの?w)最終仕上げって事で、


じっくり乗って帰ってきましたよ(^^♪




さてさて、
肝心の不具合の結果は、




やはり、

シャフトのオイルシールでした(-_-)



対応は、交換。



例としては上がってないようで、

感触としては、斜めに入っていたと思われると・・・




現地(タイ)での組み付けミスでしょうかね。

それならそれでいいんですが(こっちの方が納得できるしw)


メカニックの感触としては、オイルシールの内側(内径)

シャフトに対してのクリアランスに、ちょっと違和感を感じたそうです。



あまりに抵抗なく入り、ちょっと不安だとか・・・・

シールですから、ある程度抵抗が無いとねぇ・・・


あくまで、個人的見解となる事を前提ですが、

油膜や、シールを考慮すれば、
ギヤオイル(純正の指定はエンジンオイル)の方が適しているのかもと。


ん?でも、ギアオイルにしたって何入れる?
駆動ロス、冷却も気になるなぁ・・・




けれど、本国?タイは、

もっと気温は高いはずだし、

シール、気密的にはもっと過酷なはずだし、


次漏れたら考えますか・・・う~~ん(-_-;)と唸る、私とメカさんでした。








そして、

今回、ちょいと距離あり、また給油。




燃費は

42.7 km/ℓ


う~~ん・・・・長野市内を抜けてからの、

○○km/h位の巡航速度だと、やっぱり燃費悪くなるのねん^_^;


にしても!



シートは口コミ通り、長距離不向き・・(>_<)


尾てい骨が痛いわ~~~







ま、色々見えてくる部分もあるけれど、


ちょい早い一か月点検もやってくれたし、
(オイル交換は一任されww)




うん♪


仕切り直し(^^♪




追記を閉じる▲
やはり、

シャフトのオイルシールでした(-_-)



対応は、交換。



例としては上がってないようで、

感触としては、斜めに入っていたと思われると・・・




現地(タイ)での組み付けミスでしょうかね。

それならそれでいいんですが(こっちの方が納得できるしw)


メカニックの感触としては、オイルシールの内側(内径)

シャフトに対してのクリアランスに、ちょっと違和感を感じたそうです。



あまりに抵抗なく入り、ちょっと不安だとか・・・・

シールですから、ある程度抵抗が無いとねぇ・・・


あくまで、個人的見解となる事を前提ですが、

油膜や、シールを考慮すれば、
ギヤオイル(純正の指定はエンジンオイル)の方が適しているのかもと。


ん?でも、ギアオイルにしたって何入れる?
駆動ロス、冷却も気になるなぁ・・・




けれど、本国?タイは、

もっと気温は高いはずだし、

シール、気密的にはもっと過酷なはずだし、


次漏れたら考えますか・・・う~~ん(-_-;)と唸る、私とメカさんでした。








そして、

今回、ちょいと距離あり、また給油。




燃費は

42.7 km/ℓ


う~~ん・・・・長野市内を抜けてからの、

○○km/h位の巡航速度だと、やっぱり燃費悪くなるのねん^_^;


にしても!



シートは口コミ通り、長距離不向き・・(>_<)


尾てい骨が痛いわ~~~







ま、色々見えてくる部分もあるけれど、


ちょい早い一か月点検もやってくれたし、
(オイル交換は一任されww)




うん♪


仕切り直し(^^♪



【2011/05/17 18:11】 | PCX
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック