「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

なかなかな燃費を叩きだし、

通勤が楽しくなっちゃうシロピー(PCX)ですが、





ですが・・・



・・・で~~~す~~が~~~


月曜日、引き取りに来てもらい、

早くも、入院(@_@)




納車された翌日から気にはなっていたのですが、



少しずつ顕著になり、


見当もついてきたので、今回のG・W、

しゃ~~ない(笑)

ディーラーは休みであったが、

もし預けるにしても情報は多い方がいい。


二級自動車整備士の名にかけて
(今となっちゃ錆さびのペーパーセイビシw)



バラしてくれたわ( ̄∇+ ̄)vキラーン




納車翌日には、ポタリと、油が落ちていて、

想定するに、ギアケース下の黒いドレンホースから・・・


まぁ・・・

新車ですし、初期あたり的なものか?
(オイル量など規定より多かったりして、オーバーフローしたり・・)


と、思うも、

「ゾクッ」としたのも事実です



当たるんだよね・・こういう感覚って(@_@;)








さて、

ちゃっちゃとギアケースをはぐり、


うん・・・ドレン付近には当然オイルが溜まっていた。



プーリーなどには飛散はなく、ジワっとした漏れだろう。




ドリブンケース(プーリー)を外し、



はい!的中!



ドライブシャフトのオイルシールから、じんわりと・・・(>_<)





はぁ・・・



外れかかってもいないし、



むしろ、そんな感じのほうが、

「んまったく!!タイホンダめ!」と笑い話で済むのだが、



しっかりハマっておる。


組み付けミス(部品接触やオイル・グリス塗付不十分)ならまだいいが、


個々の部品精度不具合だったら・・・いやだなぁ~~と(-_-;)



畑違えど、製造業、ものづくりを生業としているものとしては、

イヤな感じ・・・




シール交換自体は自分でも出来るが、

ディーラーとしてはやらせてほしい言うし
(そりゃそうだわな・・そうそう無いだろうし・・)



結局は、実走を含めた様子見もあるので一週間は欲しいと・・・







はぁ(-_-)

やれやれ・・・




あがってきしだい、また報告したいと思いますシクシク(T_T)




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

納車翌日には、ポタリと、油が落ちていて、

想定するに、ギアケース下の黒いドレンホースから・・・


まぁ・・・

新車ですし、初期あたり的なものか?
(オイル量など規定より多かったりして、オーバーフローしたり・・)


と、思うも、

「ゾクッ」としたのも事実です



当たるんだよね・・こういう感覚って(@_@;)








さて、

ちゃっちゃとギアケースをはぐり、


うん・・・ドレン付近には当然オイルが溜まっていた。



プーリーなどには飛散はなく、ジワっとした漏れだろう。




ドリブンケース(プーリー)を外し、



はい!的中!



ドライブシャフトのオイルシールから、じんわりと・・・(>_<)





はぁ・・・



外れかかってもいないし、



むしろ、そんな感じのほうが、

「んまったく!!タイホンダめ!」と笑い話で済むのだが、



しっかりハマっておる。


組み付けミス(部品接触やオイル・グリス塗付不十分)ならまだいいが、


個々の部品精度不具合だったら・・・いやだなぁ~~と(-_-;)



畑違えど、製造業、ものづくりを生業としているものとしては、

イヤな感じ・・・




シール交換自体は自分でも出来るが、

ディーラーとしてはやらせてほしい言うし
(そりゃそうだわな・・そうそう無いだろうし・・)



結局は、実走を含めた様子見もあるので一週間は欲しいと・・・







はぁ(-_-)

やれやれ・・・




あがってきしだい、また報告したいと思いますシクシク(T_T)




スポンサーサイト

【2011/05/12 00:22】 | PCX
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



マー
>鍵コメさんへ

そうなんですっ(-_-;)
入院なんです・・・

天気は寒い日が続き、

そそ!
れっつポジティブしんきーん!

こうして毎日、
言い聞かせモードです(笑)

来週からはぼちぼちな天気なので、
退院して、鬱憤晴らし
ガソリン節約のため頑張ってもらおうかと(^^♪



あれま~?
ら~♪
そうですか、入院中なんですね、シロピー。
って、うちのモトコも何とかしてあげなくちゃですわ。もったいないです。
でもまずは居場所もつくらにゃぁ、なのです(泣)

二級持ってるんですね。マーさんはホントいろいろできるのでビックリしちゃいますが。
とにかく、早く戻って来ますように!


マー
>ら~♪さんへ

先週帰ってきました~~(^^♪

そうなんです!二級整備士でもあるんです(*^^)v

思えば、
スクーター熱から始まった青春?w
今を形成するものは、スクーターだったと言っても、
過言でないのです。

かまうにしても、面白いしね。



・・・あれ?(~_~)

アレコレいじくったら、節約になんないか?(笑)






コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/12(Thu) 12:23 |   |  #[ 編集]
>鍵コメさんへ

そうなんですっ(-_-;)
入院なんです・・・

天気は寒い日が続き、

そそ!
れっつポジティブしんきーん!

こうして毎日、
言い聞かせモードです(笑)

来週からはぼちぼちな天気なので、
退院して、鬱憤晴らし
ガソリン節約のため頑張ってもらおうかと(^^♪

2011/05/13(Fri) 00:57 | URL  | マー #-[ 編集]
あれま~?
そうですか、入院中なんですね、シロピー。
って、うちのモトコも何とかしてあげなくちゃですわ。もったいないです。
でもまずは居場所もつくらにゃぁ、なのです(泣)

二級持ってるんですね。マーさんはホントいろいろできるのでビックリしちゃいますが。
とにかく、早く戻って来ますように!
2011/05/14(Sat) 00:58 | URL  | ら~♪ #-[ 編集]
>ら~♪さんへ

先週帰ってきました~~(^^♪

そうなんです!二級整備士でもあるんです(*^^)v

思えば、
スクーター熱から始まった青春?w
今を形成するものは、スクーターだったと言っても、
過言でないのです。

かまうにしても、面白いしね。



・・・あれ?(~_~)

アレコレいじくったら、節約になんないか?(笑)




2011/05/17(Tue) 18:18 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
