「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
書きっぱ気味に加え、

遅ればせながら、ちょっとG・Wを書きとめると(^^ゞ




今G・Wは珍しく宿泊旅行をせず、大人しく?wな我が家なのでした。


まぁ・・・

計画を立てようと思った時は、


計画停電とか、ガソリンで長蛇の列だ、とかで、

被災地への想いも当然ながら、

こりゃ~・・旅行なんて計画すら立てる気にもなれん!ってことで、

今GWに至ったわけですが、



そんでも、


「なぁ~アキ!どっか遊びに行こまいか?」



と思ってもですね、

お父さんと二人ってなれば、

なかなか喰いつきが悪いわけで(笑)



・・・・先ずは、高学年的ジャブを喰らいw





それじゃぁ!ってことで、

前回、お花見の時に、
アキはインフルで遊べなかったブロ友さんに打診すると快諾~


松本のアルプス公園にて遊ぶことに(~_~)




「どう?行く?」


アキ「いくーーーー( ̄∇+ ̄)vキラーン」




もうね・・・

高学年ともなると、お父さんが誘うよりね、

友達と遊ぶって方が確実な楽しみになります・・・シクシク(T_T)



ブロ友さんのお子さん(4年生男子)と趣味?が合うようで、

会うのが楽しみな友達となっておる。



さてさて、


久しぶりのこの公園。



数年前は、

ウッキャーーーーーー!\(◎o◎)/




っと、


遊具のハシゴをして、追いかけるのが大変、

目配せするのが大変でしたが、


その後は、誘ってもなかなか行きたがらずだったんですが、

今回は遊び友達がいるのですから、こうして快諾(笑)



さて、どんな反応をするのか?と、すごく楽しみでもあった。




で、


ウッキャーーーーっとした喰いつきリアクション、それは、


ブロ友さんのお子さんが見事に果たしてくれた(笑)




それはまさに、数年前のアキだ!

なんと無邪気な事か・・・うんうん・・・


思いだすなぁ~~~・・・・・(^^♪





と、思い出にひたっておると、

そのアキは、ぱっと遊んだ後は、こちら側に近い状態である。



一応、一緒に、わぁぁ~~~っと遊具で遊ぶのだが、

一回で充分らしく、すぐにこちら側に近いとこにおる。



決して、アニキ風など吹かしてないが、


その涼やかな顔は、


あ~~・・・やっぱり、6年生なんだなって(笑)





そもそも、

公園の駐車場についた時点で、

「オレ・・・なんか恥かしいかも・・・」

な~~んて言ってたしね(~_~)



「なんで?」って聞くと、


アキ「ベビーカーとかも多いし、基本、小さい子ばっかっしょ・・・」


確かにこの日は「子供まつり」っていうイベントが開催されていたので、

小さい子がとにかく多かったんだけど、


そんな事も言うようになったんですよね・・・・

当たり前だけどさ(^^ゞ




で、

もうひとつ違う公園も行き、
(アキお薦めでしたので・・)


これはもう、なんだかんだ言いながらも、

ボール遊びしたりで、イイ感じで体を動かす♪



やっぱり、

子どもって体動かすのが好きなんでしょうね、

見ていても実にすがすがしい(^^♪





アキが友達と遊ぶ光景は珍しい事ではないのだけれど、

こうして年下の子のリアクションなんかを見たり、


ましてや、思い出として鮮明に焼きついている場所であるからして、

今のアキの反応ってのは、良い意味で成長を確認できた気がする。



一口に小学といっても、6年間である。

こうしてちょっとした遠出でも、

今までと比較出来る程に、多くが蓄積されているのだと思うと、


本当に感慨深いものですね^_^;




と、


浸ることが大半でしたが・・・・・






一番盛り上がった出来事はというとですね(@_@;)








ベイブレード対決だったりします(笑)




相手は4年生。



でも、

手を抜くなんてものは皆無!

マジ熱いバトルw




いやぁ~~~・・・はっはっは(`ー´)イヒヒ


その様は、まだまだ負けず嫌いの、可愛い「男の子」でした。




来年は中学生という響きを充分匂わせながらも、


幼さは残る(まぁ、当たり前ですが・・)6年生。




難しいけれど・・・・


面白いね、6年生(= ̄∇ ̄=) ニィ





有意義なゴールデンウィークになりました(^^♪



・・・・・来年って・・付いてきてくれるのかねぇ(笑)


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
さてさて、


久しぶりのこの公園。



数年前は、

ウッキャーーーーーー!\(◎o◎)/




っと、


遊具のハシゴをして、追いかけるのが大変、

目配せするのが大変でしたが、


その後は、誘ってもなかなか行きたがらずだったんですが、

今回は遊び友達がいるのですから、こうして快諾(笑)



さて、どんな反応をするのか?と、すごく楽しみでもあった。




で、


ウッキャーーーーっとした喰いつきリアクション、それは、


ブロ友さんのお子さんが見事に果たしてくれた(笑)




それはまさに、数年前のアキだ!

なんと無邪気な事か・・・うんうん・・・


思いだすなぁ~~~・・・・・(^^♪





と、思い出にひたっておると、

そのアキは、ぱっと遊んだ後は、こちら側に近い状態である。



一応、一緒に、わぁぁ~~~っと遊具で遊ぶのだが、

一回で充分らしく、すぐにこちら側に近いとこにおる。



決して、アニキ風など吹かしてないが、


その涼やかな顔は、


あ~~・・・やっぱり、6年生なんだなって(笑)





そもそも、

公園の駐車場についた時点で、

「オレ・・・なんか恥かしいかも・・・」

な~~んて言ってたしね(~_~)



「なんで?」って聞くと、


アキ「ベビーカーとかも多いし、基本、小さい子ばっかっしょ・・・」


確かにこの日は「子供まつり」っていうイベントが開催されていたので、

小さい子がとにかく多かったんだけど、


そんな事も言うようになったんですよね・・・・

当たり前だけどさ(^^ゞ




で、

もうひとつ違う公園も行き、
(アキお薦めでしたので・・)


これはもう、なんだかんだ言いながらも、

ボール遊びしたりで、イイ感じで体を動かす♪



やっぱり、

子どもって体動かすのが好きなんでしょうね、

見ていても実にすがすがしい(^^♪





アキが友達と遊ぶ光景は珍しい事ではないのだけれど、

こうして年下の子のリアクションなんかを見たり、


ましてや、思い出として鮮明に焼きついている場所であるからして、

今のアキの反応ってのは、良い意味で成長を確認できた気がする。



一口に小学といっても、6年間である。

こうしてちょっとした遠出でも、

今までと比較出来る程に、多くが蓄積されているのだと思うと、


本当に感慨深いものですね^_^;




と、


浸ることが大半でしたが・・・・・






一番盛り上がった出来事はというとですね(@_@;)








ベイブレード対決だったりします(笑)




相手は4年生。



でも、

手を抜くなんてものは皆無!

マジ熱いバトルw




いやぁ~~~・・・はっはっは(`ー´)イヒヒ


その様は、まだまだ負けず嫌いの、可愛い「男の子」でした。




来年は中学生という響きを充分匂わせながらも、


幼さは残る(まぁ、当たり前ですが・・)6年生。




難しいけれど・・・・


面白いね、6年生(= ̄∇ ̄=) ニィ





有意義なゴールデンウィークになりました(^^♪



・・・・・来年って・・付いてきてくれるのかねぇ(笑)


スポンサーサイト

【2011/05/11 00:07】 | アキの成長
トラックバック(0) |

ベイ、でしたか~(^^)
ら~♪
小学生のうちは、まだいいですよ♪
しかも真剣勝負!いいことです。年下は年下で、年上とバトルすることの面白さをおぼえますし。

過去に行ったことのある場所を再び巡るのは、確かに成長を感じるかも。
うちもベビーカー多いところは最近行きたがらないし。

来年、3人小学生だけど、どうなるんだろうか…ドキドキ。
その前にまだいろいろドキドキと涙が待っているんですけどね!お金も飛ぶけど、楽しみです。


マー
>ら~♪さんへ

お相手は,丁度いい感じの年齢差で、
教え教わりが素直にできて、
熱くなりがちなバトルも、子供社会的には、
紳士でございました(笑)


思い入れの強いところへの再訪、

低学年の時だって、その成長をハッキリ感じていたけど、今また大きく感じたのです。

成長の質が違うのでしょうね。


そういう意味では、ら~♪さん!
そりゃあ~三人動けば、忙しないけどw

三人いるから分かることの方が多いでしょう(^^♪

三倍?いやいや三乗だな♪

ふふふ・・楽しみですね(^^)/




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ベイ、でしたか~(^^)
小学生のうちは、まだいいですよ♪
しかも真剣勝負!いいことです。年下は年下で、年上とバトルすることの面白さをおぼえますし。

過去に行ったことのある場所を再び巡るのは、確かに成長を感じるかも。
うちもベビーカー多いところは最近行きたがらないし。

来年、3人小学生だけど、どうなるんだろうか…ドキドキ。
その前にまだいろいろドキドキと涙が待っているんですけどね!お金も飛ぶけど、楽しみです。
2011/05/11(Wed) 01:18 | URL  | ら~♪ #-[ 編集]
>ら~♪さんへ

お相手は,丁度いい感じの年齢差で、
教え教わりが素直にできて、
熱くなりがちなバトルも、子供社会的には、
紳士でございました(笑)


思い入れの強いところへの再訪、

低学年の時だって、その成長をハッキリ感じていたけど、今また大きく感じたのです。

成長の質が違うのでしょうね。


そういう意味では、ら~♪さん!
そりゃあ~三人動けば、忙しないけどw

三人いるから分かることの方が多いでしょう(^^♪

三倍?いやいや三乗だな♪

ふふふ・・楽しみですね(^^)/


2011/05/11(Wed) 23:28 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック