「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

明日は
いよいよ卒園式
・・・ですが
元妻も来るので、少し気が重いです。
謝恩会も出席するみたいだし・・・

一応、保育園は二人でやりくりした事ですので
了承はした事なんですが。

ただ、アキは先生に花束を渡す役を
仰せつかったので、楽しみでもあります。
選ばれたのは、6年保育だったからだそうです。

そうか~6年か~

小学校と同じだもんな~

ヨチヨチして、コロコロしてたアキが
生意気なガキ一年生になるんだもんなぁ


さて、

昨日、お風呂に入っていると

キマシタ

子供の疑問!

アキ「ねぇ?」

「何?」

アキ「あのさ、男と女が結婚するでしょ、そうすると
赤ちゃん生まれるけど、どうやってできるの?」


きたか
とうとうきたか。

はい、定番?です

「鳥だ」

アキ「鳥?なにそれ?」

「こうのとり」

アキ「なにそれ?」

「ペリカンだ」

アキ「・・・・・あ~~~あれね、宅急便のね、
ふ~~ん」


こいつ
多分、宅急便でやってくると思っていやがるな
・・・ま~いいか、とりあえず
これで凌ごう(←イヤ、いいのか?)


そして次は

アキ「ねぇ、ボク、お兄ちゃんか、
出来れば、弟欲しいんだけど・・・、
一人だと、つまんない時もあるしさ」

・・・スマン

それだけは、お父さん出来んのよ

アキの素朴な直球、直撃でした。

コウノトリの次は何にしておこうかな
悩みます。



スポンサーサイト

【2006/03/24 23:00】 | アキの成長
トラックバック(0) |


ぱんだ
アキ君、卒園おめでとう~♪
もうすぐピカピカの一年生だね。お勉強頑張るんだよぉ~!

マーさんへ
6年保育ですか。長いですねぇ~プロみたい(笑)。
そしてついに来ましたか!「赤ちゃんは・・・」
こぱんだもいつか言うときが来るんだろうなぁ。。。
コウノトリがペリカンなのも笑えるけど、宅急便(笑)!
次の案、楽しみにしてます(^^)。


サクラコ
今日は卒園式ですねー。今頃、準備に大忙しなのかしら・・・。
ともかく、おめでとうございます!

とうとう、あの質問が来てしまいましたね~。
読んでいて「おっ、来たかっ」とついつい思ってしまいました。
私も子供が出来て、そんなことを聞かれたどうしよう・・・といつも考えてるんですよねー。でも良い案は出ず・・・。
宅急便は良いですね(笑)


マー>>>コメントありがとうございます
ありがとうございます

ぱんださんへ

6年
考えれば長いですよね。
赤ちゃんの時からですので、
保育士さん達は、小さなお母さん達です。
ペリカン、宅急便・・・次はどうしよう・・・
ぱんださんも良い案がありましたら
お願いしますね^^;

サクラコさんへ

緊張感の無いアキは
ギリギリまで寝ていました(ーー;)
おかげで朝は、バタバタ騒ぎでしたよ~
いきなりの直球、
当面、宅急便・・・です。
旦那様にも考えてもらって、次はどうしたらいいでしょう(^^ゞ
いい案ありましたら宜しくですm(__)m


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アキ君、卒園おめでとう~♪
もうすぐピカピカの一年生だね。お勉強頑張るんだよぉ~!

マーさんへ
6年保育ですか。長いですねぇ~プロみたい(笑)。
そしてついに来ましたか!「赤ちゃんは・・・」
こぱんだもいつか言うときが来るんだろうなぁ。。。
コウノトリがペリカンなのも笑えるけど、宅急便(笑)!
次の案、楽しみにしてます(^^)。
2006/03/25(Sat) 00:38 | URL  | ぱんだ #VGHpASgM[ 編集]
今日は卒園式ですねー。今頃、準備に大忙しなのかしら・・・。
ともかく、おめでとうございます!

とうとう、あの質問が来てしまいましたね~。
読んでいて「おっ、来たかっ」とついつい思ってしまいました。
私も子供が出来て、そんなことを聞かれたどうしよう・・・といつも考えてるんですよねー。でも良い案は出ず・・・。
宅急便は良いですね(笑)
2006/03/25(Sat) 08:27 | URL  | サクラコ #-[ 編集]
ありがとうございます

ぱんださんへ

6年
考えれば長いですよね。
赤ちゃんの時からですので、
保育士さん達は、小さなお母さん達です。
ペリカン、宅急便・・・次はどうしよう・・・
ぱんださんも良い案がありましたら
お願いしますね^^;

サクラコさんへ

緊張感の無いアキは
ギリギリまで寝ていました(ーー;)
おかげで朝は、バタバタ騒ぎでしたよ~
いきなりの直球、
当面、宅急便・・・です。
旦那様にも考えてもらって、次はどうしたらいいでしょう(^^ゞ
いい案ありましたら宜しくですm(__)m
2006/03/25(Sat) 22:17 | URL  | マー>>>コメントありがとうございます #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
