「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
「イカ釣り行くか?青物釣り行くか?」っていう打診は、

早起きイヤ・・・寒いのイヤ・・・と、

明らかに乗り気でない表情を見せる。




まぁな・・・

どちらも、ぼ~~っとして釣れるもんでないしね(^^ゞ





「でも・・磯遊びとか、カニ捕まえ行く~~!!(@_@)」とうるさいので、


捕まえたら、

唐揚げ用にでもすっか?とニッカリお出かけしたり、





DSC02920.jpg




「N野の動物園行く?ハッチいないけど、

     出店や、体験工作とかのイベントもやっとるぞ(^^)/」


と、誘ってみると・・・・



アキ「ん~~、動物園よりさ・・・

   ガラスのとこ、アートヒルズ(安曇野)行きたい」と言う・・・




ほんの一例だが、

この頃の休日はこんな感じで、

お出かけは楽しみであるが、提案した第一声とは、ズバリ合致しない(^^ゞ





連れて歩けるのは小学までとよく言われるが、

無条件に?素直にほいほい来るなんざ、

せいぜい3・4年生・・・までだろうな(~_~)







でも、


「こないだの道の駅の定食美味しかったから、そこ寄ろ(^^♪
    
           今度は蕎麦食べようかな~~・・いい?」


「あそこに寄ったらアイス食べない?

      リンゴのソフト美味しそうだったし」とか・・・


「気になっているとこあるから、寄ってみようよ」とか。


「ルアーって幾ら?」「どうしてピンク系をよく買うの?」とか。


「月とか波とか、そういうのもなんかあるんでしょ?」とか。



楽しみ方も分かってきたというか、

疑問のレベルも若干アップというかww、


連れまわして来た甲斐wがあるというか(^^ゞ







さて動物園よりも、と向かった先、

安曇野にいくと必ず寄るのが「アートヒルズミュージアム





アキ「お父さんはそっち見てていいから、オレ上のショップ見てるし・・」







DSC02924.jpg




結局、動物園を断ったのは、

パワーストーンの買い付けに辿り着いたからなのでして、



ほんと、出かけるにしても、ちゃっかりしています(-_-;)


こういった「裏」がと~~っても多いこの頃ww






行先は同じでも、それぞれの思い、感じる事が違う事、

これが色濃くなってきた。


そして今日は文化祭、

絵や、版画、工作を見、そして学年の催しも楽しんでみた。





ふむ・・・

一年一年、

ちゃんと成長するもんですねぇ(笑)







いずれ、お出かけだけでなく、生き方とか、

何事も行く先が違ってくる。





うん。


行き先が同じうちは、


出来るだけ、それを楽しんでいきましょうか(~_~)







ちなみに、


本日の文化祭にて、昼食はアキの友達も交えて食べたのですが、

「オメー、お父さんとそっくりじゃん」連発でした(^_^.)





年々、周りから言われる機会が増えているのですから、


どうやら、

容姿の行先は、かなりブレが少なそうです(笑)

これは、あきらめてもらおう(`ー´)イヒヒ









追記を閉じる▲
DSC02920.jpg




「N野の動物園行く?ハッチいないけど、

     出店や、体験工作とかのイベントもやっとるぞ(^^)/」


と、誘ってみると・・・・



アキ「ん~~、動物園よりさ・・・

   ガラスのとこ、アートヒルズ(安曇野)行きたい」と言う・・・




ほんの一例だが、

この頃の休日はこんな感じで、

お出かけは楽しみであるが、提案した第一声とは、ズバリ合致しない(^^ゞ





連れて歩けるのは小学までとよく言われるが、

無条件に?素直にほいほい来るなんざ、

せいぜい3・4年生・・・までだろうな(~_~)







でも、


「こないだの道の駅の定食美味しかったから、そこ寄ろ(^^♪
    
           今度は蕎麦食べようかな~~・・いい?」


「あそこに寄ったらアイス食べない?

      リンゴのソフト美味しそうだったし」とか・・・


「気になっているとこあるから、寄ってみようよ」とか。


「ルアーって幾ら?」「どうしてピンク系をよく買うの?」とか。


「月とか波とか、そういうのもなんかあるんでしょ?」とか。



楽しみ方も分かってきたというか、

疑問のレベルも若干アップというかww、


連れまわして来た甲斐wがあるというか(^^ゞ







さて動物園よりも、と向かった先、

安曇野にいくと必ず寄るのが「アートヒルズミュージアム





アキ「お父さんはそっち見てていいから、オレ上のショップ見てるし・・」







DSC02924.jpg




結局、動物園を断ったのは、

パワーストーンの買い付けに辿り着いたからなのでして、



ほんと、出かけるにしても、ちゃっかりしています(-_-;)


こういった「裏」がと~~っても多いこの頃ww






行先は同じでも、それぞれの思い、感じる事が違う事、

これが色濃くなってきた。


そして今日は文化祭、

絵や、版画、工作を見、そして学年の催しも楽しんでみた。





ふむ・・・

一年一年、

ちゃんと成長するもんですねぇ(笑)







いずれ、お出かけだけでなく、生き方とか、

何事も行く先が違ってくる。





うん。


行き先が同じうちは、


出来るだけ、それを楽しんでいきましょうか(~_~)







ちなみに、


本日の文化祭にて、昼食はアキの友達も交えて食べたのですが、

「オメー、お父さんとそっくりじゃん」連発でした(^_^.)





年々、周りから言われる機会が増えているのですから、


どうやら、

容姿の行先は、かなりブレが少なそうです(笑)

これは、あきらめてもらおう(`ー´)イヒヒ








【2010/10/17 23:17】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |

へぇ~☆
うららーく
知恵がシッカリついてますね。
ふところ具合の兼ね合いもちゃんとしてるなぁ( ̄ー ̄)

そして父に瓜二つ?ウフフ。そこは素直に喜ばしいですね。
子供は複雑なんだろうけど、まだ一緒にいてくれる。

私なら、ガッツポーズです(心の中で)。

母としては、
息子にはかわい~いうちに、イッパイスリスリしておきます(^^)v
娘と息子では、やはりおっきくなったら違うだろうなぁ、と。

…娘もスリスリなんてそのうち拒否されるだろうが(;^_^A


マー
>うららーくさんへ

悪知恵というか、なんというか・・(^^ゞ

結果的に、その策が分かることが、この頃多く、

あ~・・ちゃんと一人の人間として、
しっかりしてきたなと(笑)

そうそう!スリスリが有効なのも限られますのでw
先取りですぞ~~(^^)/

うちは・・・もう、
「ホントヤメテ!!」ってなりますから(-_-;)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
へぇ~☆
知恵がシッカリついてますね。
ふところ具合の兼ね合いもちゃんとしてるなぁ( ̄ー ̄)

そして父に瓜二つ?ウフフ。そこは素直に喜ばしいですね。
子供は複雑なんだろうけど、まだ一緒にいてくれる。

私なら、ガッツポーズです(心の中で)。

母としては、
息子にはかわい~いうちに、イッパイスリスリしておきます(^^)v
娘と息子では、やはりおっきくなったら違うだろうなぁ、と。

…娘もスリスリなんてそのうち拒否されるだろうが(;^_^A
2010/10/18(Mon) 13:47 | URL  | うららーく #-[ 編集]
>うららーくさんへ

悪知恵というか、なんというか・・(^^ゞ

結果的に、その策が分かることが、この頃多く、

あ~・・ちゃんと一人の人間として、
しっかりしてきたなと(笑)

そうそう!スリスリが有効なのも限られますのでw
先取りですぞ~~(^^)/

うちは・・・もう、
「ホントヤメテ!!」ってなりますから(-_-;)

2010/10/18(Mon) 23:35 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック