「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

春闘です
そろそろ、終盤です。
なので、毎日のように上がりから
委員会が開かれます。

組合用務優先ですので
残業は無しで、帰宅。

委員会といっても、30分くらいで終わるから
残業しての帰宅よりも、少しだけ
のんびり・・・(-。-)y-゜゜゜

お父さんに余裕があると察すると、
アキは、色々と遊びを提案するのですが

この頃は、「インターネット」も面白いようで。

PC自体は、たいへん便利な物だとは
理解していたようですが、
ネットに興味津々でした。

私の姿を見ているからなんでしょうが、
見たいもの(調べたいもの)は
文字を入れると、それらが見れるものだと
理解してきたようで、

この頃は、
アキ「う~~んと・・・○○って書いて~」です。

ドラゴンボールやら、ポケモンやら

公式サイトを出してやると
後は、一人で、クリックして閲覧しております(~_~;)


字も読めるし、新しい情報も得られるので
アキも楽しいみたい。

その間、ご飯作ったり、
食器洗ったりしてますが、
部屋に戻ると・・・

すんごく、画面が開かれてるし・・・^^;

しかも、ドラゴンボールのはずが
ワンピースになってるし^^;


困ったことが一つ

アキ「ねぇ?、○○って何?」

「え?・・・と、分からんな~~」

アキ「調べれば分かるでしょ?、ね、お父さん」

知らんぷりが出来ないこの頃。
スポンサーサイト

【2006/03/16 22:24】 | アキの成長
トラックバック(0) |


みぃー
インターネットの便利さに慣れてしまうと
自分の力で調べようとしなくなるんですよね。
ウチの娘がそうです。
だから最近は辞書や本で調べさせるようにしています。
私ってちょっと頭の固い親かもしれませんね。

はじめまして
はてるま
ブログジャンキーでひっかかりました。
父子家庭さんなんですね。私の友達も最近Xがついて
(その子は母子家庭になったんですけど)2人の子供と頑張ってます。
マーさんも頑張って下さいね!
また時々お邪魔させて下さいね。


マー>みぃーさん、はてるまさんへ
みぃーさんへ

ネットは確かに便利ですが
辞書や本で調べる力は、とても必要なことだと思います。
カーナビが、そうですね
根本的に地図を読む力、方向や、空間把握力がないと
使いこなせませんね。
便利とはいえ、何事も基礎は大事です。
頭の固い親ではありませんよ~(~_~;)

はてるまさんへ

はじめまして
励まし、ありがとうございます
私もお邪魔させていただきますよ~(^^ゞ
是非また、遊びに来てくださいね。


サクラコ
パソコンって本当に便利で、世界も広がりますよね。
今ではパソコンが無い生活は考えられません。
でも、テレビでも言われているように、いろいろ問題もありますよねー。それを、お子さんがちゃんに教えるのも大事なんだなーと思います。
アキくんは頭良い子ですね!順応力があるというか、マーさんがされていることをちゃんと見て、学んでいるんですねー。偉い!


マー>サクラコさんへ
サクラコさんへ

パソコン
確かに便利ですね、私も無い生活は考えられません。
ただ、便利な分、必ずリスクもあるわけで・・・
教えることは、加速度的に増える世ですね。
アキ、順応力があるのかな~^_^;
チャレンジ精神はあるとは思います。
子供だからとは思うけど、
コレは大事にしていこうと思いますね(^^ゞ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
インターネットの便利さに慣れてしまうと
自分の力で調べようとしなくなるんですよね。
ウチの娘がそうです。
だから最近は辞書や本で調べさせるようにしています。
私ってちょっと頭の固い親かもしれませんね。
2006/03/17(Fri) 21:11 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
はじめまして
ブログジャンキーでひっかかりました。
父子家庭さんなんですね。私の友達も最近Xがついて
(その子は母子家庭になったんですけど)2人の子供と頑張ってます。
マーさんも頑張って下さいね!
また時々お邪魔させて下さいね。
2006/03/18(Sat) 01:22 | URL  | はてるま #-[ 編集]
みぃーさんへ

ネットは確かに便利ですが
辞書や本で調べる力は、とても必要なことだと思います。
カーナビが、そうですね
根本的に地図を読む力、方向や、空間把握力がないと
使いこなせませんね。
便利とはいえ、何事も基礎は大事です。
頭の固い親ではありませんよ~(~_~;)

はてるまさんへ

はじめまして
励まし、ありがとうございます
私もお邪魔させていただきますよ~(^^ゞ
是非また、遊びに来てくださいね。
2006/03/18(Sat) 21:34 | URL  | マー>みぃーさん、はてるまさんへ #-[ 編集]
パソコンって本当に便利で、世界も広がりますよね。
今ではパソコンが無い生活は考えられません。
でも、テレビでも言われているように、いろいろ問題もありますよねー。それを、お子さんがちゃんに教えるのも大事なんだなーと思います。
アキくんは頭良い子ですね!順応力があるというか、マーさんがされていることをちゃんと見て、学んでいるんですねー。偉い!
2006/03/20(Mon) 07:03 | URL  | サクラコ #-[ 編集]
サクラコさんへ

パソコン
確かに便利ですね、私も無い生活は考えられません。
ただ、便利な分、必ずリスクもあるわけで・・・
教えることは、加速度的に増える世ですね。
アキ、順応力があるのかな~^_^;
チャレンジ精神はあるとは思います。
子供だからとは思うけど、
コレは大事にしていこうと思いますね(^^ゞ
2006/03/20(Mon) 22:50 | URL  | マー>サクラコさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
