「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
土曜日は運動会がありまして(^^)/

天気にも恵まれ、無事に終える事ができました。




しか~~し!

開催の数日前まで、夜な夜なため息交じりで、グズグズとこぼしていたアキ。


ズバリ!!

「100M走」と、「リレー」



こやつ・・・
「かけっこ」には思い入れがあるらしく、

頂点を目指してはいないが(目指せよ!)

それなりのポジションでいたいのは、低学年より変わらない(^_^.)




運動会が近くなるにつれ、





>>>>>> 以降、親ばか記事にもなっていきますのでご注意ください 


「ボク・・・きっと足が遅くなった・・・」

「今年はダメかも・・・」

「タイム測ったら遅かった・・・」




これらを日々、小出しにしながら、チクチクと口説くものですから、


温和なワタクシも(@_@。

「アキぃ~~あのなぁ~!!人間には得手不得手が・・・」

と諭した先週半ば(^^ゞ




でも、

出走順表が配られ見てみれば、100M、障害物は最終組。

リレーは真ん中あたりの組。




「なんだよ!問題無いじゃないかよ~

      アキ~、速いじゃんか、やるねぇ~」の言葉に、


ニンマリ顔となったガキンチョ一名(~_~)くっくっく




で当日、

100Mは4位、障害物(4人1組)は2位。

5年生のリレー(4組対抗)は1位。


と、成績はまぁまぁで、本人もいニンマリ納得でしたが、


「あいつにだけは負けたくなかったし!」

「あいつは普段からむかつく奴だから、勝ちたかった」


と牙をむき、



「バトンは絶対に一位で渡したかったんだ」


とこれまた、えらく熱かったww





今までも、負けず嫌いではあったのだけど、

内に秘め、あまり口には出さなかったので、


「へぇ~~結構熱くなるんだなぁ~」とお父さん的には、

その成長は大いにアリだなと( ̄∇+ ̄)vキラーン




でも自分に自信も持てなかったんでしょうね。

だから、卑下的になっていたんだろうなと。

この辺は相変わらずというか(^^ゞ




まぁ、

「やる前から自分から負けててどうすんだ!!」って話で、

それは諭した時に、アキに気合を入れたのでもあります(^^ゞ




クラスとか学年とか、人間関係、パワーバランスの渦中に、

しっかりハマってきている5年生。

横目に見ながらフォローしていきたいものです(~_~)




ふむ・・・

図体はでかくなるも、不安に駆られ、サインを発し、

まだまだ可愛い小学生と思う反面、


しっかりと牙(闘争心、競争心)は大きくなってきているようですww






さて、最後は親ばか全開ですが(^^ゞ


バトンが渡され、

最下位からドカン!と3人一気に抜き去った姿は最高でした(^^♪



終了後、ママさん達から褒められまくり(いいなぁ~)

照れている姿もまた面白かった(笑)




今年も属した組が優勝し、

有意義な運動会でございました( ̄∇+ ̄)vキラーン











追記を閉じる▲
「ボク・・・きっと足が遅くなった・・・」

「今年はダメかも・・・」

「タイム測ったら遅かった・・・」




これらを日々、小出しにしながら、チクチクと口説くものですから、


温和なワタクシも(@_@。

「アキぃ~~あのなぁ~!!人間には得手不得手が・・・」

と諭した先週半ば(^^ゞ




でも、

出走順表が配られ見てみれば、100M、障害物は最終組。

リレーは真ん中あたりの組。




「なんだよ!問題無いじゃないかよ~

      アキ~、速いじゃんか、やるねぇ~」の言葉に、


ニンマリ顔となったガキンチョ一名(~_~)くっくっく




で当日、

100Mは4位、障害物(4人1組)は2位。

5年生のリレー(4組対抗)は1位。


と、成績はまぁまぁで、本人もいニンマリ納得でしたが、


「あいつにだけは負けたくなかったし!」

「あいつは普段からむかつく奴だから、勝ちたかった」


と牙をむき、



「バトンは絶対に一位で渡したかったんだ」


とこれまた、えらく熱かったww





今までも、負けず嫌いではあったのだけど、

内に秘め、あまり口には出さなかったので、


「へぇ~~結構熱くなるんだなぁ~」とお父さん的には、

その成長は大いにアリだなと( ̄∇+ ̄)vキラーン




でも自分に自信も持てなかったんでしょうね。

だから、卑下的になっていたんだろうなと。

この辺は相変わらずというか(^^ゞ




まぁ、

「やる前から自分から負けててどうすんだ!!」って話で、

それは諭した時に、アキに気合を入れたのでもあります(^^ゞ




クラスとか学年とか、人間関係、パワーバランスの渦中に、

しっかりハマってきている5年生。

横目に見ながらフォローしていきたいものです(~_~)




ふむ・・・

図体はでかくなるも、不安に駆られ、サインを発し、

まだまだ可愛い小学生と思う反面、


しっかりと牙(闘争心、競争心)は大きくなってきているようですww






さて、最後は親ばか全開ですが(^^ゞ


バトンが渡され、

最下位からドカン!と3人一気に抜き去った姿は最高でした(^^♪



終了後、ママさん達から褒められまくり(いいなぁ~)

照れている姿もまた面白かった(笑)




今年も属した組が優勝し、

有意義な運動会でございました( ̄∇+ ̄)vキラーン










【2010/05/24 23:41】 | アキの成長
トラックバック(0) |


ぴーち
アキ君、3人牛蒡抜きだなんて
凄い!(ブログのママさんからも賞賛させて
いただきますw)

最初は不安を口にする所、
なにやら我が息子にも共通するところがーー^^
散々、愚痴を言って、実際やってみると
案外すんなり事が運んだりして。
取り越し苦労ばかりする息子なんですが、
やはり、そういう心配をするというのは根が真面目で、向上心や、負けず嫌いな一面があるんでしょうね^^
その負けず嫌いが良い原動力になっている
アキ君、凄いです^^
お父さんとしても、鼻が高いですね!




マー
>ぴーちさんへ

ありがとうございます(~_~)

そうですね、言われてみれば息子さんとのやりとりに、
似ているかも~(^^ゞ

そして、負けず嫌い!
これは本当に原動力( ̄∇+ ̄)vキラーン

これら両方を表せる家庭、
大事にしていきたいと思います(^^)/



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アキ君、3人牛蒡抜きだなんて
凄い!(ブログのママさんからも賞賛させて
いただきますw)

最初は不安を口にする所、
なにやら我が息子にも共通するところがーー^^
散々、愚痴を言って、実際やってみると
案外すんなり事が運んだりして。
取り越し苦労ばかりする息子なんですが、
やはり、そういう心配をするというのは根が真面目で、向上心や、負けず嫌いな一面があるんでしょうね^^
その負けず嫌いが良い原動力になっている
アキ君、凄いです^^
お父さんとしても、鼻が高いですね!

2010/05/26(Wed) 22:42 | URL  | ぴーち #-[ 編集]
>ぴーちさんへ

ありがとうございます(~_~)

そうですね、言われてみれば息子さんとのやりとりに、
似ているかも~(^^ゞ

そして、負けず嫌い!
これは本当に原動力( ̄∇+ ̄)vキラーン

これら両方を表せる家庭、
大事にしていきたいと思います(^^)/

2010/05/27(Thu) 22:26 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック