「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

使用前。


DSC02439.jpg






使用後。青物、イナダ(40センチ前後)


DSC02437.jpg








楽しそうだからやろうぜ!

とソフト・ハード共に揃えていたこの頃(^^ゞ




準備も整い、さぁ!行こうぜと、


意気揚々と、
親子&親友H君の三人で浜へ乗り込んだ本日午後でしたが、


人影は濃いのだが、魚影は薄かった(-_-;)





アタリすらなく寂しそうにしていたら、


時間つぶしに、

フラァ~~っと来た会社の先輩は、

小一時間で、しっかりと一尾釣り上げ(さすがでございます



アキに、と暫定的夕飯の一品として頂きww(写真の上)




その後、親友H君は、釣れぬまま泣く泣く帰り・・・



私も、初戦はボウズか・・・と確信し、


夕日も美しくなる頃(-_-;)




ガツ~~~ンとキターーーΣ(゚口゚;



ワタクシ、念願の初HITとなりました(写真の下の方ね)





すでに、

投げるのも飽きて、釣りとはかけ離れた遊びをしていたアキもw

すっ飛んできて、我が事のように大喜び(= ̄∇ ̄=) ニィ


近いうちに、
アキにも釣り上げて欲しいなぁ~(~_~)




で、時間も押し迫ってきたので

帰宅して、早速お刺身♪


チョイねかせた方が良いのだろうけど、
(もう一尾もお刺身用にしたから楽しみ~)


これはこれで、

大変おいしゅうございました( ̄∇+ ̄)vキラーン







いよいよ、


ソルトルアーにも参戦です(笑)





===業務連絡:親友H君へ===


あのタイミングが、何かを物語ったのだろうか?ww

アキを交えてだったが、

お互いがココまできたということが、実に感慨深いものだな。


とりあえず1サイクル回してみますかね?(= ̄∇ ̄=) ニィ



スポンサーサイト


追記を閉じる▲

使用後。青物、イナダ(40センチ前後)


DSC02437.jpg








楽しそうだからやろうぜ!

とソフト・ハード共に揃えていたこの頃(^^ゞ




準備も整い、さぁ!行こうぜと、


意気揚々と、
親子&親友H君の三人で浜へ乗り込んだ本日午後でしたが、


人影は濃いのだが、魚影は薄かった(-_-;)





アタリすらなく寂しそうにしていたら、


時間つぶしに、

フラァ~~っと来た会社の先輩は、

小一時間で、しっかりと一尾釣り上げ(さすがでございます



アキに、と暫定的夕飯の一品として頂きww(写真の上)




その後、親友H君は、釣れぬまま泣く泣く帰り・・・



私も、初戦はボウズか・・・と確信し、


夕日も美しくなる頃(-_-;)




ガツ~~~ンとキターーーΣ(゚口゚;



ワタクシ、念願の初HITとなりました(写真の下の方ね)





すでに、

投げるのも飽きて、釣りとはかけ離れた遊びをしていたアキもw

すっ飛んできて、我が事のように大喜び(= ̄∇ ̄=) ニィ


近いうちに、
アキにも釣り上げて欲しいなぁ~(~_~)




で、時間も押し迫ってきたので

帰宅して、早速お刺身♪


チョイねかせた方が良いのだろうけど、
(もう一尾もお刺身用にしたから楽しみ~)


これはこれで、

大変おいしゅうございました( ̄∇+ ̄)vキラーン







いよいよ、


ソルトルアーにも参戦です(笑)





===業務連絡:親友H君へ===


あのタイミングが、何かを物語ったのだろうか?ww

アキを交えてだったが、

お互いがココまできたということが、実に感慨深いものだな。


とりあえず1サイクル回してみますかね?(= ̄∇ ̄=) ニィ



スポンサーサイト

【2010/05/16 23:48】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


ぴーち
おはようございます!
すご~い!おめでとうございます^^

川釣りは経験したことがありますが、海釣りは
した事がありません(^^A
(ひっぱり揚げた時に、魚が外れてしまい、そのハリがたまたま指に刺さってしまい、先端恐怖症に(笑))
でも、魚を釣り上げた時の嬉しいお気持ち、
判ります!
アキ君も、お父さんの血を受け継いでいるので
きっと、立派な魚を釣る事が出来るでしょう^^
イナダは淡白なお味の魚ですよね!
生きが良いうちにお刺身!さぞ、美味しかったでしょうね^^


無念じゃ~・・・。
親友H
日曜はお疲れさんでした。

オレも夕食会がなければ、もう少し粘れたのだが・・。
風呂上りにメールみたら・・・、「やられた・・・」(涙)
日曜の夕食はスーパーの刺身でした(涙)
カミさんに「釣れた?」と聞かれ、「海藻が大漁に」と言ったら「笑・笑・笑」とやっぱりねって感じだったぞ(涙)
早いうちにリベンジ決行です!(次回は早朝・近場で)

平日の夕方に偶然釣具屋で逢って、話してみれば対象魚も一緒、すごい確率&タイミングだよね。
何だかんだで20年超える付き合いだし、その辺りが長く続いてる「秘訣」なのかも。
これからも「お金を掛けず楽しいこと」みつけて、チャレンジしましょう♪(最後は盆栽?^^)


みい☆
40センチだと結構な手ごたえよね~♪

まさかババ様に捌いてもらったとか言わないよねぇw

うちの姫も「早く豆イカ釣りに行きたいね~」って言ってます
「コリコリして美味しいんだよね~^^」って
釣る楽しみより食べる楽しみの方が優先のようですが(爆)


マー
>ぴーちさんへ

う!先端恐怖症、なんという経緯!

たしかに針は心配なんですよ・・・
でも、
こういう危険な部分も適度にこなしながら、
プラマイ=プラスに振れれば何事も良いですよね。

とりあえずアキの胃袋からは褒めてもらったのでww
今後も楽しめそうです(^^ゞ

次は塩焼きでもww


>親友Hくんへ

お疲れ~(^^)/

うんうん。キミの悔しがる顔は浮かんだぞww

火ぃ着いたろ?(@_@。

お互いが放火魔だからな昔から~┐(´-`)┌

なんだかんだ、お互い着眼点が同じだけど、
やり始め、刺激し合うのが良いのかもな。

知識の詰め込み方が近いのも良いのだろうww
(周りはたまらんのかもしれんがww)

ローリスクハイリターンを掲げ、
突き進みましょう(^^)/

盆栽?いやいや、山菜、畑もあるぞ( ̄∇+ ̄)v

早朝釣り(苦手だがw)近日行こう!


>みい☆さんへ

んっふっふ(*^^)v

いい引きでしたよ~
病みつきになりますな♪

お刺身、ちゃんと自分で捌きましたぞ( ̄∇+ ̄)v

アジのたたきやら刺身やら、
沢山食べたおかげですwww

みわちゃんは、やはりそうきましたか(^_^)

けど、それが原点だし、
それだけ団欒のひと時が、
実に楽しいものになっている証拠だよね。

豆イカのごっちゃまネタも楽しみだぁーー( ̄∇+ ̄)


うららーく
海洋系のガッコに行っていたにも関わらず、ぶっちゃけ、えーい!質問。

イナダとかお刺身は
ねかせた方がよろしいのですか?

ワタクシ、さばくことは出来ますが、
いつも乗船したときや水産科の友人に教わった技術でして、
基礎がなっていないのです…(泣)

イナダ、いただいたらすぐにおろして刺身にして、
冷蔵庫で冷やしてから頂いていました(*_*;

美味しいから、気にしなかったけど。

お魚のベンキョーも必要だなぁ…
煮付けは子供が大好きで覚えたんだけど、
今じゃ腕ふるえないので、メモしつつ我慢の子です。

なんにせよ、とれたその日の魚、うらやましい!


マー
>うららーくさんへ

書いているように、
実践的には初心者なワタクシですが、
感じた限り、知っている限りを申せばですね(^^ゞ

あげてから、いかに早く捌くかというのが、
先ず課題だと思います。
青物は血抜き要と、どこも謳ってますしね。
(地元だと家も近いので、血抜きよりも爆釣優先にもなりますがww)

ねかせるのは好みだと思いますよ~
こりこりした食感が好きならすぐに。

少し緩ませて甘み、うまみを出すなら若干ねかせ。

魚よりも、エビやイカ、タコの方が顕著かと思います。
(これも好みですがね)

私的には、歯ごたえよりも、
舌触り、甘みが優先かな(^^ゞ



そそ!
自分で確保し、その日のうちに!

そういうことが出来る環境に感謝してます(^^)/




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
すご~い!おめでとうございます^^

川釣りは経験したことがありますが、海釣りは
した事がありません(^^A
(ひっぱり揚げた時に、魚が外れてしまい、そのハリがたまたま指に刺さってしまい、先端恐怖症に(笑))
でも、魚を釣り上げた時の嬉しいお気持ち、
判ります!
アキ君も、お父さんの血を受け継いでいるので
きっと、立派な魚を釣る事が出来るでしょう^^
イナダは淡白なお味の魚ですよね!
生きが良いうちにお刺身!さぞ、美味しかったでしょうね^^
2010/05/17(Mon) 07:57 | URL  | ぴーち #-[ 編集]
無念じゃ~・・・。
日曜はお疲れさんでした。

オレも夕食会がなければ、もう少し粘れたのだが・・。
風呂上りにメールみたら・・・、「やられた・・・」(涙)
日曜の夕食はスーパーの刺身でした(涙)
カミさんに「釣れた?」と聞かれ、「海藻が大漁に」と言ったら「笑・笑・笑」とやっぱりねって感じだったぞ(涙)
早いうちにリベンジ決行です!(次回は早朝・近場で)

平日の夕方に偶然釣具屋で逢って、話してみれば対象魚も一緒、すごい確率&タイミングだよね。
何だかんだで20年超える付き合いだし、その辺りが長く続いてる「秘訣」なのかも。
これからも「お金を掛けず楽しいこと」みつけて、チャレンジしましょう♪(最後は盆栽?^^)
2010/05/17(Mon) 09:51 | URL  | 親友H #-[ 編集]
40センチだと結構な手ごたえよね~♪

まさかババ様に捌いてもらったとか言わないよねぇw

うちの姫も「早く豆イカ釣りに行きたいね~」って言ってます
「コリコリして美味しいんだよね~^^」って
釣る楽しみより食べる楽しみの方が優先のようですが(爆)
2010/05/17(Mon) 10:35 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>ぴーちさんへ

う!先端恐怖症、なんという経緯!

たしかに針は心配なんですよ・・・
でも、
こういう危険な部分も適度にこなしながら、
プラマイ=プラスに振れれば何事も良いですよね。

とりあえずアキの胃袋からは褒めてもらったのでww
今後も楽しめそうです(^^ゞ

次は塩焼きでもww


>親友Hくんへ

お疲れ~(^^)/

うんうん。キミの悔しがる顔は浮かんだぞww

火ぃ着いたろ?(@_@。

お互いが放火魔だからな昔から~┐(´-`)┌

なんだかんだ、お互い着眼点が同じだけど、
やり始め、刺激し合うのが良いのかもな。

知識の詰め込み方が近いのも良いのだろうww
(周りはたまらんのかもしれんがww)

ローリスクハイリターンを掲げ、
突き進みましょう(^^)/

盆栽?いやいや、山菜、畑もあるぞ( ̄∇+ ̄)v

早朝釣り(苦手だがw)近日行こう!


>みい☆さんへ

んっふっふ(*^^)v

いい引きでしたよ~
病みつきになりますな♪

お刺身、ちゃんと自分で捌きましたぞ( ̄∇+ ̄)v

アジのたたきやら刺身やら、
沢山食べたおかげですwww

みわちゃんは、やはりそうきましたか(^_^)

けど、それが原点だし、
それだけ団欒のひと時が、
実に楽しいものになっている証拠だよね。

豆イカのごっちゃまネタも楽しみだぁーー( ̄∇+ ̄)
2010/05/17(Mon) 22:58 | URL  | マー #-[ 編集]
海洋系のガッコに行っていたにも関わらず、ぶっちゃけ、えーい!質問。

イナダとかお刺身は
ねかせた方がよろしいのですか?

ワタクシ、さばくことは出来ますが、
いつも乗船したときや水産科の友人に教わった技術でして、
基礎がなっていないのです…(泣)

イナダ、いただいたらすぐにおろして刺身にして、
冷蔵庫で冷やしてから頂いていました(*_*;

美味しいから、気にしなかったけど。

お魚のベンキョーも必要だなぁ…
煮付けは子供が大好きで覚えたんだけど、
今じゃ腕ふるえないので、メモしつつ我慢の子です。

なんにせよ、とれたその日の魚、うらやましい!
2010/05/20(Thu) 22:56 | URL  | うららーく #-[ 編集]
>うららーくさんへ

書いているように、
実践的には初心者なワタクシですが、
感じた限り、知っている限りを申せばですね(^^ゞ

あげてから、いかに早く捌くかというのが、
先ず課題だと思います。
青物は血抜き要と、どこも謳ってますしね。
(地元だと家も近いので、血抜きよりも爆釣優先にもなりますがww)

ねかせるのは好みだと思いますよ~
こりこりした食感が好きならすぐに。

少し緩ませて甘み、うまみを出すなら若干ねかせ。

魚よりも、エビやイカ、タコの方が顕著かと思います。
(これも好みですがね)

私的には、歯ごたえよりも、
舌触り、甘みが優先かな(^^ゞ



そそ!
自分で確保し、その日のうちに!

そういうことが出来る環境に感謝してます(^^)/


2010/05/22(Sat) 22:11 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック