「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
庶民らしく、
ETCも絡んでいますのでガッツリ喰らいつき

今G・Wは福井県へ!





初日・・・・




道中にアップした東尋坊では、

さっさと下におりてイソギンチャクがいたと大喜びし┐(´-`)┌



すっかりこういった景色が見慣れている親子・・・

ある意味、期待通りな反応を示し(笑)

(良いんです!来たという実績ですw)




ちょっと楽しみにしていた芝政ワールドでは、



せっかくスーパーパスを買ったのに・・・



飛び付いたのは、アーチェリーとクレー射撃(実弾じゃないよ~)


DSC02376_convert_20100504214857.jpg

どちらも、私も初めてでしたが、
アーチェリーは席の都合と後続もありましたので私は辞退し、
ちょっとアドバイス役に。

この後、的にも当たるようになりニンマリ(^^♪



んっふふふ、お父さんね、

キミより低学年の時には、散々弓矢遊びしてたんだから(= ̄∇ ̄=) ニィ



クレー射撃ではワタクシ、かなりのスコアで、

これも合わせ、お父さん株は上がりましたが(^^ゞ
(モデルガン、エアーガンも流行った世代ですからねぇ)



その後、


混んでいるものはパス、絶叫系もパス・・・・

あとはせいぜいコーヒーカップやら、似たようなもの。



お父さんの思惑はすっかり外れw、ちょっとがっかりし・・・(;一_一)




時間が余ったので、近くの海岸で遊び。


んじゃまぁ近くだしと、越前松島水族館に行くも、

これもまぁ、目が肥えてきているのか、おおはしゃぎもせず・・・
(サメやら、エイに触れたのは良かったみたいです♪)




早めに芦原温泉の宿へ入り、

ちょっとブラブラ散策(~_~)




ちょうど開いているお蕎麦屋さんがありましたので、暖簾をくぐり、


お目当ては当然、おろし蕎麦!( ̄∇+ ̄)vキラーン




ズ・・ズズズ・・・ズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・ぐはっ(゚口゚;



と、おろしの辛味にむせこんだアキ。





これは予想通りで、にやりとした父でございました(笑)

くっくっく(= ̄∇ ̄=)





そして、

宿での夕飯とお風呂は・・・・ちょっと予想より・・・低かったΣ(゚口゚;




そんな初日を総じてみますと、

目も、舌も肥えてきてる小五は、時に可愛くない(;一_一)が、

何かしら刺激を受けた時の表情は、やはり良いもんだな~と(^^♪





そして・・・



「なぁ?何が一番楽しかった?」


アキ「アーチェリーと~クレー射撃・・・あ!一番はさ、

    裸足で海岸歩いて、水切り出来たこと~~!(^^♪

     砂も大粒だし、あったかいし、踏んだ感触がすごく気持ち良かった♪」







そこかよ(ー_ー)!!




と拍子抜けしたものの、







私もそんな感じでした(笑)





ありがとう越前海岸( ̄∇+ ̄)vキラーン

あの砂の感触は忘れない♪


     


・・・・・後半に続く
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


せっかくスーパーパスを買ったのに・・・



飛び付いたのは、アーチェリーとクレー射撃(実弾じゃないよ~)


DSC02376_convert_20100504214857.jpg

どちらも、私も初めてでしたが、
アーチェリーは席の都合と後続もありましたので私は辞退し、
ちょっとアドバイス役に。

この後、的にも当たるようになりニンマリ(^^♪



んっふふふ、お父さんね、

キミより低学年の時には、散々弓矢遊びしてたんだから(= ̄∇ ̄=) ニィ



クレー射撃ではワタクシ、かなりのスコアで、

これも合わせ、お父さん株は上がりましたが(^^ゞ
(モデルガン、エアーガンも流行った世代ですからねぇ)



その後、


混んでいるものはパス、絶叫系もパス・・・・

あとはせいぜいコーヒーカップやら、似たようなもの。



お父さんの思惑はすっかり外れw、ちょっとがっかりし・・・(;一_一)




時間が余ったので、近くの海岸で遊び。


んじゃまぁ近くだしと、越前松島水族館に行くも、

これもまぁ、目が肥えてきているのか、おおはしゃぎもせず・・・
(サメやら、エイに触れたのは良かったみたいです♪)




早めに芦原温泉の宿へ入り、

ちょっとブラブラ散策(~_~)




ちょうど開いているお蕎麦屋さんがありましたので、暖簾をくぐり、


お目当ては当然、おろし蕎麦!( ̄∇+ ̄)vキラーン




ズ・・ズズズ・・・ズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・ぐはっ(゚口゚;



と、おろしの辛味にむせこんだアキ。





これは予想通りで、にやりとした父でございました(笑)

くっくっく(= ̄∇ ̄=)





そして、

宿での夕飯とお風呂は・・・・ちょっと予想より・・・低かったΣ(゚口゚;




そんな初日を総じてみますと、

目も、舌も肥えてきてる小五は、時に可愛くない(;一_一)が、

何かしら刺激を受けた時の表情は、やはり良いもんだな~と(^^♪





そして・・・



「なぁ?何が一番楽しかった?」


アキ「アーチェリーと~クレー射撃・・・あ!一番はさ、

    裸足で海岸歩いて、水切り出来たこと~~!(^^♪

     砂も大粒だし、あったかいし、踏んだ感触がすごく気持ち良かった♪」







そこかよ(ー_ー)!!




と拍子抜けしたものの、







私もそんな感じでした(笑)





ありがとう越前海岸( ̄∇+ ̄)vキラーン

あの砂の感触は忘れない♪


     


・・・・・後半に続く
スポンサーサイト

【2010/05/04 23:48】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


ぴーち
こんにちは!
マーさん、クレー射撃が得意なんですかぁ(笑)
是非、一度拝見したいものです(^^
お子さん、ポーズが決まってますね!
お父さんのご指導の賜物ですね^^

私も絶叫系が苦手です(><)
楽しいお子さんとのひと時過ごされたようで
何よりです^^

それと私のブログをリンクくださいまして、
大変ありがとうございます!
不束者でございますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(_)m
それとランキングへ登録されているようですので、そちらも、応援させてくださいね^^
また、お話の続き楽しみに寄らせていただいます!



マー
>ぴーちさんへ

クレー射撃・・・初めてでしたがw
得意の部類に入れたいと思います(= ̄∇ ̄=) ニィ

アーチェリーは私もやりたかったぁ・・・

絶叫系はですね・・
実は私、免疫が少ないのでアキに勧められる
立場でもないんですねどね(^^ゞ


のんびりブログですが、今後ともよろしく<m(__)m>


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
マーさん、クレー射撃が得意なんですかぁ(笑)
是非、一度拝見したいものです(^^
お子さん、ポーズが決まってますね!
お父さんのご指導の賜物ですね^^

私も絶叫系が苦手です(><)
楽しいお子さんとのひと時過ごされたようで
何よりです^^

それと私のブログをリンクくださいまして、
大変ありがとうございます!
不束者でございますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(_)m
それとランキングへ登録されているようですので、そちらも、応援させてくださいね^^
また、お話の続き楽しみに寄らせていただいます!
2010/05/05(Wed) 17:53 | URL  | ぴーち #-[ 編集]
>ぴーちさんへ

クレー射撃・・・初めてでしたがw
得意の部類に入れたいと思います(= ̄∇ ̄=) ニィ

アーチェリーは私もやりたかったぁ・・・

絶叫系はですね・・
実は私、免疫が少ないのでアキに勧められる
立場でもないんですねどね(^^ゞ


のんびりブログですが、今後ともよろしく<m(__)m>
2010/05/07(Fri) 23:56 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック