「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
この頃というか
離婚後しばらくしてからですが

食欲が増しております。

こんなことを述べるのは
相手に大変失礼かと思いますが、
自分でも驚くほど食欲が・・・

とくに、ご飯の量です。

朝食は、ババも驚くほど食べるようになりました。

朝食、今までは、茶碗の半分
今は茶碗に軽く持ったのを2杯。

30分程早く起きるようになったからか、はたまた
朝から○○の××や、△△を聞かなくなったからなのか・・・
とにかく、しっかり食べられるようになりました。

お昼は会社の食堂ですが、
これも、どんぶり半ライスが、どんぶり飯に。

夕飯は、変わらずです。


それでもって

どうもこの頃、作業していても
体の自由度が狭くなっているような気も。

膝や腰の疲労も溜まりやすいし。


試しに体重計に乗ってみるか~と・・・

基本的に高校の時から、あまり体型は変わりません
身長168で、55~58.5kg

多分太ったろうと、体重計に乗ると



えええええぇぇぇぇ~

<<< 61kg >>>

見たことないぞこんな数字(ーー;)

離婚でバタバタの時は、確か58kから56kに落ちていたので
5kア~~~ップ

このまま肥るのは、ちょっと困るけど
健康診断のたびに、肥満度マイナスなので
「もっと食べなさい」と言われてたので
ま~いいか。

コレでもまだマイナスだし。



いや

いいのだろうか?

このまま、中年太りとやらになったらどうしよう(;一_一)


===業務連絡===

近々、遊びに来るであろう親友H君
率直なファーストインプレッションを求む!





スポンサーサイト

【2006/03/07 22:57】 | 父子家庭になって
トラックバック(0) |


ぱんだ
ぱんだも、ですよ。食欲がぐーんとUPしていて。。。
婚姻時、どれだけダイエットやらしても切る事のなかった数字を脈々と打ち出されたときは『ストレスは最大のダイエット法』と悟りました(笑)。
今は何食べても美味しい~!けど、お菓子の食べすぎが主な原因。。。まいったなぁ。
マーさん、その摂取分で後ろに目をこしらえてくださいネ。


マー>ぱんださんへ
確かに
ストレスは最大のダイエット法ですな。
そしてコレは、離婚リバウンド?(^^ゞ
後ろの目を通り越して、千里眼GETか・・・
しばらく体重計がお友達になるかも(~_~;)


みぃー
ストレスで太る人だっているんですよ~!
ストレスを食欲でごまかすんです。
私は離婚前にその気持ちが痛いほどわかりました。
ただ私の場合ストレスによる食欲と病気による食欲とが重なってすごかったのですが
病気だったので太りませんでした。(今、思えば病気で助かりました。)
マーさんの父子家庭歴は私の母子家庭歴より短いんですね。
もと奥さんの荷物、大変そうですね。
私はダンボールに愛情なく突っ込んでおいて取りに来てもらいましたよ。
できれば自分で荷物をまとめて最後位すっきり去って欲しかったものです。



マー>みぃーさんへ
みぃーさんへ

ストレスという物は、本当に様々な形で影響しますね。
痛感しています。あまり語れませんが(^^ゞ
荷物も、勝手にまとめて持って行ってくれれば良いんですけどね
そうも行かず、春になったらと約束してましたので・・・
衣類は離婚後すぐに持たせたので、良かったかな~と。
結構大変だったし(ーー゛)
整理しながら、模様替えしてるので、少し新鮮な気分になります。




親友H
任務了解しました!!
今週は仕事多忙の為、行けませんが
来週あたりには行けそうかなぁ~♪
今まで痩せ過ぎてたから、丁度いいんじゃないのか?
食事が美味しくて体重増えただけだしね。
中年太りの仲間入りお待ちしています。


マー>親友Hくんへ
親友Hくんへ

了解!
ただ、中年太り(君の)の仲間入りはイヤじゃ~~~
なにより、君の奥さんに、「マーさん、段々H君に
近づきつつありますね~」といわれた日にゃ・・・
ジョーのように燃えつきそうです。

っていうか、君は、けしてそんなに太ってはいないが、
君の腰のためにも、あの肉は少し絞りましょう!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぱんだも、ですよ。食欲がぐーんとUPしていて。。。
婚姻時、どれだけダイエットやらしても切る事のなかった数字を脈々と打ち出されたときは『ストレスは最大のダイエット法』と悟りました(笑)。
今は何食べても美味しい~!けど、お菓子の食べすぎが主な原因。。。まいったなぁ。
マーさん、その摂取分で後ろに目をこしらえてくださいネ。
2006/03/07(Tue) 23:45 | URL  | ぱんだ #VGHpASgM[ 編集]
確かに
ストレスは最大のダイエット法ですな。
そしてコレは、離婚リバウンド?(^^ゞ
後ろの目を通り越して、千里眼GETか・・・
しばらく体重計がお友達になるかも(~_~;)
2006/03/08(Wed) 20:04 | URL  | マー>ぱんださんへ #-[ 編集]
ストレスで太る人だっているんですよ~!
ストレスを食欲でごまかすんです。
私は離婚前にその気持ちが痛いほどわかりました。
ただ私の場合ストレスによる食欲と病気による食欲とが重なってすごかったのですが
病気だったので太りませんでした。(今、思えば病気で助かりました。)
マーさんの父子家庭歴は私の母子家庭歴より短いんですね。
もと奥さんの荷物、大変そうですね。
私はダンボールに愛情なく突っ込んでおいて取りに来てもらいましたよ。
できれば自分で荷物をまとめて最後位すっきり去って欲しかったものです。
2006/03/08(Wed) 20:47 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
みぃーさんへ

ストレスという物は、本当に様々な形で影響しますね。
痛感しています。あまり語れませんが(^^ゞ
荷物も、勝手にまとめて持って行ってくれれば良いんですけどね
そうも行かず、春になったらと約束してましたので・・・
衣類は離婚後すぐに持たせたので、良かったかな~と。
結構大変だったし(ーー゛)
整理しながら、模様替えしてるので、少し新鮮な気分になります。

2006/03/08(Wed) 21:47 | URL  | マー>みぃーさんへ #-[ 編集]
任務了解しました!!
今週は仕事多忙の為、行けませんが
来週あたりには行けそうかなぁ~♪
今まで痩せ過ぎてたから、丁度いいんじゃないのか?
食事が美味しくて体重増えただけだしね。
中年太りの仲間入りお待ちしています。
2006/03/09(Thu) 22:01 | URL  | 親友H #-[ 編集]
親友Hくんへ

了解!
ただ、中年太り(君の)の仲間入りはイヤじゃ~~~
なにより、君の奥さんに、「マーさん、段々H君に
近づきつつありますね~」といわれた日にゃ・・・
ジョーのように燃えつきそうです。

っていうか、君は、けしてそんなに太ってはいないが、
君の腰のためにも、あの肉は少し絞りましょう!
2006/03/09(Thu) 22:25 | URL  | マー>親友Hくんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック