「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
本日、

わが子、


11歳。



おいおいおいおいおい・・・・・・・






早いって!!


毎度ながら、思うけど、

この間までヨチヨチしてたんだぞおい(;一_一)





そんな11歳児が希望したプレゼントは・・・・・

実は、
少し前に、お父さんの財布を緩ませ(臨時収入アリ)たものとは!




DSC02337.jpg




お父さん用のPSP(黒)でございました(^^ゞ


なぜかお父さんがお父さん用のPSPを買う(笑)



まったく!マーさん!どうしてんのよ!という声、

喜んでお受けする所存です(;一_一)




アキの申し出は、

「お父さんと一緒にモンハン(モンスターハンター2ndG)やりたい!」

ってのが希望で、


そのためなら他はあきらめるので、その分これを買う費用に充ててくれと。





で、結果・・・





楽しいですわ(= ̄∇ ̄=) ニィ





アキ「家族協力プレーだね( ̄∇+ ̄)vキラーン」とか。




そして、これが功を奏しているのか(^^ゞ



2人で協力プレーやるとなると20分位かかる、

なので、
やれたとしても一日一回しか出来ない。

しかも、定時であがり、少し家事やらも余裕がなくては出来ない訳で、


日々のやることやってからモノ申せ!が我が家ですから(^^ゞ



一人でだらだらゲームしていた時より、時間を大事に、

勉強と、ゲームの切り替えはしっかりしてきたと感じます。



ま・・・いつまで続きますかね(^^ゞ




と、

現代っ子らしいと思いや、



小さいのでも良いから!と欲しがっていたものは、


DSC02338.jpg


シンペイなる頭脳対戦ゲーム。


これ、

PSPよりも盛り上がります(^^♪






振りかえれば、

よくまぁ、怒られてた10歳だったと思いますが(笑)

少しずつ、普段言われている小言のw意味が分かってきたりして、

要領が良くなったと感じるこの頃です。

もちろん、悪い意味でも要領が良くなってたりですが(-_-;)



言葉が通じ、言葉で返し、

納得出来ないことは、出来ない!と理由を申し、



時に激しいぶつかり合いがあったり、



欲求を満たすために、ただ我ままを押し通さず、

理屈を述べ、
上手に立ち回るようになってきたこの頃┐(´-`)┌








そんなわが子に、昨日の朝は、

庭先にてキジが鳴き(どんな田舎だよ!)

DSC02340.jpg

その美しさと、鳴き声に感嘆の声を上げ、







誕生日と、サクラの見頃を教えてくれる庭の木蓮が、

本年も咲き誇ってます(~_~)




DSC02342.jpg






うん、


より多く、そして様々な壁にぶつかり、


前へ前へと成長してくれたまえ(= ̄∇ ̄=) ニィ


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
DSC02337.jpg




お父さん用のPSP(黒)でございました(^^ゞ


なぜかお父さんがお父さん用のPSPを買う(笑)



まったく!マーさん!どうしてんのよ!という声、

喜んでお受けする所存です(;一_一)




アキの申し出は、

「お父さんと一緒にモンハン(モンスターハンター2ndG)やりたい!」

ってのが希望で、


そのためなら他はあきらめるので、その分これを買う費用に充ててくれと。





で、結果・・・





楽しいですわ(= ̄∇ ̄=) ニィ





アキ「家族協力プレーだね( ̄∇+ ̄)vキラーン」とか。




そして、これが功を奏しているのか(^^ゞ



2人で協力プレーやるとなると20分位かかる、

なので、
やれたとしても一日一回しか出来ない。

しかも、定時であがり、少し家事やらも余裕がなくては出来ない訳で、


日々のやることやってからモノ申せ!が我が家ですから(^^ゞ



一人でだらだらゲームしていた時より、時間を大事に、

勉強と、ゲームの切り替えはしっかりしてきたと感じます。



ま・・・いつまで続きますかね(^^ゞ




と、

現代っ子らしいと思いや、



小さいのでも良いから!と欲しがっていたものは、


DSC02338.jpg


シンペイなる頭脳対戦ゲーム。


これ、

PSPよりも盛り上がります(^^♪






振りかえれば、

よくまぁ、怒られてた10歳だったと思いますが(笑)

少しずつ、普段言われている小言のw意味が分かってきたりして、

要領が良くなったと感じるこの頃です。

もちろん、悪い意味でも要領が良くなってたりですが(-_-;)



言葉が通じ、言葉で返し、

納得出来ないことは、出来ない!と理由を申し、



時に激しいぶつかり合いがあったり、



欲求を満たすために、ただ我ままを押し通さず、

理屈を述べ、
上手に立ち回るようになってきたこの頃┐(´-`)┌








そんなわが子に、昨日の朝は、

庭先にてキジが鳴き(どんな田舎だよ!)

DSC02340.jpg

その美しさと、鳴き声に感嘆の声を上げ、







誕生日と、サクラの見頃を教えてくれる庭の木蓮が、

本年も咲き誇ってます(~_~)




DSC02342.jpg






うん、


より多く、そして様々な壁にぶつかり、


前へ前へと成長してくれたまえ(= ̄∇ ̄=) ニィ


スポンサーサイト

【2010/04/14 23:04】 | アキの成長
トラックバック(0) |


ぴーち
おはようございます!
ブログ巡りをしていて、こちらへたどり着きました^^
はじめてコメントさせていただきます。

記事を読ませていただき、とても感動しました!
お子さんとしっかり向き合われている気持ちが
ひしひしと伝わって来て、じ~んと来ました。

我が家の近所でも、雉を見かけますよ^^
また、お邪魔させてください!
では、では突然のコメント、失礼いたしましたm(__)m



なつめぐ
おめでとうございます。

立派に成長されて、うれしいかぎりですね。

ホント、我家もこの前まで赤ちゃんだったのにと思うこと多しです。

悪知恵おおいに結構。
成長の証です。
目に見える成長もまだまだ喜べるお年頃。
お父さんも負けてられませんね。

PSP勝負も、頑張れ(笑)



daisy
アキくんのお誕生日、
おめでとうございまーす☆

アキくんのお誕生日に
マーさん用PSPって…(笑)
お二人ででっかいモンスター
倒してくださいね((*≧艸≦)

言うことも年々いっちょまえに
なってきますよね。
どう対抗するかが
親の醍醐味でもあり、
悩みどころでもあり(笑)

全速力で駆け抜けるわが子に
追いてかれないように
親もがんばらなくてはいけませんね(*^_^*)


マー
>ぴーちさんへ

はじめまして<m(__)m>
コメントありがとうございました。

辿り着いてしまいましたか(^^ゞ
しかも雉も繋がっているようでww

のんびりペースなブログですが、
ぜひまたお立ち寄りくださいね(^^♪

私もそちらに遊びにいきま~す(^^)/


>なつめぐさんへ

ありがとうございます<m(__)m>

とりあえずは大きな怪我などなく、
ひょろひょろ大きくなっておりますw

同じ十年単位でも、大人も感じるものとは、
本当に違うので、
思い出しては驚くばかりなんですよね。

ふふふ、
なつめぐさんでもそう思うのですもんね。
子は子なんですよね(= ̄∇ ̄=) ニィ

PSP・・・こっちはファミコンからですので、
負けてられませんわ(^^ゞ

・・・大人げないです(^^ゞ


>daisyさんへ

ありがとうございます<m(__)m>

二人でなら、
でっかいのやっつけに行くのも楽ちんですww

いっちょまえの口をきき、
時にムっ!!っとなるけど、そういった事もまた、
成長であるし、
仰るように、苦悩であり、醍醐味、そして、
素直にその成長への嬉しさになるんですよね。

子が成長するように、親も、大人もきっと、もっと、
成長できるはず(^^♪

頑張ります(^^)/





うららーく
アキ君、お誕生日おめでとうございます。
今年もきれいに咲きましたね。

欲しいけど…デカイよなぁ(;^_^A
でも大きくないと見映えしないよなぁ、と
白木蓮の大きさと勢いのよさに
圧倒されている今年のワタクシです。
(神社、お屋敷とそれぞれで立派なものを見かけ、
圧巻でしたの…それはそれは見事でした♪)

楽しい11才でありますように!


みい☆
アキくんお誕生日おめでとうv-341

ほんっと早いよね~
いつの間にこんなに大きくなった?って感じだもん

それにしても心も大きく成長
なんだかとても心温まる親子仲v-343
マーさんにとってもいいプレゼントだったね
ってなかなかこんな事思いつかないよ~
アキ君らしいなって思っちゃった^^
これが彼女に対してだったらかなりポイント上がるってば^^
マーさんメモメモww

今年も素敵に咲いたアキ君のお花・・・
このお花の色のように
成長しても心の白い繊細な部分は残していって欲しいよね

ってキジ・・・本とに出たw


親友H
アキ、誕生日おめでとう!
おじさんたちは歳を取らん気でいるのに
もう、11歳ですか・・。 あっという間だね。

PSPは「私のおかげ」です?
今度遊びに行った時は、2人にご教授頂いて
最弱ですが、仲間に入れて下さいね。

11歳に遊んでもらってる、おやじでした。。


sugar
遅ればせながら、アキ君お誕生日おめでとうございます!!!^^
早いですね~。あっという間ですね~。
そしてマーさん、何故かゲーム機便乗してるし。笑
親子で楽しめるのはいいですね。
うちは今毎晩のようにベイブレードに付き合わされてます。
でも意外とムキになってしまう自分がいて、童心にかえりますね。^^
これからも、時にはケンカしながらも仲良し親子でいてください。
そして、この1年も元気ですくすくと成長しますように♪
いつも笑顔溢れる毎日でありますように!^^


マー
>うららーくさんへ

ありがとうございます<m(__)m>

近所でもなかなかの大きさだと思います。
見に来てくれる方もいますしね。

花弁一つで、
迷惑な目をする方もいますが(;一_一)

季節を感じる喜びと見応えを覚えると、
手入れも怠れなくなります。

楽あれば苦あり、
有意義な11歳に期待する親ばかです(^^ゞ


>みい☆さんへ

ほんっと早い!
みわちゃんの比ではありませんがww
そこいらに出かけると背格好にビビります(^^ゞ

そして、
良いプレゼントになったPSPww
おっと!( ..)φメモメモ完了~

「心の白い繊細な部分は残していって欲しいよね」
あぁ・・心にしみる~(^^♪
ホントそうですよね。

ありがとうございました<m(__)m>

キジも喜んで出てきますww


>親友Hくんへ

あざぁ~~す( ̄∇+ ̄)v
そう!11歳、11年だぞぉ~

ってかオジサンいうなぁっww

PSP・・・そう、
キミのせいででおかげで、
綺麗に臨時収入を使うことができましたのでw
今後はPSP持参の方向でよろしくお願いいたします。

アラフォー×2 + 小五11才にて、

でかいの狩りに行きましょう。

その絵図ら、
きっと・・・
嫁Yちゃんにに呆れられること間違いなしっ!ww

めげずに遊びにこいよ~( ̄∇+ ̄)v


>sugarさんへ

はい!便乗という線が濃厚かと(^^ゞ

限られた時間でやるので、
計画性はアップ!(いつまでやら・・)

そう!むきになっちゃうんですよね~ベイブレード。
キキキン・・キンキン☆って、ヒートアップww

お互い、
成長に伴い、喧嘩も増えますがw
「アソボ」って来たら、
出来るだけ楽しんでいきましょう♪
きっと親子のの息抜きになるんでしょうしね。

ありがとうございました<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます
-



マー
>鍵コメさんへ

と~~~っても忙しいところ、
ありがとうございます<m(__)m>

お風呂で潜水していたコヤツ、
懐かしいでしょう?( ̄∇+ ̄)vキラーン

雷は成長とともに静電気に(笑)
でも、ピンポイントでチクッと(= ̄∇ ̄=) ニィ

はい!そしてドーンと構えていきますね(^^)/

鍵コメさん、オンオフはしっかり、愚痴はドカンと(笑)

身体あってのですからね、
どうかご自愛ください<m(__)m>




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
ブログ巡りをしていて、こちらへたどり着きました^^
はじめてコメントさせていただきます。

記事を読ませていただき、とても感動しました!
お子さんとしっかり向き合われている気持ちが
ひしひしと伝わって来て、じ~んと来ました。

我が家の近所でも、雉を見かけますよ^^
また、お邪魔させてください!
では、では突然のコメント、失礼いたしましたm(__)m
2010/04/15(Thu) 08:31 | URL  | ぴーち #-[ 編集]
おめでとうございます。

立派に成長されて、うれしいかぎりですね。

ホント、我家もこの前まで赤ちゃんだったのにと思うこと多しです。

悪知恵おおいに結構。
成長の証です。
目に見える成長もまだまだ喜べるお年頃。
お父さんも負けてられませんね。

PSP勝負も、頑張れ(笑)
2010/04/15(Thu) 09:24 | URL  | なつめぐ #pUmQB83A[ 編集]
アキくんのお誕生日、
おめでとうございまーす☆

アキくんのお誕生日に
マーさん用PSPって…(笑)
お二人ででっかいモンスター
倒してくださいね((*≧艸≦)

言うことも年々いっちょまえに
なってきますよね。
どう対抗するかが
親の醍醐味でもあり、
悩みどころでもあり(笑)

全速力で駆け抜けるわが子に
追いてかれないように
親もがんばらなくてはいけませんね(*^_^*)
2010/04/15(Thu) 12:36 | URL  | daisy #-[ 編集]
>ぴーちさんへ

はじめまして<m(__)m>
コメントありがとうございました。

辿り着いてしまいましたか(^^ゞ
しかも雉も繋がっているようでww

のんびりペースなブログですが、
ぜひまたお立ち寄りくださいね(^^♪

私もそちらに遊びにいきま~す(^^)/


>なつめぐさんへ

ありがとうございます<m(__)m>

とりあえずは大きな怪我などなく、
ひょろひょろ大きくなっておりますw

同じ十年単位でも、大人も感じるものとは、
本当に違うので、
思い出しては驚くばかりなんですよね。

ふふふ、
なつめぐさんでもそう思うのですもんね。
子は子なんですよね(= ̄∇ ̄=) ニィ

PSP・・・こっちはファミコンからですので、
負けてられませんわ(^^ゞ

・・・大人げないです(^^ゞ


>daisyさんへ

ありがとうございます<m(__)m>

二人でなら、
でっかいのやっつけに行くのも楽ちんですww

いっちょまえの口をきき、
時にムっ!!っとなるけど、そういった事もまた、
成長であるし、
仰るように、苦悩であり、醍醐味、そして、
素直にその成長への嬉しさになるんですよね。

子が成長するように、親も、大人もきっと、もっと、
成長できるはず(^^♪

頑張ります(^^)/


2010/04/15(Thu) 22:43 | URL  | マー #-[ 編集]
アキ君、お誕生日おめでとうございます。
今年もきれいに咲きましたね。

欲しいけど…デカイよなぁ(;^_^A
でも大きくないと見映えしないよなぁ、と
白木蓮の大きさと勢いのよさに
圧倒されている今年のワタクシです。
(神社、お屋敷とそれぞれで立派なものを見かけ、
圧巻でしたの…それはそれは見事でした♪)

楽しい11才でありますように!
2010/04/16(Fri) 07:11 | URL  | うららーく #-[ 編集]
アキくんお誕生日おめでとうv-341

ほんっと早いよね~
いつの間にこんなに大きくなった?って感じだもん

それにしても心も大きく成長
なんだかとても心温まる親子仲v-343
マーさんにとってもいいプレゼントだったね
ってなかなかこんな事思いつかないよ~
アキ君らしいなって思っちゃった^^
これが彼女に対してだったらかなりポイント上がるってば^^
マーさんメモメモww

今年も素敵に咲いたアキ君のお花・・・
このお花の色のように
成長しても心の白い繊細な部分は残していって欲しいよね

ってキジ・・・本とに出たw
2010/04/18(Sun) 23:23 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
アキ、誕生日おめでとう!
おじさんたちは歳を取らん気でいるのに
もう、11歳ですか・・。 あっという間だね。

PSPは「私のおかげ」です?
今度遊びに行った時は、2人にご教授頂いて
最弱ですが、仲間に入れて下さいね。

11歳に遊んでもらってる、おやじでした。。
2010/04/19(Mon) 08:50 | URL  | 親友H #-[ 編集]
遅ればせながら、アキ君お誕生日おめでとうございます!!!^^
早いですね~。あっという間ですね~。
そしてマーさん、何故かゲーム機便乗してるし。笑
親子で楽しめるのはいいですね。
うちは今毎晩のようにベイブレードに付き合わされてます。
でも意外とムキになってしまう自分がいて、童心にかえりますね。^^
これからも、時にはケンカしながらも仲良し親子でいてください。
そして、この1年も元気ですくすくと成長しますように♪
いつも笑顔溢れる毎日でありますように!^^
2010/04/19(Mon) 10:22 | URL  | sugar #0DW/rr8Y[ 編集]
>うららーくさんへ

ありがとうございます<m(__)m>

近所でもなかなかの大きさだと思います。
見に来てくれる方もいますしね。

花弁一つで、
迷惑な目をする方もいますが(;一_一)

季節を感じる喜びと見応えを覚えると、
手入れも怠れなくなります。

楽あれば苦あり、
有意義な11歳に期待する親ばかです(^^ゞ


>みい☆さんへ

ほんっと早い!
みわちゃんの比ではありませんがww
そこいらに出かけると背格好にビビります(^^ゞ

そして、
良いプレゼントになったPSPww
おっと!( ..)φメモメモ完了~

「心の白い繊細な部分は残していって欲しいよね」
あぁ・・心にしみる~(^^♪
ホントそうですよね。

ありがとうございました<m(__)m>

キジも喜んで出てきますww


>親友Hくんへ

あざぁ~~す( ̄∇+ ̄)v
そう!11歳、11年だぞぉ~

ってかオジサンいうなぁっww

PSP・・・そう、
キミのせいででおかげで、
綺麗に臨時収入を使うことができましたのでw
今後はPSP持参の方向でよろしくお願いいたします。

アラフォー×2 + 小五11才にて、

でかいの狩りに行きましょう。

その絵図ら、
きっと・・・
嫁Yちゃんにに呆れられること間違いなしっ!ww

めげずに遊びにこいよ~( ̄∇+ ̄)v


>sugarさんへ

はい!便乗という線が濃厚かと(^^ゞ

限られた時間でやるので、
計画性はアップ!(いつまでやら・・)

そう!むきになっちゃうんですよね~ベイブレード。
キキキン・・キンキン☆って、ヒートアップww

お互い、
成長に伴い、喧嘩も増えますがw
「アソボ」って来たら、
出来るだけ楽しんでいきましょう♪
きっと親子のの息抜きになるんでしょうしね。

ありがとうございました<m(__)m>
2010/04/19(Mon) 16:22 | URL  | マー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/23(Fri) 04:58 |   |  #[ 編集]
>鍵コメさんへ

と~~~っても忙しいところ、
ありがとうございます<m(__)m>

お風呂で潜水していたコヤツ、
懐かしいでしょう?( ̄∇+ ̄)vキラーン

雷は成長とともに静電気に(笑)
でも、ピンポイントでチクッと(= ̄∇ ̄=) ニィ

はい!そしてドーンと構えていきますね(^^)/

鍵コメさん、オンオフはしっかり、愚痴はドカンと(笑)

身体あってのですからね、
どうかご自愛ください<m(__)m>


2010/04/26(Mon) 22:59 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック