「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
先週の話になってしまうのですが(^^ゞ

今年度最後の学習参観が、先週金曜日にあった。


スキー学習を含めれば、
さすがに・・・

三週連続で「学校」ですと、お休みできなかったので欠席・・
残念でした(-_-;)





学習参観のお題は、二分の一成人式。


ひとりひとり、
何かしら夢・希望を述べる、聞く、といった狙いであったらしく、


さぁさ、わが息子、

皆の、そして、その親御さんたちの前で述べた夢・希望は、






「外国とかにも行って、

恐竜の骨とか、化石とかを発掘したい」





毎日、恐竜の本を見ているわけでもない、

親として心配になるほどハマってはいない。




けれど、

外国なんつう言葉も出てきおった(~_~)





この先、
どんどん夢や希望は変わっていくのだろうな(笑)





ふむ・・


けれど、



外国で骨捜しか・・・・・






「ぼくね、あのね、おとさん、おっきくなったらね・・・」


と言ってたコヤツも、1/2人前。




そんなお父さんは、先日の誕生日で、二回目の成人式(笑)





お父さんの、もしもの時、

もし本当にそんなことになっていたとしたら、






そっち優先で、まぁ、のんびりと、でいいから、



オレの骨も拾っとくれ(笑)






宇宙含めりゃ無限か?

今から小さくまとまらず、


ガンガン行っとくれぃ!( ̄∇+ ̄)v



スポンサーサイト


追記を閉じる▲

「外国とかにも行って、

恐竜の骨とか、化石とかを発掘したい」





毎日、恐竜の本を見ているわけでもない、

親として心配になるほどハマってはいない。




けれど、

外国なんつう言葉も出てきおった(~_~)





この先、
どんどん夢や希望は変わっていくのだろうな(笑)





ふむ・・


けれど、



外国で骨捜しか・・・・・






「ぼくね、あのね、おとさん、おっきくなったらね・・・」


と言ってたコヤツも、1/2人前。




そんなお父さんは、先日の誕生日で、二回目の成人式(笑)





お父さんの、もしもの時、

もし本当にそんなことになっていたとしたら、






そっち優先で、まぁ、のんびりと、でいいから、



オレの骨も拾っとくれ(笑)






宇宙含めりゃ無限か?

今から小さくまとまらず、


ガンガン行っとくれぃ!( ̄∇+ ̄)v



スポンサーサイト

【2010/03/12 23:22】 | アキの成長
トラックバック(0) |


うららーく
化石はいいですね、残っているから。
モノによって価値も高く、いまだ新種?が発見される分野ですものね。

焼却炉の火力、年々高くなっていて、拾える数、少なくなっているそうです。
わざと低く設定してくれる良心的な業者もあるそうですが、公共施設となると、粉?
仮に長生きするとして、骨、拾うほど残るのかな?
という、本当にどうでもいい漠然とした不安を抱いていたことを思い出しました(爆)
やれやれ、子供はでっかくなるのに、親がこれでは…と反省で~す。


マー
>うららーくさんへ

まぁ、何かしらちまちまと手間暇かけて、
発見?みたいなのを所望しているんでしょうかね~

色々変わりそうですが、
コレクター性の高いものになりそうな将来?

焼却炉・・リアルだ~~(~_~)
良心的な業者ってのもww

あ!そのくらいは注文付けとこうかww




キョーリュー!化石!
spacesis
これ、わたしが我がこたちと夢中になったものです!
笑うてくださるなw

子どもたちと夢中になって図鑑をめくり、本を読み、
白亜紀のお勉強でした(笑)

モイケル娘は目がいいもので、学校の敷地内の工事を
しているあたりで、化石を二つほど見つけて持って来ましたよ。
今でも家に飾ってあります。

アキ君の年頃は、特に男の子はこのふたつにあこがれるようですね。
あれ?って・・じゃ、わたしは?(爆)

このキョーリューが嵩じて、とうとうでかいスクリーンを発注し、
学校で地球年代記なる影絵をやってしまった先生ではありました^^;
夢は大きく!それが向学心を養います!

それはそうと、結局正論を吐いてお役を引き受ける羽目になったのですね^^
なんか、似たようなことをしております。

こちらも、昨年退いた土曜学校、色々相談が舞い込み、ついに
この春から名誉○長として返り咲きですばい(笑)
もちろんお金がない学校ですから、ボランティアです。
(はは。ここだけの話w。恥ずかしくてブログには書いてませんですw)
あれやこれやと今年はボランティアがらみの仕事が舞い込む年です。

マーさん、お互いちょいと背筋を伸ばして、がんばりましょう!

アキ君の後姿も成長を感じさせますね。
親父さん、じき、ぐずぐずしておられなくなりますよ^^



マー
>spacesisさんへ

いやいや笑いませぬぞ~
アキの原体験なのでしょうかね。

私は化石にはあまりハマりませんでしたが、
恐竜の特番はTVでやろうものなら、
小さいながらも親とチャンネルの奪い合いをしたものです。(^^ゞ

そう!
子供会はですねぇ・・とりあえずは皆が嫌がる広報には名乗りを、後は言いたい放題というか(^^ゞ

普段、愚痴の百も言うのに、
取り巻きがいないと大人しくしている人をみると、つい(笑)

名誉○長には負けますぞい( ̄∇+ ̄)

でも、
人のためは「偽」になりますから、
どうか自身のために労力を、そうお互いに(^^ゞ


そして、

ファインダーを覗き込み、
そしてたまにではありますがこうしてわが子の画像などを載せますと、

背筋伸ばすどころか、つま先立ちしつつも(^^ゞ

凛とかまえ、
もっともっと、善し悪しを教えなくちゃ( ̄∇+ ̄)v


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
化石はいいですね、残っているから。
モノによって価値も高く、いまだ新種?が発見される分野ですものね。

焼却炉の火力、年々高くなっていて、拾える数、少なくなっているそうです。
わざと低く設定してくれる良心的な業者もあるそうですが、公共施設となると、粉?
仮に長生きするとして、骨、拾うほど残るのかな?
という、本当にどうでもいい漠然とした不安を抱いていたことを思い出しました(爆)
やれやれ、子供はでっかくなるのに、親がこれでは…と反省で~す。
2010/03/12(Fri) 23:32 | URL  | うららーく #-[ 編集]
>うららーくさんへ

まぁ、何かしらちまちまと手間暇かけて、
発見?みたいなのを所望しているんでしょうかね~

色々変わりそうですが、
コレクター性の高いものになりそうな将来?

焼却炉・・リアルだ~~(~_~)
良心的な業者ってのもww

あ!そのくらいは注文付けとこうかww


2010/03/14(Sun) 22:14 | URL  | マー #-[ 編集]
キョーリュー!化石!
これ、わたしが我がこたちと夢中になったものです!
笑うてくださるなw

子どもたちと夢中になって図鑑をめくり、本を読み、
白亜紀のお勉強でした(笑)

モイケル娘は目がいいもので、学校の敷地内の工事を
しているあたりで、化石を二つほど見つけて持って来ましたよ。
今でも家に飾ってあります。

アキ君の年頃は、特に男の子はこのふたつにあこがれるようですね。
あれ?って・・じゃ、わたしは?(爆)

このキョーリューが嵩じて、とうとうでかいスクリーンを発注し、
学校で地球年代記なる影絵をやってしまった先生ではありました^^;
夢は大きく!それが向学心を養います!

それはそうと、結局正論を吐いてお役を引き受ける羽目になったのですね^^
なんか、似たようなことをしております。

こちらも、昨年退いた土曜学校、色々相談が舞い込み、ついに
この春から名誉○長として返り咲きですばい(笑)
もちろんお金がない学校ですから、ボランティアです。
(はは。ここだけの話w。恥ずかしくてブログには書いてませんですw)
あれやこれやと今年はボランティアがらみの仕事が舞い込む年です。

マーさん、お互いちょいと背筋を伸ばして、がんばりましょう!

アキ君の後姿も成長を感じさせますね。
親父さん、じき、ぐずぐずしておられなくなりますよ^^
2010/03/24(Wed) 05:11 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
>spacesisさんへ

いやいや笑いませぬぞ~
アキの原体験なのでしょうかね。

私は化石にはあまりハマりませんでしたが、
恐竜の特番はTVでやろうものなら、
小さいながらも親とチャンネルの奪い合いをしたものです。(^^ゞ

そう!
子供会はですねぇ・・とりあえずは皆が嫌がる広報には名乗りを、後は言いたい放題というか(^^ゞ

普段、愚痴の百も言うのに、
取り巻きがいないと大人しくしている人をみると、つい(笑)

名誉○長には負けますぞい( ̄∇+ ̄)

でも、
人のためは「偽」になりますから、
どうか自身のために労力を、そうお互いに(^^ゞ


そして、

ファインダーを覗き込み、
そしてたまにではありますがこうしてわが子の画像などを載せますと、

背筋伸ばすどころか、つま先立ちしつつも(^^ゞ

凛とかまえ、
もっともっと、善し悪しを教えなくちゃ( ̄∇+ ̄)v
2010/03/26(Fri) 23:39 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック