「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
さて今日は
学用品買いに。

商品券やら、ギフトカードがあったので
懐に余裕があり、強気で行きましたが・・・

筆箱、高~~~!!

なんで?

なんで、こんなプラスチック&ビニール、
マグネット金具の箱がこんな値段に?

いくらキャラ物は高いといえど
この値段設定はおかしいだろう。

1280円・・・

鉛筆や、消しゴム、下敷きは、まあ分かるが
どうも納得できん!

が、

買わなきゃならんのですが、
こうなりゃもう、

鉛筆、消しゴム、コップにマスク、等々、
「好きなの選んで持って来い~」です。

あはははは
よくもまあ~、それぞれ違うキャラ物を選ぶもんだ。

てっきり、ひとつのキャラで統一するかと思いきや
こだわりがあるようで。
「鉛筆はコレ」「キャップはコレ」って感じです。

面白いな~
けど、「大人になって、女性にだけは
そんなことするんじゃないぞ」と
思ったりして(~_~;)

「この子は本当に昔から・・・」とは言わせるなよ~


帰宅後は名札作ったりです。
後学のため、布地にテプラ印刷したものを
ミシンで服に縫おうと思いましたが(名札外せば
従兄弟にもすんなりお下がり可能だし)

インクジェット用のアイロンプリントに。

やっぱ、コレが簡単(保育園は、ほぼコレだったし)
どうしても縫うなら、手縫いで良いや。

その間、アキはお外で友達と遊ぼうと思い、ご近所周り。

しかし、お目当ての友達は、何処も空振りらしく
帰ってくるなり

アキ「なんで、お父さん来てくれないのさ!」

「えええぇ?何で?」

アキ「ボク、一人で淋しかったのに~、そういう時は
ちゃんと来てよね!」

「いや、分かんないよ」

アキ「だって、見てなくても、いつもボクのこと分かるじゃん!」

そりゃ、まあね、イタズラしたときとか、嘘ついているときは
分かりますよ。

私も子供の時は、
特に母親(ババ)には後ろに目があるんじゃないかって
思いましたから^^;

当然、アキもそう思っている。


「・・・・ゴメン、お父さん、その力はイマイチなんだよね~」

アキ「もう、ちゃんと分かるようになってよね」


う~~ん嬉しいというか、なんというか(^^ゞ


修行して開眼せねば(ーー;)
スポンサーサイト

【2006/03/05 22:34】 | 未分類
トラックバック(0) |


みぃー
あきちゃんおもしろいですね~
そういう時はちゃーんとわかってよだって!v-290
何だかその時のあきちゃんの気持ちがわかります。
さて、あきちゃんがピカピカの1年生になるための準備は整いましたか?v-290




マー>みぃーさんへ
みぃーさんへ


アキ、
たまに、「はい??」ってなことを言うので楽しいです。
間違ったことも言ってないような気もするし(^^ゞ
後ろに目を強化するため、目下修行中です

入学に向け、休日毎に準備が整いつつあります。
並行して元妻にタンスやらの大物を送るべく
整理するのが、むしろ大変だったりしています(^_^.)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あきちゃんおもしろいですね~
そういう時はちゃーんとわかってよだって!v-290
何だかその時のあきちゃんの気持ちがわかります。
さて、あきちゃんがピカピカの1年生になるための準備は整いましたか?v-290

2006/03/06(Mon) 21:18 | URL  | みぃー #4139wpBo[ 編集]
みぃーさんへ


アキ、
たまに、「はい??」ってなことを言うので楽しいです。
間違ったことも言ってないような気もするし(^^ゞ
後ろに目を強化するため、目下修行中です

入学に向け、休日毎に準備が整いつつあります。
並行して元妻にタンスやらの大物を送るべく
整理するのが、むしろ大変だったりしています(^_^.)
2006/03/07(Tue) 22:17 | URL  | マー>みぃーさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック