「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

先週から、違う製品をかまっています。

この製品、
従事経験者が数少なく
かつ、離れ的な工場でして、
個人的に好きな工場。

自販機も近くにあるし^^;

この工場での仕事(製品)内容を熟知してる人は少なく

口うるさく、偉~~い上司も、そうそう入ってこない。
(理解してないから、墓穴掘るし)


それほど日々の数に追われないし、
元々の製品は上司が対応してくれるので
一、作業者としてのんびりと・・・

そうそう、キジがブチ当たる工場です(~_~;)


大体、私一人で、後輩か上司がたまに一緒に作業しています。


一応、黙々と仕事してますが
何故か、来るわ、来るわ、いろんな人が^_^;

朝から上司と口論し、頭に血が上っている上司。
コソコソ話をしに来る先輩達。
仕事以外の雑談、相談に来る後輩、同期・・・・
缶コーヒー買って、のんびり一服に来る人。


穴場的な工場ですが、
普段は施錠されてます。

連日開いているのは久しぶり。


連日開いている工場って、
一服してるのが結構目立つし、
何より、皆ピリピリ(ーー゛)


なので、このところ
いろんな人が遊び?に。


血が上った上司などは、
そんな、ピリピリした工場で愚痴をこぼすわけにもいかず
ここに来てこぼします^^;

数に追われた仕事でないのが分かっているので
「マ~~~、聞いてくれや~~!」と・・・(一応忙しいんですけど)

他の人も同様。



「聞いて欲しい」
「分かって欲しい」
「励まして欲しい」

みんな、疲れてるんだなぁ。

小さなオアシス探してるんだ。

オレだけじゃないんだよな。



ん~~・・・・・・?
駆け込み寺、井戸端でなくて
ここは教会か?


だがしかし、仕事させてくれぃ!(ーー;)





スポンサーサイト

【2006/02/27 23:24】 | 会社
トラックバック(0) |


サクラコ
遅くなりましたが、まずは、お誕生日おめでとうございます!
いまよりも一層、素敵なみぞじーさんになってくさいね。

確かに、「聞いて欲しい」と思うとき、ありますー。
カッチーンと来たことがあると、女の先輩のところに「聞いてくださいよー」と言いつけに行きます。聞いてもらうだけで、スッキリするんですよね。
マーさんのところも皆さんいらっしゃるってことは、マーさんはすごく話しやすい方なんでしょうね。聞き上手って羨ましいですー。
マーさんが私の職場にいらっしゃったら、きっと、私もグチをマーさんのところに言いにいっちゃいそうです。


マー>サクラコさんへ
サクラコさんへ

ありがとうございます。
素敵なみそじーさんになるべく、精進いたします(~_~;)

聞き上手・・・う~ん・・・かもしれないです。
人に愚痴をこぼすのって結構すっきりしますよね。
とくに瞬間沸騰した時は^^;
ただ、愚痴を聞いて、私が切り返すと、皆さんスタスタと・・・
「お前の愚痴、恐いわ・・・」と。
う~~ん直球すぎるのかな(^^ゞ


ぱんだ
誰かに聞いて欲しい、なんてしょっちゅうですよ~。ネタストックして(笑)
ではなくて。愚痴って誰かに共感して欲しいんですよね。
マーさんはとっても聞き上手っぽいですよ?ちゃんと人を思いやれる人格だから、じゃないですか?
もしくは、マーさんの切り返しを皆さん期待しているのかも・・・(^^)気持ちも切り替えれるって事で☆


マー>ぱんださんへ
ぱんださんへ

相手「○○が、××でさ~腹立つわな~」
私「だよね~○○なんてさ、ピーーーで、ピーーーすれば
 ピーーーになるんだから、××することも無くなんじゃない?」
相手「・・・・・いや・・・・それはお前・・・」
私「事実でしょ?」
相手「確かに。けど、恐ろしい事言うな~、マ~」
相手&私「あははははは」
愚痴も、最後は笑いになればスッキリかな(^^ゞ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、まずは、お誕生日おめでとうございます!
いまよりも一層、素敵なみぞじーさんになってくさいね。

確かに、「聞いて欲しい」と思うとき、ありますー。
カッチーンと来たことがあると、女の先輩のところに「聞いてくださいよー」と言いつけに行きます。聞いてもらうだけで、スッキリするんですよね。
マーさんのところも皆さんいらっしゃるってことは、マーさんはすごく話しやすい方なんでしょうね。聞き上手って羨ましいですー。
マーさんが私の職場にいらっしゃったら、きっと、私もグチをマーさんのところに言いにいっちゃいそうです。
2006/02/28(Tue) 12:05 | URL  | サクラコ #-[ 編集]
サクラコさんへ

ありがとうございます。
素敵なみそじーさんになるべく、精進いたします(~_~;)

聞き上手・・・う~ん・・・かもしれないです。
人に愚痴をこぼすのって結構すっきりしますよね。
とくに瞬間沸騰した時は^^;
ただ、愚痴を聞いて、私が切り返すと、皆さんスタスタと・・・
「お前の愚痴、恐いわ・・・」と。
う~~ん直球すぎるのかな(^^ゞ
2006/02/28(Tue) 22:13 | URL  | マー>サクラコさんへ #-[ 編集]
誰かに聞いて欲しい、なんてしょっちゅうですよ~。ネタストックして(笑)
ではなくて。愚痴って誰かに共感して欲しいんですよね。
マーさんはとっても聞き上手っぽいですよ?ちゃんと人を思いやれる人格だから、じゃないですか?
もしくは、マーさんの切り返しを皆さん期待しているのかも・・・(^^)気持ちも切り替えれるって事で☆
2006/03/01(Wed) 00:27 | URL  | ぱんだ #VGHpASgM[ 編集]
ぱんださんへ

相手「○○が、××でさ~腹立つわな~」
私「だよね~○○なんてさ、ピーーーで、ピーーーすれば
 ピーーーになるんだから、××することも無くなんじゃない?」
相手「・・・・・いや・・・・それはお前・・・」
私「事実でしょ?」
相手「確かに。けど、恐ろしい事言うな~、マ~」
相手&私「あははははは」
愚痴も、最後は笑いになればスッキリかな(^^ゞ
2006/03/01(Wed) 20:15 | URL  | マー>ぱんださんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
