「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

少し前の話になるのだが、

学校では、
初秋から体育関連で、全学年対象で長距離。

といっても、
4年生は距離的には1200と1500mなのだが、

こういった距離を頑張ろう!というイベントがある。


回数的には、5~10回だろうか。


一年生の時から順位はあまり変わらずだが、
毎年、20位以内(80人中)には入っていたが、



今年度は、
開始早々から、一桁に入れてきてw( ̄o ̄)w オオー!



こりゃ~今年度はいい成績を残すのかな?

褒めてあげなくちゃ!と思いながらも、
残すところあと数回となったとき、





自宅前の広場で子供と遊んでいた近所のママさんに、

「すごいじゃない!このまえ見に行ったら一位だったよ!」と。





なんですとぉーーーー!?




聞いてみると、

デヘヘヘヘ~~と笑うアキ( ̄∇+ ̄)vキラーン




今回は表面上、コレといって熱くはなかったけれど、

やっぱり燻っていたんでしょうね。

毎年、少しずつ順位があがるも、後一歩な感だったから・・・



親の関心をひく事より、
納得がいく走りをしたいという一心だったのでしょう。

自己で頑張り、

何よりも、言わずとも上を目指した気持ちが嬉しかったです(^^♪





今までだと・・・・
毎回のように「今日は○○位だった」とか、

「明日あるんだよ」とか、

ボクの頑張りを見ててね、褒めてねという感じだったのになぁ~^_^;






こうやって自助努力して成長していくんでしょうね。


頑張る姿も変わってきました^_^;






とはいえ、

「こうしているボクのこと判ってる?」なサインは、

弱くなりながらも発信されていて、
上手くキャッチせねばな・・と(^^ゞ







反して、



こういう「褒められるであろうネタ」を、

あえて引き出しに一度しまい、




怒られそうになったり、

不穏な空気を察したときに、


サッと!その引き出しを開けては、

流れを変えようとする小学4年生でもあります^_^;







そして一昨日は音楽発表会。

歌い、今年はリコーダーを吹くその姿に、

これまた、子供にとっての一年の質の高さに感動でした(^^♪







スポンサーサイト


追記を閉じる▲
自宅前の広場で子供と遊んでいた近所のママさんに、

「すごいじゃない!このまえ見に行ったら一位だったよ!」と。





なんですとぉーーーー!?




聞いてみると、

デヘヘヘヘ~~と笑うアキ( ̄∇+ ̄)vキラーン




今回は表面上、コレといって熱くはなかったけれど、

やっぱり燻っていたんでしょうね。

毎年、少しずつ順位があがるも、後一歩な感だったから・・・



親の関心をひく事より、
納得がいく走りをしたいという一心だったのでしょう。

自己で頑張り、

何よりも、言わずとも上を目指した気持ちが嬉しかったです(^^♪





今までだと・・・・
毎回のように「今日は○○位だった」とか、

「明日あるんだよ」とか、

ボクの頑張りを見ててね、褒めてねという感じだったのになぁ~^_^;






こうやって自助努力して成長していくんでしょうね。


頑張る姿も変わってきました^_^;






とはいえ、

「こうしているボクのこと判ってる?」なサインは、

弱くなりながらも発信されていて、
上手くキャッチせねばな・・と(^^ゞ







反して、



こういう「褒められるであろうネタ」を、

あえて引き出しに一度しまい、




怒られそうになったり、

不穏な空気を察したときに、


サッと!その引き出しを開けては、

流れを変えようとする小学4年生でもあります^_^;







そして一昨日は音楽発表会。

歌い、今年はリコーダーを吹くその姿に、

これまた、子供にとっての一年の質の高さに感動でした(^^♪







スポンサーサイト

【2009/11/13 23:23】 | アキの成長
トラックバック(0) |


daisy
すごーい!!
アキくん1位おめでとうございますq(≧▽≦*)

4年生くらいになると
成功をひけらかさなくなっちゃうのね…
あぁ、成長だなぁ~。

そして 、>不穏な空気を察して… に
ププ(●´艸`)っと 吹いてしまったおばちゃんです。
これも 成長だなぁ~(笑)


マー
>daisyさんへ

親ばか記事に、ありがとうございますm(__)m

いやほんと、
性格もあるんだろうけど、
だんだんと自己を大事にしていくんでしょうね。
そのための「いいネタストック」なのかも(^^)
こうやって、
空気の読める男になってほしいものです(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごーい!!
アキくん1位おめでとうございますq(≧▽≦*)

4年生くらいになると
成功をひけらかさなくなっちゃうのね…
あぁ、成長だなぁ~。

そして 、>不穏な空気を察して… に
ププ(●´艸`)っと 吹いてしまったおばちゃんです。
これも 成長だなぁ~(笑)
2009/11/16(Mon) 14:31 | URL  | daisy #hrRqoEBo[ 編集]
>daisyさんへ

親ばか記事に、ありがとうございますm(__)m

いやほんと、
性格もあるんだろうけど、
だんだんと自己を大事にしていくんでしょうね。
そのための「いいネタストック」なのかも(^^)
こうやって、
空気の読める男になってほしいものです(笑)

2009/11/17(Tue) 23:16 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
