「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

少し前、

自動車任意保険の更新だったので、

気になっていた特約を一つつけました( ̄∇+ ̄)vキラーン





会社においても、年に数回、交通安全講習会があったりして、
「自転車(ジテンシャ)」の事故についても説明されることがありまして、



私自身も、MTBで体脂肪を燃焼させたりwなこの頃で、


気になっていたんです、ジテンシャの保険どうしようか・・・・


いい年こいて、
チャリで人様にぶつかって、えらいことになった!なんてのも怖いし、

今シーズンもスキーに行きたいので、
これもどうにかしないとな~とも思ってました。



で、
調べたら、





いやはや、


さすがはこの業界、すっかり効率化されてまして、
もうね、細かく単発で無いんですよ・・・・・




でも、

そこはほら、その枠は何かしらの枠組みとして保障はしなくちゃね!


宣伝の強弱はあるけどw






ズバリ!

個人賠償責任保険として、

「特約」としてちゃんと存在しておりました!





損害賠償というと、
こどもの保険(学資保険とか)に特約として多いんですよね。

人様の家の窓ガラス割った~とか。





学校でもこういったものは斡旋してたり。


アキに関しては学資と、他の共済保険で、
まぁまぁ充実しているのですが、



ババや、


そして、
へなちょこMTB乗り&へっぽこスキーヤーの私、

アキも自転車によく乗るようになったし、

その他諸々気になるこの頃w



火災保険などにも特約をつけられるし、
クレジットカードにも付帯しているものもありますから、



そんなの知ってるよ~という方もいるかと思いますが(^^ゞ






ずばり!
コレのいいところは、

誰かが主たる保険に特約としてつけることにより、

家族全員がほぼ適用されるってことでして、



年額3~4千円での保障としては、
かなり良いのではないかと思っております(^^ゞ



あ!
自爆とかは駄目です。

あくまで他人様への賠償ですね。


スキーも含めてとありますが、
今まであったスキー保険並みにとまではいきませんが、




今や、
自動車保険としては、対人に限らず、

対物も無制限が常識になってますから、

日常生活上での相手への保障が心配ならば、
一考しても良いかと。



気になる方は、内容確認、加入は自己責任でお願いしますねm(__)m






でもまぁ、

自他共に、

こういった保険を使わなくてよい日常でありますことを願います(~_~;)




・・・・え~と・・・

回し者ではありませんよ~~(^^ゞ




んまぁ、
ちょっとしたネタとして(^^ゞ

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
いい年こいて、
チャリで人様にぶつかって、えらいことになった!なんてのも怖いし、

今シーズンもスキーに行きたいので、
これもどうにかしないとな~とも思ってました。



で、
調べたら、





いやはや、


さすがはこの業界、すっかり効率化されてまして、
もうね、細かく単発で無いんですよ・・・・・




でも、

そこはほら、その枠は何かしらの枠組みとして保障はしなくちゃね!


宣伝の強弱はあるけどw






ズバリ!

個人賠償責任保険として、

「特約」としてちゃんと存在しておりました!





損害賠償というと、
こどもの保険(学資保険とか)に特約として多いんですよね。

人様の家の窓ガラス割った~とか。





学校でもこういったものは斡旋してたり。


アキに関しては学資と、他の共済保険で、
まぁまぁ充実しているのですが、



ババや、


そして、
へなちょこMTB乗り&へっぽこスキーヤーの私、

アキも自転車によく乗るようになったし、

その他諸々気になるこの頃w



火災保険などにも特約をつけられるし、
クレジットカードにも付帯しているものもありますから、



そんなの知ってるよ~という方もいるかと思いますが(^^ゞ






ずばり!
コレのいいところは、

誰かが主たる保険に特約としてつけることにより、

家族全員がほぼ適用されるってことでして、



年額3~4千円での保障としては、
かなり良いのではないかと思っております(^^ゞ



あ!
自爆とかは駄目です。

あくまで他人様への賠償ですね。


スキーも含めてとありますが、
今まであったスキー保険並みにとまではいきませんが、




今や、
自動車保険としては、対人に限らず、

対物も無制限が常識になってますから、

日常生活上での相手への保障が心配ならば、
一考しても良いかと。



気になる方は、内容確認、加入は自己責任でお願いしますねm(__)m






でもまぁ、

自他共に、

こういった保険を使わなくてよい日常でありますことを願います(~_~;)




・・・・え~と・・・

回し者ではありませんよ~~(^^ゞ




んまぁ、
ちょっとしたネタとして(^^ゞ

スポンサーサイト

【2009/11/03 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
