「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
連休のち、チョイ仕事、惰性で日曜(^^ゞ





アキ、そしてババは現地合流・・・・






着くなり、




ギュイ~~~~~ン・・・

ババババ・・・・・・




ブィーーーーーン


ウグァ~~~~・・・グゥアーーーー






お父さーーん・・・ねぇ・・・・ねぇーーーうるさいよぉ~~~


あ?何?きこえねぇ~~






近く(でもないか)で、イベントがあったので遠出はせず・・・


HI3B0140_convert_20090928230754.jpg


チェーンソーカービングをやっていたので、見に行ってきました~~




出来上がった品は販売も。





けたたましい音でしたが、見ごたえはありました。


チェーンソー一つで、上手なもんですね~w( ̄o ̄)w オオー!





で、
工作なんかもありましたんでね。


我が家の不器用?さんは・・・・


SN341845.jpg  SN341846.jpg


ほぼ完成していたものの微調整、
枝を切ったり、竹製のトンボのバランス調整とかね、


ってか・・・・

小刀メインでして、
最初はこれも体験とやらせていたが、

いつの間にやら私が!?(笑)さすがに怖くて見てられませんでした(ーー;)





アキ「起き上がりこぼし、ヤジロベーと同じことだよね!?」

フム・・・それが解っただけヨシとしましょう(^_^;)


これは、枝と、トンボ二つで300円~買うと1500円はするそうな(~o~)







これもまた、ほぼ完成したものを・・・・


うん、
ヤスリがけ位はやってもらわんとHI3B0141231153.jpg





SN341847.jpg アキが欲しがっていた鳥の鳴き声笛♪

二つセットでこれまた300円~~(~o~)


おかげでこのところ、
暗くなると、我が家にカッコーと、ウグイスがやってきます♪

鬼の形相、二足歩行する「オトウサンドリ」もやってきますがね





これからはイベント多い良い季節です(笑)




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

近く(でもないか)で、イベントがあったので遠出はせず・・・


HI3B0140_convert_20090928230754.jpg


チェーンソーカービングをやっていたので、見に行ってきました~~




出来上がった品は販売も。





けたたましい音でしたが、見ごたえはありました。


チェーンソー一つで、上手なもんですね~w( ̄o ̄)w オオー!





で、
工作なんかもありましたんでね。


我が家の不器用?さんは・・・・


SN341845.jpg  SN341846.jpg


ほぼ完成していたものの微調整、
枝を切ったり、竹製のトンボのバランス調整とかね、


ってか・・・・

小刀メインでして、
最初はこれも体験とやらせていたが、

いつの間にやら私が!?(笑)さすがに怖くて見てられませんでした(ーー;)





アキ「起き上がりこぼし、ヤジロベーと同じことだよね!?」

フム・・・それが解っただけヨシとしましょう(^_^;)


これは、枝と、トンボ二つで300円~買うと1500円はするそうな(~o~)







これもまた、ほぼ完成したものを・・・・


うん、
ヤスリがけ位はやってもらわんとHI3B0141231153.jpg





SN341847.jpg アキが欲しがっていた鳥の鳴き声笛♪

二つセットでこれまた300円~~(~o~)


おかげでこのところ、
暗くなると、我が家にカッコーと、ウグイスがやってきます♪

鬼の形相、二足歩行する「オトウサンドリ」もやってきますがね





これからはイベント多い良い季節です(笑)




スポンサーサイト

【2009/09/29 21:52】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


sugar
こんにちは!^^
チェーンソーカービングって何ですか??
移動式工作室みたいなものでしょうか。
何だかとっても楽しそう!
とはいうものの、実は工作苦手だったりしますが^^;
先日は息子に付き合って、どんぐりやら葉っぱやらで
工作をして遊んでみました。
カッターものを使わせるのは、やっぱりまだハラハラどきどきですよね!
見ているだけでも心臓に悪いです。笑
トンボ、上手にできてますね!^^



マー
>sugarさんへ

カービングは、彫るという意味合いですので、
チェーンソーを使った彫刻となるのでしょう。

本来、用途に応じ道具に頼る彫り物ですが、
チェーンソー一つでこなすところが、
面白いです。そう使うか!って感心したりw


工作は、楽しければいいんです(^^♪
出来栄えなんかはいいんです。
「あそこであんなん作った」で(^^)

なので、
工作物は、思い出多くなかなか捨てられないです。


管理人のみ閲覧できます
-



マー
>鍵コメさんへ

いやいや、恐縮ですm(__)m

男性、父親視点、
参考になるのだったら嬉しいです。
ガサツな日々ですがねw

工作やらは、一石二鳥ですよね。
成長も見て取れますし(~_~;)


すっかりのんびりペースな更新ですが、
今後ともよろしくですm(__)m



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!^^
チェーンソーカービングって何ですか??
移動式工作室みたいなものでしょうか。
何だかとっても楽しそう!
とはいうものの、実は工作苦手だったりしますが^^;
先日は息子に付き合って、どんぐりやら葉っぱやらで
工作をして遊んでみました。
カッターものを使わせるのは、やっぱりまだハラハラどきどきですよね!
見ているだけでも心臓に悪いです。笑
トンボ、上手にできてますね!^^
2009/09/30(Wed) 10:50 | URL  | sugar #0DW/rr8Y[ 編集]
>sugarさんへ

カービングは、彫るという意味合いですので、
チェーンソーを使った彫刻となるのでしょう。

本来、用途に応じ道具に頼る彫り物ですが、
チェーンソー一つでこなすところが、
面白いです。そう使うか!って感心したりw


工作は、楽しければいいんです(^^♪
出来栄えなんかはいいんです。
「あそこであんなん作った」で(^^)

なので、
工作物は、思い出多くなかなか捨てられないです。
2009/09/30(Wed) 23:33 | URL  | マー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01(Thu) 12:49 |   |  #[ 編集]
>鍵コメさんへ

いやいや、恐縮ですm(__)m

男性、父親視点、
参考になるのだったら嬉しいです。
ガサツな日々ですがねw

工作やらは、一石二鳥ですよね。
成長も見て取れますし(~_~;)


すっかりのんびりペースな更新ですが、
今後ともよろしくですm(__)m

2009/10/03(Sat) 22:30 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック