「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

今春から久しぶりに始めたモノが二つ。




一つは週一、

ぜ~~はぁ~~ぜ~~はぁ~~と息は上がり・・・・


体は軋み、

アッチにコッチに疲労は残り、



どうなってんじゃ!と思ったモノ。




もう一つは、

毎晩、


んんん~~~グググぅ・・・ブハっと20~30回・・・・






どちらも、


やっては苦悶の表情であり、




現実を突きつけられ、
本当~~~~~に情けなくなるも、


打破せねば!!という意気込みで今日に至っているのであります。




それは・・・・






MTBでのサイクリング(山城の頂上目指しての林道上りメイン)



と、




腹筋(^_^;)









やり始めは、

ほん・・・・・っとにね、



体力、筋力の無さに愕然とした(;一_一)




一応、現場なんですよワタクシ。
溶接メインとはいえ、ハンマーも振るし、

力仕事も変わらずありますしね。




けど・・・・

ここまで筋力・体力が無くなったかい!!とまぁ、凹みましたよ・・・





事の始まりは、
0809シーズンでのスキー。


らくちんイマドキスキーとはいえ、
いざ、カービングターン!をキメたい!!と欲目になったシーズン終盤。





いとも簡単に、

体力、筋力の不足が露呈したのです・・・・





膝は笑うわ、腹筋は鉛のようである。





あれではイカン!!

と、起爆剤になったのであります( ̄∇+ ̄)vキラーン







で、

MTBでは、脚力落ちてるのは予想できたんだけど、




いざ布団敷いて、
腹筋チャレンジしたら、


マジで、情け無くなったのですよ、ホント・・・


い~~~~っち・・・・・・・・・にぃ~~~~・・・・・・さっ・・・・・・・・・

・・・・・・・んんんんんん・・・・・・・ん・・・んぐぐう・・・ぶはっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





アキ・・・・ゲラッゲラ笑ってたもんなぁ・・・(-_-;)








でもね。

んっふっふふ(゚ー゚)ニヤリ




この頃は、気温もあるんだろうけど、

実にイイ!!


実に爽快である!!w( ̄o ̄)w オオー!






全身が心臓かいっ!って思うほどバックバクした坂も、

この頃はいい汗かける気持ちよい負荷である(゚ー゚)ニヤリ






腹筋だって、ひょいひょい(とは大袈裟ですが)( ̄∇+ ̄)vキラーン







そんな、自分の体の変化にニヤリ( ̄∇+ ̄)vなこの頃なんです。



そして、
夏休みや新学期、


アキの勉強をじっくり見たり、

学期初めの学力テスト見たりするとね、



そりゃ~~ね、

お~~ま~~え~~は~~~(@_@;)となる事も多々あり、

お小言も多いのですがw



入学してから今までがあるからこそ、今に至っているわけで、



なんだかんだ言ったって、

日進月歩、人は成長を続けているんだろうなと思うのであります。




アキの勉強だって、
たまに、パパパっと即答できない時ありますからねヾ(--;)ぉぃぉぃ
それだけ成長しているんだと思います。





おっと!
冷静に考えれば、


私のほうは、
筋力(体力)向上ではないんだろうねぇ・・・・





・・・・・どうにか維持なんだろうなぁ








・・・・んむぅ・・・・効率悪いな・・・


がんばれ!オレの体!( ̄∇+ ̄)vキラーン


アキの成長に喰らいつくほどに頑張れぃ!(無理!!(@_@;)


スポンサーサイト


追記を閉じる▲




MTBでのサイクリング(山城の頂上目指しての林道上りメイン)



と、




腹筋(^_^;)









やり始めは、

ほん・・・・・っとにね、



体力、筋力の無さに愕然とした(;一_一)




一応、現場なんですよワタクシ。
溶接メインとはいえ、ハンマーも振るし、

力仕事も変わらずありますしね。




けど・・・・

ここまで筋力・体力が無くなったかい!!とまぁ、凹みましたよ・・・





事の始まりは、
0809シーズンでのスキー。


らくちんイマドキスキーとはいえ、
いざ、カービングターン!をキメたい!!と欲目になったシーズン終盤。





いとも簡単に、

体力、筋力の不足が露呈したのです・・・・





膝は笑うわ、腹筋は鉛のようである。





あれではイカン!!

と、起爆剤になったのであります( ̄∇+ ̄)vキラーン







で、

MTBでは、脚力落ちてるのは予想できたんだけど、




いざ布団敷いて、
腹筋チャレンジしたら、


マジで、情け無くなったのですよ、ホント・・・


い~~~~っち・・・・・・・・・にぃ~~~~・・・・・・さっ・・・・・・・・・

・・・・・・・んんんんんん・・・・・・・ん・・・んぐぐう・・・ぶはっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





アキ・・・・ゲラッゲラ笑ってたもんなぁ・・・(-_-;)








でもね。

んっふっふふ(゚ー゚)ニヤリ




この頃は、気温もあるんだろうけど、

実にイイ!!


実に爽快である!!w( ̄o ̄)w オオー!






全身が心臓かいっ!って思うほどバックバクした坂も、

この頃はいい汗かける気持ちよい負荷である(゚ー゚)ニヤリ






腹筋だって、ひょいひょい(とは大袈裟ですが)( ̄∇+ ̄)vキラーン







そんな、自分の体の変化にニヤリ( ̄∇+ ̄)vなこの頃なんです。



そして、
夏休みや新学期、


アキの勉強をじっくり見たり、

学期初めの学力テスト見たりするとね、



そりゃ~~ね、

お~~ま~~え~~は~~~(@_@;)となる事も多々あり、

お小言も多いのですがw



入学してから今までがあるからこそ、今に至っているわけで、



なんだかんだ言ったって、

日進月歩、人は成長を続けているんだろうなと思うのであります。




アキの勉強だって、
たまに、パパパっと即答できない時ありますからねヾ(--;)ぉぃぉぃ
それだけ成長しているんだと思います。





おっと!
冷静に考えれば、


私のほうは、
筋力(体力)向上ではないんだろうねぇ・・・・





・・・・・どうにか維持なんだろうなぁ








・・・・んむぅ・・・・効率悪いな・・・


がんばれ!オレの体!( ̄∇+ ̄)vキラーン


アキの成長に喰らいつくほどに頑張れぃ!(無理!!(@_@;)


スポンサーサイト

【2009/09/09 23:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


sugar
おおっと!1個目見事にハズレ・・・(階段の上り下りかと)
2個目腹筋は大当たりでした♪
運動って続けないとすぐに身体がなまってしまいますよね。
私なんかもう鉛状態です^^;
元々運動が苦手なので、得意なスポーツもなく…。
なので、体力ある人やスポーツが出来る人は尊敬しちゃいます。
それに、男の人の筋肉ってカッコイイですよね。
頑張れ!マーさんの身体!^^v


マー
>sugarさんへ

私、これといったスポーツ(部活とか?)
も、してなく今に至り、運動神経は疑問が残りますがw
動き回るのは嫌いではありませぬ(^^ゞ

・・・・落ち着きの無いオッサン?w

シャキーーンと腹筋が割れるのを、
日々楽しみにしておりますです( ̄∇+ ̄)vキラーン




うららーく
体育会系ではないとは、少し驚き?
でも基本穏やかですものね、マーさんは。
(私の回りと比べると。)

私は実は9年同じスポーツを(^^)v
その後病気しまして心身ともにボロになりつつ
社会に出てからスキーを知り、ハマる!
仕事帰りのザウス、懐かしい(スキーバカです)。

そのおかげでしょうか?
基礎体力がついているのか、簡単にはへばりません。
腹筋背筋腕立てふせは今でも30はできます(^皿^)

しかし。
年は確実にとっていたらしく(素直に認めない)、
自転車で幼稚園に登園すると膝が笑います(^o^)

2往復+買物へ行くと、もう痛くなって
階段上るの辛かったりするので
(まあ病気が膝だったし弱いのも仕方ないんだけど
↑そして認めない!)、
食事も見直さなくてはならないなと感じる
今日この頃です(;^_^A

軟骨少ないのかなぁ…不安!

頑張れ~
りゃん
…イキナリ過酷なスポーツを始めますねえ~
大丈夫!?マーさん

私は運動といえば家でストレッチをする程度。
でも昔から体を動かすのが大好きで、必要に
かられなくてもジョギングしに行ったりしておりました。
また近くの公園へ走りに行こうかな
と思っている今日この頃…
マラソン大会に出たいのよね^_^)


マー
>うららーくさんへ

内気なアクティブ派ですw
部屋に一日いても苦にならないときも。

私はバイクにすっかりやられ、
おかげで腕相撲なんかは結構いけたりです。


スキーもMTBも、
結局はあのバンクしている(その初動?)感が好きなんだろうなと。


なんにせよ、
基礎体力って大事だな~と感じつつ、

無理もできないんだなぁ・・と寂しく思うこのごろです。

お互い軟骨を労わりましょう!ww



>りゃんさんへ

MTBはですねぇ・・・
昔は結構ぶらぶらと足にしていたんですがね。

そのつもりで引っ張り出したら、
いやもう・・・えらい目にw

基本、
現場で力仕事もあるからと、
胡坐かいてたらこのざまですw


マ、マラソン・・ですか・・・
・・・・・今の私には・・無理~~~

でも、
達成感とか爽快感を想像すると、
むむ!と惹かれたりもします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おおっと!1個目見事にハズレ・・・(階段の上り下りかと)
2個目腹筋は大当たりでした♪
運動って続けないとすぐに身体がなまってしまいますよね。
私なんかもう鉛状態です^^;
元々運動が苦手なので、得意なスポーツもなく…。
なので、体力ある人やスポーツが出来る人は尊敬しちゃいます。
それに、男の人の筋肉ってカッコイイですよね。
頑張れ!マーさんの身体!^^v
2009/09/11(Fri) 13:33 | URL  | sugar #0DW/rr8Y[ 編集]
>sugarさんへ

私、これといったスポーツ(部活とか?)
も、してなく今に至り、運動神経は疑問が残りますがw
動き回るのは嫌いではありませぬ(^^ゞ

・・・・落ち着きの無いオッサン?w

シャキーーンと腹筋が割れるのを、
日々楽しみにしておりますです( ̄∇+ ̄)vキラーン

2009/09/14(Mon) 00:13 | URL  | マー #-[ 編集]
体育会系ではないとは、少し驚き?
でも基本穏やかですものね、マーさんは。
(私の回りと比べると。)

私は実は9年同じスポーツを(^^)v
その後病気しまして心身ともにボロになりつつ
社会に出てからスキーを知り、ハマる!
仕事帰りのザウス、懐かしい(スキーバカです)。

そのおかげでしょうか?
基礎体力がついているのか、簡単にはへばりません。
腹筋背筋腕立てふせは今でも30はできます(^皿^)

しかし。
年は確実にとっていたらしく(素直に認めない)、
自転車で幼稚園に登園すると膝が笑います(^o^)

2往復+買物へ行くと、もう痛くなって
階段上るの辛かったりするので
(まあ病気が膝だったし弱いのも仕方ないんだけど
↑そして認めない!)、
食事も見直さなくてはならないなと感じる
今日この頃です(;^_^A

軟骨少ないのかなぁ…不安!
2009/09/14(Mon) 17:05 | URL  | うららーく #-[ 編集]
頑張れ~
…イキナリ過酷なスポーツを始めますねえ~
大丈夫!?マーさん

私は運動といえば家でストレッチをする程度。
でも昔から体を動かすのが大好きで、必要に
かられなくてもジョギングしに行ったりしておりました。
また近くの公園へ走りに行こうかな
と思っている今日この頃…
マラソン大会に出たいのよね^_^)
2009/09/14(Mon) 20:43 | URL  | りゃん #-[ 編集]
>うららーくさんへ

内気なアクティブ派ですw
部屋に一日いても苦にならないときも。

私はバイクにすっかりやられ、
おかげで腕相撲なんかは結構いけたりです。


スキーもMTBも、
結局はあのバンクしている(その初動?)感が好きなんだろうなと。


なんにせよ、
基礎体力って大事だな~と感じつつ、

無理もできないんだなぁ・・と寂しく思うこのごろです。

お互い軟骨を労わりましょう!ww



>りゃんさんへ

MTBはですねぇ・・・
昔は結構ぶらぶらと足にしていたんですがね。

そのつもりで引っ張り出したら、
いやもう・・・えらい目にw

基本、
現場で力仕事もあるからと、
胡坐かいてたらこのざまですw


マ、マラソン・・ですか・・・
・・・・・今の私には・・無理~~~

でも、
達成感とか爽快感を想像すると、
むむ!と惹かれたりもします。
2009/09/16(Wed) 23:31 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
