「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
アキは市教育委員会による、
体験活動事業のクラブに入っていまして、

○○の学校ってのがいくつかあり



計5回のうち、今回が4回目、
毎回お弁当やオヤツを持って、城跡を散策したりして、
歴史をすこ~~~し学んだりしています(~_~;)



今回は、とあるものを作ることになっており、

数日前
補足説明の封書が届き、


子供だけでの製作は難しいので、
都合のつく方はどうかお手伝いに、とあった。



一応アキに聞くと、

「来てほしいな~」という返事(^^ゞ





でもま、

可能な限り自分で作って欲しいので結構遅れ気味で行くと。




えぇ・・・ほぼ完成してましたよ(@_@;)












厚紙製のが(゚ー゚)ニヤリ


DSC02967_convert_20090808191425.jpg何故に剣ではなく銃をw





で、残り少し手伝うか?と聞けば、



アキ「あ!一人で出来たから、お父さんは帰っててもいいよ」





お父さんは保険だったんかよ!(@_@;チッ




とまぁすごすごとw自宅に戻ったんですがね(^^ゞ





先日は、
お小遣いに臨時収入があり、

それでも予算足らずという事で、
リサイクルショップへ行き、品定めし、

財布とにらめっこし、買い、

一人ですべて作り上げておりましたw( ̄o ̄)w オオー!


DSC02969.jpg





思えば、4年生になってからは特に、


自分でやるから!(やってみるから)」が強く出てきた。


今までも自発的に、色々作ったりしていましたが、
「出来なかったらお父さん微力でいいのでボクに力を・・・・」という傾向でしたが、





この頃はですねぇ・・・





手出しや、アドバイス、先回りすら、煙たがりますΣ( ̄ε ̄;|||・・・んだよもう・・


自分の事は自分でやれぃ!!とは言ってはいましたが、



だんだんこうなって、

いや、
こうならないとまた困るんですが、ちょっぴり寂しい(^^ゞ


と同時に、



自分の能力を見極めているようだし、

達成感の味わい方が変わってきたのでしょうね。



こうなると手出しなど無用である。




でも、

やり遂げたものは、ちゃんと評価して欲しいらしく、


真っ先に飛んでくる(~_~;)


まだ可愛いもんですな(゚ー゚)ニヤリ






いつまでこうやら、

只今小学4年生男子( ̄∇+ ̄)


スポンサーサイト


追記を閉じる▲

厚紙製のが(゚ー゚)ニヤリ


DSC02967_convert_20090808191425.jpg何故に剣ではなく銃をw





で、残り少し手伝うか?と聞けば、



アキ「あ!一人で出来たから、お父さんは帰っててもいいよ」





お父さんは保険だったんかよ!(@_@;チッ




とまぁすごすごとw自宅に戻ったんですがね(^^ゞ





先日は、
お小遣いに臨時収入があり、

それでも予算足らずという事で、
リサイクルショップへ行き、品定めし、

財布とにらめっこし、買い、

一人ですべて作り上げておりましたw( ̄o ̄)w オオー!


DSC02969.jpg





思えば、4年生になってからは特に、


自分でやるから!(やってみるから)」が強く出てきた。


今までも自発的に、色々作ったりしていましたが、
「出来なかったらお父さん微力でいいのでボクに力を・・・・」という傾向でしたが、





この頃はですねぇ・・・





手出しや、アドバイス、先回りすら、煙たがりますΣ( ̄ε ̄;|||・・・んだよもう・・


自分の事は自分でやれぃ!!とは言ってはいましたが、



だんだんこうなって、

いや、
こうならないとまた困るんですが、ちょっぴり寂しい(^^ゞ


と同時に、



自分の能力を見極めているようだし、

達成感の味わい方が変わってきたのでしょうね。



こうなると手出しなど無用である。




でも、

やり遂げたものは、ちゃんと評価して欲しいらしく、


真っ先に飛んでくる(~_~;)


まだ可愛いもんですな(゚ー゚)ニヤリ






いつまでこうやら、

只今小学4年生男子( ̄∇+ ̄)


スポンサーサイト

【2009/08/08 23:26】 | アキの成長
トラックバック(0) |


うららーく
相変わらずアクティブな親子っぷりと
J市の育児関係への手厚いサポートがうらやましく!

兜も銃(確かに…?です)も、ガンダムも
…脱帽っ!
ワタシ真似できないや(;^_^A

てか、S4○生まれの親を持つお子は、
ガンダム、気になるみたいですね。

3子だけ、気持ち悪いとかいってましたが、3歳児には
早すぎるのかもなぁ。

1子、新聞の見開き広告を切り取るくらい好きです。

女の子なのにっ!

…人のこと言えないコドモだった、
うららーくです(爆)


マー
>うららーくさんへ

見所の少ないJ市ですがねw
ドラマ効果でどうにか賑わい・・(~_~;)


アクティブっていうか、
基本的には「日帰り温泉でうたた寝」が目的
なんですがね(^^ゞ


ガンダム、
これもまぁ、いい意味で共有できるネタでして、
まぁ良いかなと(^^ゞ



って!!
一子ちゃん!熱いぜ( ̄∇+ ̄)v

同時に二子、三子ちゃんのこれらも、
楽しみですね(^^♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
相変わらずアクティブな親子っぷりと
J市の育児関係への手厚いサポートがうらやましく!

兜も銃(確かに…?です)も、ガンダムも
…脱帽っ!
ワタシ真似できないや(;^_^A

てか、S4○生まれの親を持つお子は、
ガンダム、気になるみたいですね。

3子だけ、気持ち悪いとかいってましたが、3歳児には
早すぎるのかもなぁ。

1子、新聞の見開き広告を切り取るくらい好きです。

女の子なのにっ!

…人のこと言えないコドモだった、
うららーくです(爆)
2009/08/10(Mon) 00:19 | URL  | うららーく #-[ 編集]
>うららーくさんへ

見所の少ないJ市ですがねw
ドラマ効果でどうにか賑わい・・(~_~;)


アクティブっていうか、
基本的には「日帰り温泉でうたた寝」が目的
なんですがね(^^ゞ


ガンダム、
これもまぁ、いい意味で共有できるネタでして、
まぁ良いかなと(^^ゞ



って!!
一子ちゃん!熱いぜ( ̄∇+ ̄)v

同時に二子、三子ちゃんのこれらも、
楽しみですね(^^♪

2009/08/11(Tue) 22:14 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック