「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

休日ともなれば、家になど居られない、

落ち着きのないわが家系(笑)


この季節、
私のイベントカレンダー帳wは賑わう・・・

しかも夏休みだし!!w( ̄o ̄)w オオー!






天気が悪いなら悪いで、
科学館行ったり、

新しい日帰り温泉探したり、


そんな休日を過ごしたりですが、




月曜、会社にて、



後輩「マーさん!!キマシタよ!!」




「ま、まじか!!(@_@;)」





後輩「えぇ・・試しに昨夜行ってきました!」




「結構いたん?どのくらい?」






後輩「17~8かな」




「どれ位の時間で?」



後輩「う~~ん・・・一時間ちょいかな」






ヨッシャ!!行ってみる!!(@_@;)














ホームセンターに寄り、LED6連ライトを。



釣具店では、伸縮タモ網を。






アキを迎えに行き、
一度帰宅し、教えると・・・


アキも興奮(@_@;)




勉強もちゃっちゃと終わらせ、

ご飯もテキパキ(~_~;)






時間見計らい、20分ほど車を走らせ、









後輩君に教えてもらったとある場所に到着~~

この日は、一時間で3つ。






そして今日もまた赴き、4つ。










父子を興奮させているのは、













DSC02963.jpg

甲殻類短尾下目ガザミ科イシガニ属 イシガニ



暗くなってからライト照らせば海中の壁に張り付いてますんで、
ひょいひょいと(^^♪


思ったより数が上がらないところをみると、
もうシーズン終盤だろうか・・・^_^;






いやしかし、塩茹で、ウマーー(゚ー゚)(。_。)








お父さんも、夏を楽しんでおりますw( ̄o ̄)w オオー!







基本、漁港ですから立ち入り禁止な訳ですがm(__)m



今日は沖合いのイカ漁の船の眩しさに驚き、



漁船を間近にみたり、網を見たり、

数多くの魚達を発見、飛び跳ねる魚に興奮、




製氷工場があることにも納得したり、

アキにとっても非常に有意義。
(いやあの・・・
基本、立ち入り禁止なのは棚に上げといて、こういうのは何ですがね(^^ゞ)






壁近くだと落下が怖いですからね、

付かず離れず、
クーラーボックス担当のアキでございます^^;








ちなみに・・・・

最後はいつだか忘れたが、

多分、数十年ぶりにカニの鋏に挟まれたワタクシです(笑)







追記を閉じる▲




ホームセンターに寄り、LED6連ライトを。



釣具店では、伸縮タモ網を。






アキを迎えに行き、
一度帰宅し、教えると・・・


アキも興奮(@_@;)




勉強もちゃっちゃと終わらせ、

ご飯もテキパキ(~_~;)






時間見計らい、20分ほど車を走らせ、









後輩君に教えてもらったとある場所に到着~~

この日は、一時間で3つ。






そして今日もまた赴き、4つ。










父子を興奮させているのは、













DSC02963.jpg

甲殻類短尾下目ガザミ科イシガニ属 イシガニ



暗くなってからライト照らせば海中の壁に張り付いてますんで、
ひょいひょいと(^^♪


思ったより数が上がらないところをみると、
もうシーズン終盤だろうか・・・^_^;






いやしかし、塩茹で、ウマーー(゚ー゚)(。_。)








お父さんも、夏を楽しんでおりますw( ̄o ̄)w オオー!







基本、漁港ですから立ち入り禁止な訳ですがm(__)m



今日は沖合いのイカ漁の船の眩しさに驚き、



漁船を間近にみたり、網を見たり、

数多くの魚達を発見、飛び跳ねる魚に興奮、




製氷工場があることにも納得したり、

アキにとっても非常に有意義。
(いやあの・・・
基本、立ち入り禁止なのは棚に上げといて、こういうのは何ですがね(^^ゞ)






壁近くだと落下が怖いですからね、

付かず離れず、
クーラーボックス担当のアキでございます^^;








ちなみに・・・・

最後はいつだか忘れたが、

多分、数十年ぶりにカニの鋏に挟まれたワタクシです(笑)






【2009/08/06 23:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
