「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
すっかりこんなペース・・・・

いやはや、のんびりもいいとこか(^^ゞ

こんなこの頃、そして記事ですが、
お暇な時にでもm(__)m






さて、夏休みに突入し、


昨日は個別面談^^;


色々と話し合う中、最後に、


各ドリルの大半が終わっていないことを告げられ、





本日は朝から悲鳴をあげながら勉強のアキ・・・・
(ワタクシ、本日もおやすみです・・・会社一斉休業日なもんで)




午後一からは、
学校にて二時間ほど追い込み(@_@;)




ちなみに、
クラスの半分はこうして呼び出されました。




確かにね・・・・
今年の担任になってから、宿題で「ドリル」がほとんどなかったから、

変だなぁ~と思っていたんですがね・・・




どうやら、「数度言った事、後は自己責任・・ね!」な先生だと、
今回確信しました(~_~;)


そして、
慢心していた私は大いに反省(;一_一)

コマ数が増えたとはいえ、
やはり、勉学は学校の枠で収まらないんだよな・・・

まだまだ、目は離せません(゚ー゚)(。_。)ウンウン








さて、

学校へ連行され(笑)、缶詰なアキでしたが、






迎えに行き、





アキ「はぁ・・疲れた・・・どこか寄っていくの?」








「おう!警察行くぞ!



アキ「え!・・・・とうとう行くの?」(@_@;)






いざ!出頭じゃ!(゚ー゚)ニヤリ







アキ「やっと行けるね」



「あぁ・・・長かったよな」






アキ「これでスッキリだなぁ~」



「あぁ・・・土日は駄目だからな・・・」







アキ「ボクはどうすれば良いの?」



「お前は黙って側にいろ!あとはお父さんが何とか・・・・」







アキ「わ、判った・・・」(@_@;)






父子二人、
真直ぐに受付を目指し、



バサッと!!出したるは!!




DSC02607.jpg





実は数ヶ月前、アキはジャスコにてお金を拾い、
(私でも良かったのですが、アキに拾ってもらいました)


最寄の店舗に届け、


ちゃんと警察にも届けてくれて、
このようなものが送られてきていたのです。





落とし主も現れることなく、
晴れて(?w)アキのものになったのです。






金額たるや、




これまた丁度良いと思われる千円札!(~_~;)





帰宅してもまだ残っていたドリル・・・

遊びに行きたい!(行かせたかった)が前面に出てましたが、
グッと堪えて本日は勉学!!


夕方にはやり終え、

コレにて本当に一学期が終わった感が湧きました(^^ゞ






そして相応な対価ともなった千円。








・・・・ふむ・・・・


はたして、
夏休みの何日間、アキの財布に収まっていることやら(笑)







さぁ~~って(^^♪

今年も、

有意義な夏休みにするぞーーー(゚ー゚)(。_。)ウンウン










スポンサーサイト


追記を閉じる▲



アキ「やっと行けるね」



「あぁ・・・長かったよな」






アキ「これでスッキリだなぁ~」



「あぁ・・・土日は駄目だからな・・・」







アキ「ボクはどうすれば良いの?」



「お前は黙って側にいろ!あとはお父さんが何とか・・・・」







アキ「わ、判った・・・」(@_@;)






父子二人、
真直ぐに受付を目指し、



バサッと!!出したるは!!




DSC02607.jpg





実は数ヶ月前、アキはジャスコにてお金を拾い、
(私でも良かったのですが、アキに拾ってもらいました)


最寄の店舗に届け、


ちゃんと警察にも届けてくれて、
このようなものが送られてきていたのです。





落とし主も現れることなく、
晴れて(?w)アキのものになったのです。






金額たるや、




これまた丁度良いと思われる千円札!(~_~;)





帰宅してもまだ残っていたドリル・・・

遊びに行きたい!(行かせたかった)が前面に出てましたが、
グッと堪えて本日は勉学!!


夕方にはやり終え、

コレにて本当に一学期が終わった感が湧きました(^^ゞ






そして相応な対価ともなった千円。








・・・・ふむ・・・・


はたして、
夏休みの何日間、アキの財布に収まっていることやら(笑)







さぁ~~って(^^♪

今年も、

有意義な夏休みにするぞーーー(゚ー゚)(。_。)ウンウン










スポンサーサイト

【2009/07/31 23:35】 | 学校関係
トラックバック(0) |


うららーく
ちょうどいい金額ですね、まったくもって。
私も千円なら落としたのか使ったのか
わからないから、届けないかもなぁ…。

しかしドリル…担任はマルつけしないんですか?
うちの方は、皆一様に終わっているらしく
(宿題や朝の自習タイムとかで何とか
終わらせるように学校の方針で仕組まれてます)、
夏休み中は、ここからここまでをおうちの人が
マルつけして、夏休み開けに課題と共に
提出するように!となってます。

ちなみにこれは二年生で、高学年のおうちの人は
もっと大変みたい!

でもそうやって「強制的」にしないと、
終わらないギャップがあるのかもしれないですね。

子供の方が、ブーブーヒーヒー言いながらも
ちゃんとやってるうららーく家であります(泣)

マルつけが、間違ってるし(爆)


sugar
えらい!ちゃんと警察に届けたのですね。^^
私だったらラッキー♪って速攻息子とアイスを買いに行って…
ウソウソ、^^;ちゃんと届け出ます。笑
私も以前3万円くらい友達と同時に発見して、警察に届け出たあと
半年後そのお友達と半分ずつ分けました。

うちもまだ1年生だというのに、宿題がわんさかと出ています。
一気に終わらせたいところを、先生に毎日少しずつやらせてくださいと言われたので
しぶしぶちょびちょびやらせてます。
本当は一気に終わらせて、ホッとしたいのですけどね。^^;



マー
>うららーくさんへ

一瞬、さて何か美味しいものの足しにでもと(笑)

でも、
そうあるものでないので、
一度は経験させようかと(^^ゞ


ドリルは期末に向けて、
キッチリ終わらせていた感があっただけに、
終わっていないなんて初めてのことでした。


あくまで私的な考えですが、
宿題量は慣れも手伝い「楽」だと感じてきますが、
「自己責任」の割合も増えてきます。

強く言われていないからと、
素直に受け止めれば非常に楽です。

ですが、教育現場から投げ掛けてきていることは、
かなり多く、ココをどう捉えるかによると思います。

教育〇〇にはなりたくないですが、
大枠で押さえるのが肝要かなと思っているこの頃です。




>sugarさんへ

たかが千円、
いやいや、社会勉強となるなら
ある意味いい金額(笑)


むっふっふ~~
ココにも宿題で煙が(笑)

これまた私的な考えですが、
結局は勉強、宿題、

間違えたっていいんです。


目指すは、
「自発的にやる!」ってのを植えつけるに良い期間、
それが夏休みかと(^^ゞ

当然・・・・親の立ち回り要!w


頑張って乗り切りましょう~~w( ̄o ̄)w オオー!








コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちょうどいい金額ですね、まったくもって。
私も千円なら落としたのか使ったのか
わからないから、届けないかもなぁ…。

しかしドリル…担任はマルつけしないんですか?
うちの方は、皆一様に終わっているらしく
(宿題や朝の自習タイムとかで何とか
終わらせるように学校の方針で仕組まれてます)、
夏休み中は、ここからここまでをおうちの人が
マルつけして、夏休み開けに課題と共に
提出するように!となってます。

ちなみにこれは二年生で、高学年のおうちの人は
もっと大変みたい!

でもそうやって「強制的」にしないと、
終わらないギャップがあるのかもしれないですね。

子供の方が、ブーブーヒーヒー言いながらも
ちゃんとやってるうららーく家であります(泣)

マルつけが、間違ってるし(爆)
2009/08/02(Sun) 14:53 | URL  | うららーく #-[ 編集]
えらい!ちゃんと警察に届けたのですね。^^
私だったらラッキー♪って速攻息子とアイスを買いに行って…
ウソウソ、^^;ちゃんと届け出ます。笑
私も以前3万円くらい友達と同時に発見して、警察に届け出たあと
半年後そのお友達と半分ずつ分けました。

うちもまだ1年生だというのに、宿題がわんさかと出ています。
一気に終わらせたいところを、先生に毎日少しずつやらせてくださいと言われたので
しぶしぶちょびちょびやらせてます。
本当は一気に終わらせて、ホッとしたいのですけどね。^^;
2009/08/04(Tue) 13:58 | URL  | sugar #0DW/rr8Y[ 編集]
>うららーくさんへ

一瞬、さて何か美味しいものの足しにでもと(笑)

でも、
そうあるものでないので、
一度は経験させようかと(^^ゞ


ドリルは期末に向けて、
キッチリ終わらせていた感があっただけに、
終わっていないなんて初めてのことでした。


あくまで私的な考えですが、
宿題量は慣れも手伝い「楽」だと感じてきますが、
「自己責任」の割合も増えてきます。

強く言われていないからと、
素直に受け止めれば非常に楽です。

ですが、教育現場から投げ掛けてきていることは、
かなり多く、ココをどう捉えるかによると思います。

教育〇〇にはなりたくないですが、
大枠で押さえるのが肝要かなと思っているこの頃です。




>sugarさんへ

たかが千円、
いやいや、社会勉強となるなら
ある意味いい金額(笑)


むっふっふ~~
ココにも宿題で煙が(笑)

これまた私的な考えですが、
結局は勉強、宿題、

間違えたっていいんです。


目指すは、
「自発的にやる!」ってのを植えつけるに良い期間、
それが夏休みかと(^^ゞ

当然・・・・親の立ち回り要!w


頑張って乗り切りましょう~~w( ̄o ̄)w オオー!






2009/08/07(Fri) 00:11 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック