「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
今日は学習参観でした。


この頃そういった時間は作りやすいので、
しっかりとその後の懇談会なんかもでたりします(^^ゞ


十人十色、様々であるのでためになる。

私もそうであるように、
皆さん色々抱えてたりしているので、

そういった事を言い合うのもまた良いのだろう。



そしてまたアキの成長度合いを実感したりもできる。




成長を語れば書ききれないが、




この頃をザザっと行くならば、




ま!

相変らず、
休みとなればイベントレーダーのボリューム上げ、




ちょっと前は、
里山探検のイベント行ったり

DSC02915.jpg 

↑この日は、イモリやゲンゴロウ等々収獲大でした(^^♪







前から気になっていた、
アニメ「銀魂」のCDを発見し、レンタル。


アキは、

やっと、探していた曲に辿り着いたらしく、
歓喜の声を上げ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



車のミュージックサーバーに入れてあげたは良いが、




クラブの迎えへ行けば、

直ぐにこの曲に切り替え、
家に着くまで、2回は歌いノリノリである。


休日はその倍である(;一_一)






今までも色々聴き、お気に入りはあったのだが、


この曲にすっかりやられているアキである(^^♪


・・・・・・といいつつも、一緒に歌うワタクシでもある。









そして、
私につられたのだろうか?




この頃はお小遣いでコミックを買うようにもなった。





また一つ、物欲選択肢が増えて大変そうだ(笑)




習字からの帰り道、
チャリ乗って、近くのブッ〇オフで買ってきたり(右側二冊)



DSC02907.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・左のZ*TMANは・・・・

・・・・・・・・お父さんの大人買いですがね(^^ゞ




はっはっは(~_~;)


父がこんな感じですからね~(^^ゞ










とはいえ、
子供の数年は大きいものですな(@_@;)








ま!現状、これが、
このところの、父と息子であります(^^ゞ






10歳ともなると、目に入れると痛いですよーー(゚ー゚)ニヤリ





スポンサーサイト


追記を閉じる▲


ちょっと前は、
里山探検のイベント行ったり

DSC02915.jpg 

↑この日は、イモリやゲンゴロウ等々収獲大でした(^^♪







前から気になっていた、
アニメ「銀魂」のCDを発見し、レンタル。


アキは、

やっと、探していた曲に辿り着いたらしく、
歓喜の声を上げ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



車のミュージックサーバーに入れてあげたは良いが、




クラブの迎えへ行けば、

直ぐにこの曲に切り替え、
家に着くまで、2回は歌いノリノリである。


休日はその倍である(;一_一)






今までも色々聴き、お気に入りはあったのだが、


この曲にすっかりやられているアキである(^^♪


・・・・・・といいつつも、一緒に歌うワタクシでもある。









そして、
私につられたのだろうか?




この頃はお小遣いでコミックを買うようにもなった。





また一つ、物欲選択肢が増えて大変そうだ(笑)




習字からの帰り道、
チャリ乗って、近くのブッ〇オフで買ってきたり(右側二冊)



DSC02907.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・左のZ*TMANは・・・・

・・・・・・・・お父さんの大人買いですがね(^^ゞ




はっはっは(~_~;)


父がこんな感じですからね~(^^ゞ










とはいえ、
子供の数年は大きいものですな(@_@;)








ま!現状、これが、
このところの、父と息子であります(^^ゞ






10歳ともなると、目に入れると痛いですよーー(゚ー゚)ニヤリ





スポンサーサイト

【2009/07/13 23:02】 | アキの成長
トラックバック(0) |

あら!^^
spacesis
アキ君、こんな歌を聴くようになりましたか^^

我が息子が同じくらいの歳に「Guns N' Roses」を聴いたりして、
わたしゃひっくり返りそうになったものでした(笑)

その数年後にエレキギターをクリスマスプレゼントにしたのが
親の運のつきv-12
未だにへんちくりんな音楽にはまっています^^;

楽器を与えるときは、十分ご配慮あれ(笑)

Bオフはわたしたちも帰国するたびにお世話になってます^^
娘の日本語、随分マンガの力も借りたように思いますね。
お父さんのマンガ買いもいいではないですか^^
わたしも「俺はてっぺい」とか、ベルバラとか娘と取り合って
よみましたよ^^

マーさん親子、これからどんな進展具合を見せてくれるのか、
楽しみにしている一人です^^がんばれ~~~。



マー
>spacesisさんへ

はい、こんな歌を(^^ゞ
探していたってのが、なんとも嬉しかったりでした(^^♪

わっはは、ガンズできたらおったまげそう~^^;



うちは、
映画関連で、20th century boy(他多数)を聴いてから
(聴かせてから?w)

こういったジャンルにスイッチが入ったようです(^^ゞ



マンガ、私好きでして。
数冊手に取り、気に入ると・・・・揃えずにはw


うちもマンガからは、
大きな恩恵を受けていると思います。

知識であり、表現であり、
漢字だって、英単語だってそうです。

そりゃ不具合ももちろんありますが、

核となる「字」に触れる機会が増えるのなら、
跳ね除けるものでもないなと。

学校の懇談会でも少し話が出ますが、

マンガは好ましくない部類にしつつ、
ゲームは渋々容認している方達に、
首を傾げるこの頃です^^


父と息子の珍道中、お付き合いいただけるのは、
嬉しい限りです(^^♪






ふみにゃ
だんだんと『父と子』だけじゃなく『男同士』の場面が増えてきてますね~。
楽しさも倍増のマーさんちに癒されます。
うちの父と子もいつかこんなふうになってくれるといいんだけどなー・・・


うららーく
ブック○フは、子供にも大人にもいい!
うちのは最近出来たので、それからは有効利用してます。
書店も近く、図書館も楽しいらしく子供は静かにしている。
親のすること(無言で本を探す)と、なぜうるさいと怒られるのか、わかってくる小学生。
そんな姉に従う、妹弟。

ま、悪さも連鎖反応ですけど(;^_^A

友達どうしでもね♪

気になるおこづかい…学年×100円+αアリですか?
来年からのお姉ちゃんの参考にしたく…。


マー
>ふみにゃさんへ

そう・・・だんだんと・・・
口答えも立派になってきてます(爆)
となるとこっちも「くらぁ~~!」と(^^ゞ

でもまぁ、
休日を楽しみにしてくれているのは嬉しいです(^^♪


いやいや、
旦那様のパワフルさは私も見習わねばと
思っています(^^ゞ


>うららーくさんへ

だんだんと言っていたことが判ってくるから、
嬉しくなりますよね~
妹弟がいると、今度は上の子が自然と鑑になるから、
そういった意味でも楽に^^;

ま、まぁ・・・目は離せないでしょうが(~_~;)


お小遣い。

学級懇談会などに良く出るようになったのですが、

金額よりも、
タイミングが肝要だと思います。

自分のものとして好きに使ってみたい!
という欲求が強くなった時とか^^;

漠然と与えると、貯まる一方になったりしますしね。


で、金額は、
使わせてこそ価値を学ぶから、
絶対に使う金額(学用品でもいいし、うららーくさんが払っていた物)+αが良いかと(^^ゞ

この+αが難しいんですけどね~(^^ゞ
低いところから始めて、
一緒に決めるのも良いでしょうか。



うちは、
もうちょっと貯めて欲しいなぁと思うこの頃です。

ご参考までに^_^;




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あら!^^
アキ君、こんな歌を聴くようになりましたか^^

我が息子が同じくらいの歳に「Guns N' Roses」を聴いたりして、
わたしゃひっくり返りそうになったものでした(笑)

その数年後にエレキギターをクリスマスプレゼントにしたのが
親の運のつきv-12
未だにへんちくりんな音楽にはまっています^^;

楽器を与えるときは、十分ご配慮あれ(笑)

Bオフはわたしたちも帰国するたびにお世話になってます^^
娘の日本語、随分マンガの力も借りたように思いますね。
お父さんのマンガ買いもいいではないですか^^
わたしも「俺はてっぺい」とか、ベルバラとか娘と取り合って
よみましたよ^^

マーさん親子、これからどんな進展具合を見せてくれるのか、
楽しみにしている一人です^^がんばれ~~~。
2009/07/14(Tue) 02:01 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
>spacesisさんへ

はい、こんな歌を(^^ゞ
探していたってのが、なんとも嬉しかったりでした(^^♪

わっはは、ガンズできたらおったまげそう~^^;



うちは、
映画関連で、20th century boy(他多数)を聴いてから
(聴かせてから?w)

こういったジャンルにスイッチが入ったようです(^^ゞ



マンガ、私好きでして。
数冊手に取り、気に入ると・・・・揃えずにはw


うちもマンガからは、
大きな恩恵を受けていると思います。

知識であり、表現であり、
漢字だって、英単語だってそうです。

そりゃ不具合ももちろんありますが、

核となる「字」に触れる機会が増えるのなら、
跳ね除けるものでもないなと。

学校の懇談会でも少し話が出ますが、

マンガは好ましくない部類にしつつ、
ゲームは渋々容認している方達に、
首を傾げるこの頃です^^


父と息子の珍道中、お付き合いいただけるのは、
嬉しい限りです(^^♪



2009/07/14(Tue) 23:33 | URL  | マー #-[ 編集]
だんだんと『父と子』だけじゃなく『男同士』の場面が増えてきてますね~。
楽しさも倍増のマーさんちに癒されます。
うちの父と子もいつかこんなふうになってくれるといいんだけどなー・・・
2009/07/15(Wed) 19:50 | URL  | ふみにゃ #CjEWZliQ[ 編集]
ブック○フは、子供にも大人にもいい!
うちのは最近出来たので、それからは有効利用してます。
書店も近く、図書館も楽しいらしく子供は静かにしている。
親のすること(無言で本を探す)と、なぜうるさいと怒られるのか、わかってくる小学生。
そんな姉に従う、妹弟。

ま、悪さも連鎖反応ですけど(;^_^A

友達どうしでもね♪

気になるおこづかい…学年×100円+αアリですか?
来年からのお姉ちゃんの参考にしたく…。
2009/07/18(Sat) 07:45 | URL  | うららーく #-[ 編集]
>ふみにゃさんへ

そう・・・だんだんと・・・
口答えも立派になってきてます(爆)
となるとこっちも「くらぁ~~!」と(^^ゞ

でもまぁ、
休日を楽しみにしてくれているのは嬉しいです(^^♪


いやいや、
旦那様のパワフルさは私も見習わねばと
思っています(^^ゞ


>うららーくさんへ

だんだんと言っていたことが判ってくるから、
嬉しくなりますよね~
妹弟がいると、今度は上の子が自然と鑑になるから、
そういった意味でも楽に^^;

ま、まぁ・・・目は離せないでしょうが(~_~;)


お小遣い。

学級懇談会などに良く出るようになったのですが、

金額よりも、
タイミングが肝要だと思います。

自分のものとして好きに使ってみたい!
という欲求が強くなった時とか^^;

漠然と与えると、貯まる一方になったりしますしね。


で、金額は、
使わせてこそ価値を学ぶから、
絶対に使う金額(学用品でもいいし、うららーくさんが払っていた物)+αが良いかと(^^ゞ

この+αが難しいんですけどね~(^^ゞ
低いところから始めて、
一緒に決めるのも良いでしょうか。



うちは、
もうちょっと貯めて欲しいなぁと思うこの頃です。

ご参考までに^_^;


2009/07/19(Sun) 21:27 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック