「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

土曜ともなると、
水泳教室(計十回あと6回か)に、

午後から習字(これは後の遊びが楽しみであるらしい)



先週からは、
市の教育委員会による体験活動事業、

〇〇の学校というものにも参加することになったアキです。

これは計5回、大体月に1回。



当然、親などは同行しません^_^;



説明や開会式だって子供達だけですから、

送っていった時には、
緊張気味なアキの顔に(゚ー゚)ニヤリとしたワタクシでした。




ま、迎えに行ってみれば楽しかったらしく
今度はアキがニンマリ^^;





土曜日に集中してしまい、
重なる時は優先度の算段が困りますが、



ある意味、
子供を取り巻くこういった選択肢の多様さも認識もされていて、



どれもギチギチでないのがいいです。




いいのか?(笑)





メインが野球サッカーなどだとまた変わるんでしょうね^^;







さて本日からまた一つ始まった。



それは土曜日ではなく金曜日、

学校の6時限目にて始まったのが・・・・・・










DSC02892.jpg





クラブ活動であります(゚ー゚)ニヤリ






野球、サッカー、バスケ、バドミントン等々ありますが、

少し考えたアキは、卓球がいいと。




今シーズン、毎週のようにスキーに行き、
温泉施設で卓球で遊んだのが少なからず影響しているんでしょうね。




・・・・・うん・・・・・

なにかとお金の掛かり方も変わってきますな(~_~;)






水泳はちょっと人間関係が嫌らしいがヾ(--;)ぉぃぉぃ

こういったものを、
基本、楽しくやっているのが親として嬉しいです。




私にしてみれば、アキ達世代が、
こんなにも<楽しく学べる場>があるのが、

とっても羨ましい~~~w( ̄o ̄)w オオー










そんな私は、



昨日はPTA&学級懇談会で有休、


今日は一時休業日(・・・景気悪っ!)


よって、
ご近所様の目が厳しく思える4連休でありますから(^^ゞ




本日は朝から昼すぎまで、





釣り!(@_@;)





・・・・・・・・なんとな~~く働き盛りっポイ方達の姿が多く感じたのは、



・・・・同様なのか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ






ま!


天気もよく波音を聞きながらのんびり過ごした釣果は、


DSC02891.jpg


キス×2は、刺身~~

小さいヒラメは、から揚げ~~


少なっ(^^ゞ






後半、

フグは爆釣でしたがね(-_-;)





しかしながら、

このフグ爆釣が、
アキにとって悔しがるほど羨ましいそうです(゚ー゚)ニヤリ







今日は私が休みで釣りに行ったけど、



それぞれが、望み、考え、楽しめる時間を持てる様になるというのもまた、

親・子離れの証拠なんでしょうね(^^ゞ



スポンサーサイト


追記を閉じる▲




DSC02892.jpg





クラブ活動であります(゚ー゚)ニヤリ






野球、サッカー、バスケ、バドミントン等々ありますが、

少し考えたアキは、卓球がいいと。




今シーズン、毎週のようにスキーに行き、
温泉施設で卓球で遊んだのが少なからず影響しているんでしょうね。




・・・・・うん・・・・・

なにかとお金の掛かり方も変わってきますな(~_~;)






水泳はちょっと人間関係が嫌らしいがヾ(--;)ぉぃぉぃ

こういったものを、
基本、楽しくやっているのが親として嬉しいです。




私にしてみれば、アキ達世代が、
こんなにも<楽しく学べる場>があるのが、

とっても羨ましい~~~w( ̄o ̄)w オオー










そんな私は、



昨日はPTA&学級懇談会で有休、


今日は一時休業日(・・・景気悪っ!)


よって、
ご近所様の目が厳しく思える4連休でありますから(^^ゞ




本日は朝から昼すぎまで、





釣り!(@_@;)





・・・・・・・・なんとな~~く働き盛りっポイ方達の姿が多く感じたのは、



・・・・同様なのか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ






ま!


天気もよく波音を聞きながらのんびり過ごした釣果は、


DSC02891.jpg


キス×2は、刺身~~

小さいヒラメは、から揚げ~~


少なっ(^^ゞ






後半、

フグは爆釣でしたがね(-_-;)





しかしながら、

このフグ爆釣が、
アキにとって悔しがるほど羨ましいそうです(゚ー゚)ニヤリ







今日は私が休みで釣りに行ったけど、



それぞれが、望み、考え、楽しめる時間を持てる様になるというのもまた、

親・子離れの証拠なんでしょうね(^^ゞ



スポンサーサイト

【2009/06/12 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |


りゃん
釣れるもんなのね~
私はまったくの素人なんで、友達に連れてって
もらった時収穫ゼロでした。
子らが喜んでたんで、私だけで連れてってやったり
したいなぁ~

そしてうちもクラブ活動開始!!
『家庭科クラブ』に入った模様。


みい☆
うちはお料理クラブ♪
第一回目クレープを作ってお持ち帰りして
私に食べさせてくれました♪(また感激にて涙w)
親から離れて同じ年くらいの子供との活動は
不安もあるけど色々な体験や自立心が芽生えていいよね^^
こうやってどんどん親離れしていくのよね~
それが嬉しくもあり寂しくもありで^^;

でも釣りは一緒に行けるよね^^

マーさん
ぼうずじゃ無くて良かったね~♪
舌平目(?)なんて普通に釣れるのね^^

釣りをしててぼうずでも
海をボーっと眺めている時間が好きな私です







マー
>りゃんさんへ

ちょっと場所変えれば、基本的な釣果、
2~30匹は釣れるんですけどね(^^ゞ

今はのんびりモードで(^^ゞ


アジ釣りも簡単でいいですよ~
釣れ過ぎて忙しいという光景も多々ありますが^_^;



お!
そちらは「家庭科」

私が行きたいくらいです(笑)



>みい☆さんへ

おぉ~う、こちらも!
やはり女の子はこうなりますかな。

なんにせよ、
こうして同年齢位の子達こそが、
成長の要になってくるんだよね~~



そう!だからお父さんは色んな意味で釣り(笑)
一緒にも、一人でも(゚ー゚)ニヤリ



でも、美味しいものはみな、
アキの口にはいるのさ~~^^;


波音はやっぱりいいですな(^^♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
釣れるもんなのね~
私はまったくの素人なんで、友達に連れてって
もらった時収穫ゼロでした。
子らが喜んでたんで、私だけで連れてってやったり
したいなぁ~

そしてうちもクラブ活動開始!!
『家庭科クラブ』に入った模様。
2009/06/13(Sat) 16:48 | URL  | りゃん #-[ 編集]
うちはお料理クラブ♪
第一回目クレープを作ってお持ち帰りして
私に食べさせてくれました♪(また感激にて涙w)
親から離れて同じ年くらいの子供との活動は
不安もあるけど色々な体験や自立心が芽生えていいよね^^
こうやってどんどん親離れしていくのよね~
それが嬉しくもあり寂しくもありで^^;

でも釣りは一緒に行けるよね^^

マーさん
ぼうずじゃ無くて良かったね~♪
舌平目(?)なんて普通に釣れるのね^^

釣りをしててぼうずでも
海をボーっと眺めている時間が好きな私です




2009/06/13(Sat) 21:39 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>りゃんさんへ

ちょっと場所変えれば、基本的な釣果、
2~30匹は釣れるんですけどね(^^ゞ

今はのんびりモードで(^^ゞ


アジ釣りも簡単でいいですよ~
釣れ過ぎて忙しいという光景も多々ありますが^_^;



お!
そちらは「家庭科」

私が行きたいくらいです(笑)



>みい☆さんへ

おぉ~う、こちらも!
やはり女の子はこうなりますかな。

なんにせよ、
こうして同年齢位の子達こそが、
成長の要になってくるんだよね~~



そう!だからお父さんは色んな意味で釣り(笑)
一緒にも、一人でも(゚ー゚)ニヤリ



でも、美味しいものはみな、
アキの口にはいるのさ~~^^;


波音はやっぱりいいですな(^^♪
2009/06/15(Mon) 23:41 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
