「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
三連休明けた昨日。



電車を乗り継ぎ、10時には東京駅に到着し、




地下へ地下へと小走りし、



京葉線やらは強風で、遅延、運休なるも

乗らなきゃ目的地には近づかん!


動き出すものに乗り込んではみたが・・・・・・・・・・












新木場過ぎてトラブル発生、新木場に戻り・・・・


一時間半以上は見込み無しとアナウンスされ途方にくれ・・・・




どうしようかと10分ほど悩んでいたら、
安全確認されたから運行しますとアナウンスされ、



階段ダッシュで駆け上り、乗り込み、





どうにかこうにか蘇我経由で五井に着き、





時間もないので、
昼飯も食べれず、会場入りし、





順番は最後だったので
嘆願し、どうにか最初の班にしてもらい・・・




終れば終ったで、
タクシーの一台も待機なし・・・・




呼び出し、乗ったら乗ったで、


余程雪国が嫌いなのか、散々嫌味を言われ、



更には景気の悪化による、
運ちゃんの愚痴まで聞かされ、




電車は若干遅れはしたが、往路よりはスムーズに動き、
東京駅に舞い戻り、





何かお腹に入れたいな、お土産も何か・・・

と思い、ウロウロしてれば、






特別警戒中?の

おまわりさん達にグルリと囲まれ





何もやましい事はしていないのだが、

持っていた荷物は、危険物な匂いぷんぷん、




一般市民がガバッとあけりゃ~~
何だこりゃな荷物。






荷物をその場で開けられ、

ポケットの中身も、財布の隅々も調べられ、ボディチェックもされ・・・・




つじつまは、ちゃんと合い、納得したのかOK頂きましたが、




すっかり、
晒し者になり・・・・




切符を買って、
いつもの乗換駅で立ち食い蕎麦でも!

と思いや、連絡良すぎてコレも叶わず・・・・






まさに、





踏んだり蹴ったりの昨日は、







相性最悪の溶接の実技試験でした。





強風やらで運転見合わせのニュースだけでも、

「マーはどれだけあの試験に相性悪いのかねぇ~~」と、
囁きどころか、大いに盛り上がったらしいが(;一_一)




本日、一連のこのお話にて、更に盛り上がったのでありました(;一_一)









これほどのアンラッキーデーは、人生そうそうありませんで、



どうかここは一つ、

受かることを、数多の、
いや、物好きな神さんがいるのならお願いしたいものです(^^ゞ




スポンサーサイト


追記を閉じる▲





新木場過ぎてトラブル発生、新木場に戻り・・・・


一時間半以上は見込み無しとアナウンスされ途方にくれ・・・・




どうしようかと10分ほど悩んでいたら、
安全確認されたから運行しますとアナウンスされ、



階段ダッシュで駆け上り、乗り込み、





どうにかこうにか蘇我経由で五井に着き、





時間もないので、
昼飯も食べれず、会場入りし、





順番は最後だったので
嘆願し、どうにか最初の班にしてもらい・・・




終れば終ったで、
タクシーの一台も待機なし・・・・




呼び出し、乗ったら乗ったで、


余程雪国が嫌いなのか、散々嫌味を言われ、



更には景気の悪化による、
運ちゃんの愚痴まで聞かされ、




電車は若干遅れはしたが、往路よりはスムーズに動き、
東京駅に舞い戻り、





何かお腹に入れたいな、お土産も何か・・・

と思い、ウロウロしてれば、






特別警戒中?の

おまわりさん達にグルリと囲まれ





何もやましい事はしていないのだが、

持っていた荷物は、危険物な匂いぷんぷん、




一般市民がガバッとあけりゃ~~
何だこりゃな荷物。






荷物をその場で開けられ、

ポケットの中身も、財布の隅々も調べられ、ボディチェックもされ・・・・




つじつまは、ちゃんと合い、納得したのかOK頂きましたが、




すっかり、
晒し者になり・・・・




切符を買って、
いつもの乗換駅で立ち食い蕎麦でも!

と思いや、連絡良すぎてコレも叶わず・・・・






まさに、





踏んだり蹴ったりの昨日は、







相性最悪の溶接の実技試験でした。





強風やらで運転見合わせのニュースだけでも、

「マーはどれだけあの試験に相性悪いのかねぇ~~」と、
囁きどころか、大いに盛り上がったらしいが(;一_一)




本日、一連のこのお話にて、更に盛り上がったのでありました(;一_一)









これほどのアンラッキーデーは、人生そうそうありませんで、



どうかここは一つ、

受かることを、数多の、
いや、物好きな神さんがいるのならお願いしたいものです(^^ゞ




スポンサーサイト

【2009/03/24 23:47】 | 会社
トラックバック(0) |


うららーく
す、すごいなぁ…
そこまで相性悪い?いや、どうなんだろ…。

てか、自前の道具で試験に挑むのですね。
重たいだろうに、おまわりさんにまで足止めされ、

まずは、遠方よりの試験、お疲れさまでした!

神様仏様、その他もろもろの○○様方。
そろそろマーさんと縁切らせてあげて下さい♪
お願いします(>人<)

管理人のみ閲覧できます
-



マー
>うららーくさんへ

本当にね・・・
ココまで来ると、社内でも高ランクのネタにww


安全靴から、ヘルメットまで持参・・・

そろそろ「お参り」も終わりにして欲しいものです(^^ゞ



>鍵コメさんへ


え~~・・
警察(官)には色々とお世話になっておるので、
(いや、いい意味でですよ)フレンドリーにw
逆に、いつの間にか囲まれている状態に感心しました。


忙しく、惰性で乗り切りもありですが、
そちらもどうか、息抜きしながら(^_^)/




sugar
マーさん、ここまでアンラッキーな出来事が続くことは
滅多にないです。
きっとこの日一日で今年1年分のアンラッキーを
ぶちまけたことと思います。
ってことは、残りはいいことが待っているはず♪
そう思いましょう!^^b
しかし、何故また警察に目をつけられたのでしょう??
そんなに怪しい格好を…?笑


マー
>sugarさんへ

人が途切れる事ない東京駅において、
目に付いたのですから挙動不審だったんでしょうね。
こちらは、軽食?土産?時間?の天秤かけちゅう・・・

で、
荷物は見るからに「肩に食い込む」ほどの重さ・・・


ハンマー、溶接面、安全靴、電流計、毒ガスマスク並の保護具・・・等々・・・・


一応伝え、鞄を調べてもらいましたが、

ビビるその人が笑えました(゚ー゚)ニヤリ


・・・これでチャラにして欲しいですホント(-_-;)




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
す、すごいなぁ…
そこまで相性悪い?いや、どうなんだろ…。

てか、自前の道具で試験に挑むのですね。
重たいだろうに、おまわりさんにまで足止めされ、

まずは、遠方よりの試験、お疲れさまでした!

神様仏様、その他もろもろの○○様方。
そろそろマーさんと縁切らせてあげて下さい♪
お願いします(>人<)
2009/03/25(Wed) 10:14 | URL  | うららーく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26(Thu) 23:14 |   |  #[ 編集]
>うららーくさんへ

本当にね・・・
ココまで来ると、社内でも高ランクのネタにww


安全靴から、ヘルメットまで持参・・・

そろそろ「お参り」も終わりにして欲しいものです(^^ゞ



>鍵コメさんへ


え~~・・
警察(官)には色々とお世話になっておるので、
(いや、いい意味でですよ)フレンドリーにw
逆に、いつの間にか囲まれている状態に感心しました。


忙しく、惰性で乗り切りもありですが、
そちらもどうか、息抜きしながら(^_^)/

2009/03/29(Sun) 00:02 | URL  | マー #-[ 編集]
マーさん、ここまでアンラッキーな出来事が続くことは
滅多にないです。
きっとこの日一日で今年1年分のアンラッキーを
ぶちまけたことと思います。
ってことは、残りはいいことが待っているはず♪
そう思いましょう!^^b
しかし、何故また警察に目をつけられたのでしょう??
そんなに怪しい格好を…?笑
2009/03/30(Mon) 16:29 | URL  | sugar #0DW/rr8Y[ 編集]
>sugarさんへ

人が途切れる事ない東京駅において、
目に付いたのですから挙動不審だったんでしょうね。
こちらは、軽食?土産?時間?の天秤かけちゅう・・・

で、
荷物は見るからに「肩に食い込む」ほどの重さ・・・


ハンマー、溶接面、安全靴、電流計、毒ガスマスク並の保護具・・・等々・・・・


一応伝え、鞄を調べてもらいましたが、

ビビるその人が笑えました(゚ー゚)ニヤリ


・・・これでチャラにして欲しいですホント(-_-;)


2009/03/31(Tue) 00:07 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック