「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
バレンタインデーですねぇ
今回は当然?貰いませんでした。

アキもバレンタインのことは、少し分かっていたようですが
今年は貰えません。

なので、「今日は、好きなチョコ買って良いぞ~」と
コンビニへ。

アキ「チョコなら何でも?」

「うん、チョコなら何でも。」

分かってますがな~
どうせチョコエッグだろ~^^;

・・・・無いし

アキはもう肩を落としていました・・・

「じゃ、じゃあ、おいしそうなチョコいっぱいあるから
選べば?」

アキ「・・・・チョコ要らん・・・」

「じゃあ、ケーキとかは?」

アキ「ねぇ?アイスでも良い?」

「え・・・良いよ、チョコのアイスね。」

アキ「ううん、ボクあずきバー食べたい!」

はい~~?(~_~;)
確かに先日も、あずきバー食べて好きなのは分かってるけど
それで良いのか?ま~本当に欲しがってるし買いました。

アキご満悦(^^)v
変わってるな~こいつ。


台所に入ると
アーモンドチョコが。

ババが買ってきてくれたみたいです。
今朝、「アキのチョコ買ってない~」と
騒いでたので、
「アーモンドチョコで良いよ、オレが食べたいし」

と言ったのを素直に受け止め?買ってきたようだ。


アキもそれを見つけ、大喜び。
箱も大きいし…

アキは早速開けると、「うぉ~~すげ~いっぱいだ~」と
喜んでました。

アキ「・・・ねぇ、何個?(食べて良い)」

「好きなだけ!」

アキは、まさかお父さんが、そんなこと言うとは思ってなく
「・・・じゃ、じゃあボク4個でいいよ・・・」と。

ははは、遠慮してるし^^;

私には6個くれました。

うれしかったな~
何より、自分の数より多く、くれたのが。

今年は、チョコより良いもの貰ったな(^^)v

単純な私…




スポンサーサイト

【2006/02/14 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |


ぱんだ
ウフフ、すごい可愛いアキ君♪
あずきバーですか?たまに食べると美味しいですよね。
しかも「食べたい時に(今回の場合チョコと限らず)選べる」のが嬉しいし。ぱんだは幼少時代ずいぶん制限されたので、たまに買ってもらえると嬉しかったなぁ。
「好きなだけ食べていい」アーモンドチョコは、週末でなくなっちゃうかな?
子供が自分より多くくれると嬉しいですね。こぱんだもたまーに多くくれます。好きなものはくれない本能2歳児です。優しいアキ君がうらやましいです。いいなぁマーさん(笑)。


サクラコ
アキくん、すっごくカワイイ!!!パパにちゃんと多くあげるなんて、本当に出来た子だ~。それにしても、あずきバーって、渋いですね(笑)
お二人の会話が、すっごく微笑ましいです!良い関係ですねー。


みぃー
アキちゃんって本当に優しい子どもさんですね。
我家はどうだろうって振り返ってみたら
私が優しくなかったv-12
職場から持って帰ってきた1個しかないクッキーを
私と娘のどっちが食べるかで真剣勝負しますからi-229


マー>>>コメントありがとうございます
コメントありがとうございます

いやいやいや
これは、あくまでアキの優しい一面です。
この優しさの影に、数々の悪行が・・・(ーー゛)

ぱんださんへ

アーモンドチョコ、週末まで持ちそうにありません。
なぜなら、私が夜な夜な食べているからです(^^ゞ
冬はとっても甘党になります(不思議だ)

サクラコさんへ

あずきバー、渋いですよねぇ~
ババの影響も大きく、好き嫌いも無く、そして、え?と言う物が
結構好きなアキです(^^♪
鮫のニコゴリとか、芋茎、慈姑とか・・・

みぃーさんへ

クッキーで真剣勝負ですか?
それはそれで、仲が良い証拠。
目に浮かびます^^;
普段のアキは、肉まんとかでの、半分こ、
じっくりと見極めます(ーー゛)
大抵、ワザと大きい方をあげる(我慢してるっぽく)ので
自己犠牲の意識が少しは理解してくれたからの
行為なんでしょうかね~、たまにこんな事があるので、嬉しいです。



うわ~
ゆーなママ
凄いいい話!!
嬉しいですね!子供なのに自分より多く人にあげられるって!
きっと凄く優しい子になりますね!っていうかなってますね(^-^)


マー>ゆーなママさんへ
ゆーなママさんへ

このまま優しい子でいてくれれば良いんですけどねぇ~
この、うれしくなる分、たっぷりと悪事を働いてくれます(ーー゛)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウフフ、すごい可愛いアキ君♪
あずきバーですか?たまに食べると美味しいですよね。
しかも「食べたい時に(今回の場合チョコと限らず)選べる」のが嬉しいし。ぱんだは幼少時代ずいぶん制限されたので、たまに買ってもらえると嬉しかったなぁ。
「好きなだけ食べていい」アーモンドチョコは、週末でなくなっちゃうかな?
子供が自分より多くくれると嬉しいですね。こぱんだもたまーに多くくれます。好きなものはくれない本能2歳児です。優しいアキ君がうらやましいです。いいなぁマーさん(笑)。
2006/02/14(Tue) 23:37 | URL  | ぱんだ #VGHpASgM[ 編集]
アキくん、すっごくカワイイ!!!パパにちゃんと多くあげるなんて、本当に出来た子だ~。それにしても、あずきバーって、渋いですね(笑)
お二人の会話が、すっごく微笑ましいです!良い関係ですねー。
2006/02/15(Wed) 22:05 | URL  | サクラコ #-[ 編集]
アキちゃんって本当に優しい子どもさんですね。
我家はどうだろうって振り返ってみたら
私が優しくなかったv-12
職場から持って帰ってきた1個しかないクッキーを
私と娘のどっちが食べるかで真剣勝負しますからi-229
2006/02/15(Wed) 22:25 | URL  | みぃー #4139wpBo[ 編集]
コメントありがとうございます

いやいやいや
これは、あくまでアキの優しい一面です。
この優しさの影に、数々の悪行が・・・(ーー゛)

ぱんださんへ

アーモンドチョコ、週末まで持ちそうにありません。
なぜなら、私が夜な夜な食べているからです(^^ゞ
冬はとっても甘党になります(不思議だ)

サクラコさんへ

あずきバー、渋いですよねぇ~
ババの影響も大きく、好き嫌いも無く、そして、え?と言う物が
結構好きなアキです(^^♪
鮫のニコゴリとか、芋茎、慈姑とか・・・

みぃーさんへ

クッキーで真剣勝負ですか?
それはそれで、仲が良い証拠。
目に浮かびます^^;
普段のアキは、肉まんとかでの、半分こ、
じっくりと見極めます(ーー゛)
大抵、ワザと大きい方をあげる(我慢してるっぽく)ので
自己犠牲の意識が少しは理解してくれたからの
行為なんでしょうかね~、たまにこんな事があるので、嬉しいです。

2006/02/15(Wed) 23:13 | URL  | マー>>>コメントありがとうございます #-[ 編集]
うわ~
凄いいい話!!
嬉しいですね!子供なのに自分より多く人にあげられるって!
きっと凄く優しい子になりますね!っていうかなってますね(^-^)
2006/02/16(Thu) 00:35 | URL  | ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
ゆーなママさんへ

このまま優しい子でいてくれれば良いんですけどねぇ~
この、うれしくなる分、たっぷりと悪事を働いてくれます(ーー゛)
2006/02/16(Thu) 21:28 | URL  | マー>ゆーなママさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック