「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
冬休みも終わりになり、ちょいバタバタしとりますm(__)m








さて、


前記事において、

例年通り、
書初めを頑張り、お年玉を使ったアキですが、





クリスマスプレゼントは、
お父さんが、あくまで「窓口」のサンタさん頼みでしたから、



本当に、好き自由に欲しいものを買うとなれば、
この「お年玉」であります。


ですから、



買う場所、値段、種類、
そのほとんどを、リサーチ済みであります(笑)







こういう所・・・・・・

私に似ているなぁ・・と感じずにはいられません(^^ゞ





さぁ!

手にし、即効性のある金額は合計5千円になりました。




DSなどの携帯ゲーム機なし、プレステ2あり、
勉学普通(だと信じたい・・)、異性・・・微妙?

餅といったら、2、3個は食べる小学三年生、男の子が、


迷うことなく合計三個も買ったものは!







ケロロ軍曹のプラモデル(ケロプラ)840円

DSC02478.jpg



ガンプラでなく、ココに(笑)


値段や作りやすさに惹かれたそうな^_^;


しかも塗装も接着も要らず(^_^)/

対象年齢8歳以上、うん、しっかりターゲットに(笑)







そして・・・・・

プラモ大好き小僧であったワタクシ・・・・


なんだか嬉しくってねぇ~~~

「自分で作りたい!」って強く願い、買ったことがね(~_~)






で、
家にあるニッパーも切れが悪いし、扱いにくいので、




私からアキへのプレゼント(^^♪

コレ、アキの買ったプラモより高いです・・・ハイ・・・


DSC02480.jpg



早速、作り始め、

ニッパーの使い方を教えてくれと言うので教え、






その便利さに、

「おおおおぉぉぉーーーーー」と声を上げたアキでございました。





で、
作るわ作る・・・


今回、ニッパーの使い方以外は、
一切アドバイスを求めず、全部作ったアキでした。

あ、設計図の見方はちょっと教えたか(^^ゞ




部番を探すに、
「なんか、辞書で探し出すみたいだね~」と。




だろ?
なにかしら役に立つのだよ!(゚ー゚)ニヤリ






そしてニッパーを使い終わり、
どこにしまおうか思案中のアキであります(~_~)




うん、大事にしろよな(^^♪
お父さんも使うんだから・・・









ちなみに、


三種類買って、

↓三体合体したのがコレらしい(^^ゞ
DSC02481.jpg




まだまだ、可愛らしい3年生か?(゚ー゚)ニヤリ


スポンサーサイト


追記を閉じる▲



ケロロ軍曹のプラモデル(ケロプラ)840円

DSC02478.jpg



ガンプラでなく、ココに(笑)


値段や作りやすさに惹かれたそうな^_^;


しかも塗装も接着も要らず(^_^)/

対象年齢8歳以上、うん、しっかりターゲットに(笑)







そして・・・・・

プラモ大好き小僧であったワタクシ・・・・


なんだか嬉しくってねぇ~~~

「自分で作りたい!」って強く願い、買ったことがね(~_~)






で、
家にあるニッパーも切れが悪いし、扱いにくいので、




私からアキへのプレゼント(^^♪

コレ、アキの買ったプラモより高いです・・・ハイ・・・


DSC02480.jpg



早速、作り始め、

ニッパーの使い方を教えてくれと言うので教え、






その便利さに、

「おおおおぉぉぉーーーーー」と声を上げたアキでございました。





で、
作るわ作る・・・


今回、ニッパーの使い方以外は、
一切アドバイスを求めず、全部作ったアキでした。

あ、設計図の見方はちょっと教えたか(^^ゞ




部番を探すに、
「なんか、辞書で探し出すみたいだね~」と。




だろ?
なにかしら役に立つのだよ!(゚ー゚)ニヤリ






そしてニッパーを使い終わり、
どこにしまおうか思案中のアキであります(~_~)




うん、大事にしろよな(^^♪
お父さんも使うんだから・・・









ちなみに、


三種類買って、

↓三体合体したのがコレらしい(^^ゞ
DSC02481.jpg




まだまだ、可愛らしい3年生か?(゚ー゚)ニヤリ


スポンサーサイト

【2009/01/07 00:17】 | アキの成長
トラックバック(0) |


うららーく
プラモデル…ハマりましたね、アキ君。
ニッパーの便利さを三年生でマスターとは!
切れ味、使い勝手のよさはは大切(--)(__)ウンウン

合体は、よさがう~ん???ですが…、
キレイに仕上がりましたね。
なるほど、マーさんの息子さん。

お金も自分の技量もよくわかってて、
スゴく大人げだー(*^∇^*)


マー
>うららーくさんへ

遅くなりましたm(__)m


こうしてツールが増えていく喜び、
私としても嬉しい。

いきなり使えないし、実感も沸かない。
こういうものも上手く回していきたいです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
プラモデル…ハマりましたね、アキ君。
ニッパーの便利さを三年生でマスターとは!
切れ味、使い勝手のよさはは大切(--)(__)ウンウン

合体は、よさがう~ん???ですが…、
キレイに仕上がりましたね。
なるほど、マーさんの息子さん。

お金も自分の技量もよくわかってて、
スゴく大人げだー(*^∇^*)
2009/01/07(Wed) 16:15 | URL  | うららーく #-[ 編集]
>うららーくさんへ

遅くなりましたm(__)m


こうしてツールが増えていく喜び、
私としても嬉しい。

いきなり使えないし、実感も沸かない。
こういうものも上手く回していきたいです。
2009/01/11(Sun) 16:35 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック