「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

やぁ~~まっわ~~しろ~がねぇ~~~~♪




という事で、行ってきました今シーズン初滑り(^^♪







昨日の快晴をすっかり逃し、
逆に本年中にスキーに行きたくなった私。





昨夜、


アキ「ねぇ・・・・冬休み・・暇なんだけど・・・」
(友達数人、風邪でダウン・・あんど皆忙しいですから)



「うん?・・・・・・じゃぁ・・いっちゃう?スキー行く?」







アキ「行く!」<`ヘ´>








え?即答?


という事でね、

天気(予報は雨)が気になって、
やはり止めておこうと思ってたのに、





火ぃつきまして、バタバタと準備した昨夜でした。




朝は、風と雨の音でどんよりした気分で起床・・・

雨のスキーほど最悪なもの無いですから・・・





止めるか?とアキに打診したけど、
一応行ってみようかと。




でも・・・・

着いたら、雨は降っていなくてラッキー(^^♪






さぁ!いくぜ!


と、
「どうやってスキー装着するんだっけ?」に始まり、
「どうやって坂上るんだっけ?」と・・・・

こいつ・・・大丈夫か?




と思ったのは、リフト1本目。









二本目からは、

すいすいなアキ・・・・




子供すげーーーーー(@_@;)






後傾がまだまだ気になるし、手が前に出てこないから、
まだ安心できないけど、

ターンもこなすし、ブレーキングもしっかりしてきました。




うん、

こりゃ数時間のスクールに入れれば、
かなり伸びるのでは・・・?と。


まぁ、今は楽しい楽しい!と滑るアキを重視かな(^^♪






さて私の新しい板はというと。


・・・・違和感なし!



技術的に云々語れませんが(^^ゞ

いわゆる今のスキー板(カービングタイプ?)に、
滑り方があっていたんでしょうか・・・・・?

若干楽にターンできるかな?とは思ったけど、
目から鱗・・・とまでは感じませんでした^_^;



けど、
この長さになってこの安定性と考えると、
大きいんでしょうね(^^♪





締めはやはり温泉(^^ゞ

・・・ほぐさないと・・・・え~オッサンですから(笑)







お父さん、次はいつ滑りに来る?





何だかんだで、
風きり、

滑る気持ちよさにハマったアキ、三年生でございます。




よっしゃぁ(゚ー゚)ニヤリ



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
朝は、風と雨の音でどんよりした気分で起床・・・

雨のスキーほど最悪なもの無いですから・・・





止めるか?とアキに打診したけど、
一応行ってみようかと。




でも・・・・

着いたら、雨は降っていなくてラッキー(^^♪






さぁ!いくぜ!


と、
「どうやってスキー装着するんだっけ?」に始まり、
「どうやって坂上るんだっけ?」と・・・・

こいつ・・・大丈夫か?




と思ったのは、リフト1本目。









二本目からは、

すいすいなアキ・・・・




子供すげーーーーー(@_@;)






後傾がまだまだ気になるし、手が前に出てこないから、
まだ安心できないけど、

ターンもこなすし、ブレーキングもしっかりしてきました。




うん、

こりゃ数時間のスクールに入れれば、
かなり伸びるのでは・・・?と。


まぁ、今は楽しい楽しい!と滑るアキを重視かな(^^♪






さて私の新しい板はというと。


・・・・違和感なし!



技術的に云々語れませんが(^^ゞ

いわゆる今のスキー板(カービングタイプ?)に、
滑り方があっていたんでしょうか・・・・・?

若干楽にターンできるかな?とは思ったけど、
目から鱗・・・とまでは感じませんでした^_^;



けど、
この長さになってこの安定性と考えると、
大きいんでしょうね(^^♪





締めはやはり温泉(^^ゞ

・・・ほぐさないと・・・・え~オッサンですから(笑)







お父さん、次はいつ滑りに来る?





何だかんだで、
風きり、

滑る気持ちよさにハマったアキ、三年生でございます。




よっしゃぁ(゚ー゚)ニヤリ



スポンサーサイト

【2008/12/30 23:27】 | スキーでの成長
トラックバック(0) |


うららーく
いいな~
いいな~
いいな~♪♪♪

来年こそはスキー!!

よいお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます
-



マー
>うららーくさんへ

んふふふ、楽しいですぞ~~♪

だから、
来年、楽しみの一つとして・・ね(^^♪


新年もまたよろしくお願いいたしますm(__)m



>鍵コメさんへ

こちらこそありがとうございましたm(__)m


そして、
楽しみにしているんですよ~~
けど、無理は禁物、
ご自愛くださいね(^_^)/


新年もまたよろしくお願い致しますm(__)m




みい☆
はまると滑りたくてウズウズしてきちゃうのよね~

うう~~~あたいも行きたい・・・
でも今年も多分無理だなv-356(足腰が)

そそ!アキ君の習字とってもいい感じですv-341

さ!カウントダウンです

今年も一年ありがとう

来年もよろしくお願いいたしますv-290


マー
>みい☆さんへ


あけましておめでとうございますm(__)m


そう!
ウズウズなんです(笑)
さぁ!みい☆さんもw( ̄o ̄)w オオー!


習字は・・・・まだまだ特訓中(笑)


昨年もありがとうございました。
本年、共に良い年にしましょうね( ̄∇+ ̄)v


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいな~
いいな~
いいな~♪♪♪

来年こそはスキー!!

よいお年をお迎えください。
2008/12/31(Wed) 21:14 | URL  | うららーく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31(Wed) 23:09 |   |  #[ 編集]
>うららーくさんへ

んふふふ、楽しいですぞ~~♪

だから、
来年、楽しみの一つとして・・ね(^^♪


新年もまたよろしくお願いいたしますm(__)m



>鍵コメさんへ

こちらこそありがとうございましたm(__)m


そして、
楽しみにしているんですよ~~
けど、無理は禁物、
ご自愛くださいね(^_^)/


新年もまたよろしくお願い致しますm(__)m

2008/12/31(Wed) 23:35 | URL  | マー #-[ 編集]
はまると滑りたくてウズウズしてきちゃうのよね~

うう~~~あたいも行きたい・・・
でも今年も多分無理だなv-356(足腰が)

そそ!アキ君の習字とってもいい感じですv-341

さ!カウントダウンです

今年も一年ありがとう

来年もよろしくお願いいたしますv-290
2008/12/31(Wed) 23:59 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さんへ


あけましておめでとうございますm(__)m


そう!
ウズウズなんです(笑)
さぁ!みい☆さんもw( ̄o ̄)w オオー!


習字は・・・・まだまだ特訓中(笑)


昨年もありがとうございました。
本年、共に良い年にしましょうね( ̄∇+ ̄)v
2009/01/01(Thu) 01:19 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
