「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

昨日はアキのお迎えの頃には真っ暗になっていて、


ふと西の空をみると、三日月がとても綺麗で、

側で輝いているのは、
ん?金星かな?と思いながら、クラブへ向い、



アキを乗せ、




帰路は西方向、
景色は拓けていて、遠くの山々、夕焼け、
そして星空がよく見えるのだ。





そういえばと思い出し、

「アキ~~今日は三日月綺麗だぞ~、側にあるのは金星かな」




アキ「そうなん?・・・・・・・お?・・・おぉーー!!


写真は撮りませんで(デジカメ忘れた・・携帯でもいけたようですが・・(-_-;)


↓こんなんです(^^♪
AstroArts ギャラリー




↓絵的にこんな感じ
AstroArts




アキ「お空が笑ってるよ~~




アキの言葉に、
なんだか、すぅ~~~っと(^^♪




星々の煌めきも綺麗でした(^^♪






まったく気にしていなかったんですが、

昨日は、宵の明星である金星と、
月、木星が接近して見えた日だったんですね(^^ゞ




リンク先にも書いてありますが、
月と金星は、大晦日にも接近して見れるようですね。

今から楽しみです(忘れそうですが^^;)



そして今日は、
お迎えの時間も違っていたんですが


配置が少し換わり




アキ「今日は、空がおこってる!(゚ー゚)ニヤリ」と。


「ははは、昨日は笑ってたのにな~~」





アキ「ねぇ、写真撮っておいて!」


「・・・・・(゚ロ゚;)・・またカメラ忘れちゃった・・・」




アキ「・・・・はぁ」


と溜息をつかれ、
更に、ダメダシされた夕方でしたΣ( ̄ε ̄;|||・・・






ま、
どちらの夜空も、
すぅ~~と、肩の力が抜けました(^^♪




うん、笑顔でいこう、笑顔で( ̄∇+ ̄)




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
写真は撮りませんで(デジカメ忘れた・・携帯でもいけたようですが・・(-_-;)


↓こんなんです(^^♪
AstroArts ギャラリー




↓絵的にこんな感じ
AstroArts




アキ「お空が笑ってるよ~~




アキの言葉に、
なんだか、すぅ~~~っと(^^♪




星々の煌めきも綺麗でした(^^♪






まったく気にしていなかったんですが、

昨日は、宵の明星である金星と、
月、木星が接近して見えた日だったんですね(^^ゞ




リンク先にも書いてありますが、
月と金星は、大晦日にも接近して見れるようですね。

今から楽しみです(忘れそうですが^^;)



そして今日は、
お迎えの時間も違っていたんですが


配置が少し換わり




アキ「今日は、空がおこってる!(゚ー゚)ニヤリ」と。


「ははは、昨日は笑ってたのにな~~」





アキ「ねぇ、写真撮っておいて!」


「・・・・・(゚ロ゚;)・・またカメラ忘れちゃった・・・」




アキ「・・・・はぁ」


と溜息をつかれ、
更に、ダメダシされた夕方でしたΣ( ̄ε ̄;|||・・・






ま、
どちらの夜空も、
すぅ~~と、肩の力が抜けました(^^♪




うん、笑顔でいこう、笑顔で( ̄∇+ ̄)




スポンサーサイト

【2008/12/02 22:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


うららーく
いいなぁ!
その日、こちらは夕方から曇り、夜には雨が(T_T)
前日まで、宵の空に木星と金星が近づいていく様を
見ていて、子供達も公園や買物帰りにあの二つを
「一番星!二番星!」と見つけていたんですが…
お月さまのタイミングに、お天気が合わせて
くれなかった…!!

今日はずいぶんと離れてしまっていたし。

でもいいの!
冬は寒空に瞬く星を眺めるのが好きだ~~~っ!!
↑負け惜しみ(>д<)


みい☆
最近夜空を眺める余裕がない私・・・

昨日会社から出るととても綺麗に見えていました
そして癒されましたよ~♪

みわと「綺麗だね^^」と空を一緒に眺め
二人のお顔はニコニコ


今日の空は不機嫌なのか星が見えませんv-356

アキ君の表現わかるわ~^^
私が時化の時に使う言葉・・・
「今日は海が怒っている」と言う表現をします(笑)




マー
>うららーくさんへ

あらら・・・残念(;一_一)

そそ!冬は星空が綺麗ですよね。
寒さが身にしみるけど、価値あるものですもんね。

私は昨夜、
千鳥足で眺めてました(笑)

オリオンがとても綺麗でしたよ~~(^^♪



>みい☆さんへ

でしょ~~う?
「怒ってる」とか、「笑ってる」って使いますよね。
その度に、突っ込まれるけど(笑)

星空はイイ!
特に深夜がイイ!

・・・昨夜は千鳥足で眺めてました(爆)

忙しい中ですが、コレに癒やされましょうね(^^♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ!
その日、こちらは夕方から曇り、夜には雨が(T_T)
前日まで、宵の空に木星と金星が近づいていく様を
見ていて、子供達も公園や買物帰りにあの二つを
「一番星!二番星!」と見つけていたんですが…
お月さまのタイミングに、お天気が合わせて
くれなかった…!!

今日はずいぶんと離れてしまっていたし。

でもいいの!
冬は寒空に瞬く星を眺めるのが好きだ~~~っ!!
↑負け惜しみ(>д<)
2008/12/03(Wed) 21:33 | URL  | うららーく #-[ 編集]
最近夜空を眺める余裕がない私・・・

昨日会社から出るととても綺麗に見えていました
そして癒されましたよ~♪

みわと「綺麗だね^^」と空を一緒に眺め
二人のお顔はニコニコ


今日の空は不機嫌なのか星が見えませんv-356

アキ君の表現わかるわ~^^
私が時化の時に使う言葉・・・
「今日は海が怒っている」と言う表現をします(笑)

2008/12/04(Thu) 16:42 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>うららーくさんへ

あらら・・・残念(;一_一)

そそ!冬は星空が綺麗ですよね。
寒さが身にしみるけど、価値あるものですもんね。

私は昨夜、
千鳥足で眺めてました(笑)

オリオンがとても綺麗でしたよ~~(^^♪



>みい☆さんへ

でしょ~~う?
「怒ってる」とか、「笑ってる」って使いますよね。
その度に、突っ込まれるけど(笑)

星空はイイ!
特に深夜がイイ!

・・・昨夜は千鳥足で眺めてました(爆)

忙しい中ですが、コレに癒やされましょうね(^^♪
2008/12/06(Sat) 23:12 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
