「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
三年生になってから、定額制になったお小遣い・・・・




さて、
その後はと言いますと・・・・






図書カードをババから貰ったり、


おおばあちゃんからお小遣い貰ったり、


九州の叔父さんから貰ったり、





なんだかんだで潤っていたアキ。







が、


ココに来て、手痛いミスを冒してしまったようだ。







コロコ○14日前後発売。
Vジャ○プ20日発売。




お小遣い支給日、25日




まだあるまだあると思ったのか、残金600円ほどで、先週初めコロコ○を購入。


この時点で残り、100円ほど。




「付録とか、よ~~~~~く考えてから買いなよ!
   何かあったときのために、少し残しとくんだぞ~~!」と言っていた私。




それでも買う!と行動したアキ。







さぁ!週末20日発売したVジャ○プ、




本屋で立ち読みし、


付録やらに、クラクラと

衝撃を受けたようでして
(笑)



「お父さん、お小遣い貰ったら、直ぐ返すから、500円・・・・」




「前借だと~~~・・・・(;一_一)・・・ふ・ざ・けるな・よ~~!!」とカミナリ落ち、


お小遣い支給日まで我慢を強いられる羽目になり。




さらにさらに・・・


立ち読みしたところ(^^ゞ
お目当ての付録(カード)は、応募者全員。



つまり、400円の小為替とその手数料100円、計500円にて云々。




しかしながらこういった類の本の、常套手段を使われ、

本を買わなきゃ、
応募用紙も手に入らない(゚ー゚)ニヤリ








押し通すとなると、

今月のお小遣いは、本代、小為替代にまわり、
手にすること無く終わり、

一ヶ月は物欲、我慢である。






さぁ大変だぁ~~(゚ー゚)ニヤリ




悩み悩んだこの数日だったようで、
昨日、


Vジャ○プは買い、付録のカードも欲しい、
このカードが来ることを楽しみにして、

来月のお小遣いまでは我慢すると、申し出てきた(゚ー゚)ニヤリ






で、

お小遣い支給日である昨日、
早速、Vジャ○プを買いに行きました(^_^)






さぁ!

本年も残り僅かになって、我慢の月に・・・・




んっふっふ、お父さんの財布は固いぞぉ・・・(゚ー゚)ニヤリ









なんだかこの頃、

ババに優しいアキですΣ( ̄ε ̄;|||

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

が、


ココに来て、手痛いミスを冒してしまったようだ。







コロコ○14日前後発売。
Vジャ○プ20日発売。




お小遣い支給日、25日




まだあるまだあると思ったのか、残金600円ほどで、先週初めコロコ○を購入。


この時点で残り、100円ほど。




「付録とか、よ~~~~~く考えてから買いなよ!
   何かあったときのために、少し残しとくんだぞ~~!」と言っていた私。




それでも買う!と行動したアキ。







さぁ!週末20日発売したVジャ○プ、




本屋で立ち読みし、


付録やらに、クラクラと

衝撃を受けたようでして
(笑)



「お父さん、お小遣い貰ったら、直ぐ返すから、500円・・・・」




「前借だと~~~・・・・(;一_一)・・・ふ・ざ・けるな・よ~~!!」とカミナリ落ち、


お小遣い支給日まで我慢を強いられる羽目になり。




さらにさらに・・・


立ち読みしたところ(^^ゞ
お目当ての付録(カード)は、応募者全員。



つまり、400円の小為替とその手数料100円、計500円にて云々。




しかしながらこういった類の本の、常套手段を使われ、

本を買わなきゃ、
応募用紙も手に入らない(゚ー゚)ニヤリ








押し通すとなると、

今月のお小遣いは、本代、小為替代にまわり、
手にすること無く終わり、

一ヶ月は物欲、我慢である。






さぁ大変だぁ~~(゚ー゚)ニヤリ




悩み悩んだこの数日だったようで、
昨日、


Vジャ○プは買い、付録のカードも欲しい、
このカードが来ることを楽しみにして、

来月のお小遣いまでは我慢すると、申し出てきた(゚ー゚)ニヤリ






で、

お小遣い支給日である昨日、
早速、Vジャ○プを買いに行きました(^_^)






さぁ!

本年も残り僅かになって、我慢の月に・・・・




んっふっふ、お父さんの財布は固いぞぉ・・・(゚ー゚)ニヤリ









なんだかこの頃、

ババに優しいアキですΣ( ̄ε ̄;|||

スポンサーサイト

【2008/11/27 00:27】 | 未分類
トラックバック(0) |

ありゃ。
うららーく
定額分では到底足りなさそうとは思っていたけど、
なるほど…父以外から雑収入がね。
うちではありえないけど、念のためφ(..)

我慢することを覚えさせるのは、
一生かかっても子供によっては無理じゃないのか?
と、最近思いましたが、さて、自分の過去を振り返り。

…私は我慢しましたが、反動が来ましたね~。
しかもお金稼ぐ楽しさを味わってからです(爆)

今うちは1子3子が我慢できない子
(ま、3子は『魔の3歳』ですから対象外?)、
2子は我慢強い子、ですけど、
大きくなってから反動は怖いな~。

みんな、私のように自分で稼いだお金で
好きなものを好きなだけ買って欲しいものです!

ハッハッハ( ̄▽ ̄|||)アキくん我慢頑張れ!

定額制賛成
りゃん
ひぃ~っ!!なにこの
『定額制になったお小遣い』の巻!
お腹抱えて涙流して笑いましたがな~

うちは“350円定額!”
お手伝い分抜いたら300円、なんだけど、
お手伝いをよーくしてくれるようになってからは
350円に。

ばあばからの臨時収入がたまにあるけど、
とにかく家計が苦しいので勉強に役立ちそうな本
とかもおこづかいから、となっております。

トラックバックしたい!
けど、どうしたらトラックバックできるのかが
イマイチつかめないりゃんでした…


マー
>うららーくさんへ

我慢する子(出来る子)の無理かどうかは・・・・
・・まぁ、親としては諦めず言い続ける、
諭し続けるのが親業なんでしょう(^^ゞ

親にならなきゃ判らん事た~~くさんですし(笑)

反動・・・うっ、
何かしら打てば出るんでしょうなぁ(^_^;)

「働かざるもの・・・」は理解させたいものです。



>りゃんさんへ

ストレス発散できたなら良いのですが(^^ゞ


そちらも定額制でしたか。
やはりお手伝いも併用ですな(^_^)

おぉ!勉強関係の本もw( ̄o ̄)w オオー!



う~~ん、少しは貯めて、
何かを買って欲しいなぁと思うこの頃です。


トラックバック、そのお気持ちだけでも
嬉しいです(^^ゞ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありゃ。
定額分では到底足りなさそうとは思っていたけど、
なるほど…父以外から雑収入がね。
うちではありえないけど、念のためφ(..)

我慢することを覚えさせるのは、
一生かかっても子供によっては無理じゃないのか?
と、最近思いましたが、さて、自分の過去を振り返り。

…私は我慢しましたが、反動が来ましたね~。
しかもお金稼ぐ楽しさを味わってからです(爆)

今うちは1子3子が我慢できない子
(ま、3子は『魔の3歳』ですから対象外?)、
2子は我慢強い子、ですけど、
大きくなってから反動は怖いな~。

みんな、私のように自分で稼いだお金で
好きなものを好きなだけ買って欲しいものです!

ハッハッハ( ̄▽ ̄|||)アキくん我慢頑張れ!
2008/11/27(Thu) 00:56 | URL  | うららーく #-[ 編集]
定額制賛成
ひぃ~っ!!なにこの
『定額制になったお小遣い』の巻!
お腹抱えて涙流して笑いましたがな~

うちは“350円定額!”
お手伝い分抜いたら300円、なんだけど、
お手伝いをよーくしてくれるようになってからは
350円に。

ばあばからの臨時収入がたまにあるけど、
とにかく家計が苦しいので勉強に役立ちそうな本
とかもおこづかいから、となっております。

トラックバックしたい!
けど、どうしたらトラックバックできるのかが
イマイチつかめないりゃんでした…
2008/11/27(Thu) 14:21 | URL  | りゃん #-[ 編集]
>うららーくさんへ

我慢する子(出来る子)の無理かどうかは・・・・
・・まぁ、親としては諦めず言い続ける、
諭し続けるのが親業なんでしょう(^^ゞ

親にならなきゃ判らん事た~~くさんですし(笑)

反動・・・うっ、
何かしら打てば出るんでしょうなぁ(^_^;)

「働かざるもの・・・」は理解させたいものです。



>りゃんさんへ

ストレス発散できたなら良いのですが(^^ゞ


そちらも定額制でしたか。
やはりお手伝いも併用ですな(^_^)

おぉ!勉強関係の本もw( ̄o ̄)w オオー!



う~~ん、少しは貯めて、
何かを買って欲しいなぁと思うこの頃です。


トラックバック、そのお気持ちだけでも
嬉しいです(^^ゞ

2008/11/27(Thu) 21:15 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック