「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
一昨日に続き
今日も半休。

今日は午後から、移行学級でした。

今週は仕事が何故か忙しい、
そして、休む時に限って忙しい

お願いだから…

自分の仕事させとくれ~~(ーー゛)

と思いながらも、昨日も過ごしていたんですが、

ふと、「もう2月か~、36歳になるのか~…」
「んん?2月?FEB…2006?」


ああぁぁぁ~~~~(>_<)パスポ~~~ト~~~
そうだよ、10年だから、切れる~~~

マズイマズイぞ
暫くは行かないだろうけど、忘れちゃった~では
奴隷商人のWさんに(Wさんごめんなさい^^;)
どんな仕打ちを…

「Wさん、今月パスポート切れます~」

Wさん「なにぃ?まったく!いつ?」
   「それになんでオレのところに来る?」

「だって、奴隷商人じゃん!オレのパスポートのコピー
あるでしょ?」

Wさん「よく知ってるな~どれ」
   「オイ~~、13日だぞ!」
   「お前明日、半休だから移行学級終わったら行ってこい!」

「うぅぅ、すいません~、だけど暫く行かないから、行くことに
なったら新規で良いんじゃない?」

そこに部長がニッコリとしながら
「何言ってるの~♪、マーにはまだ必要だよ~~♪」

「いや、こんな状態だし」

部長「だ~いじょうぶ、だ~いいじょうぶ♪10年あれば、ね?」


な、何を根拠に!
あなたには、オレの未来が見えるのか~(ーー;)
鬼だ、やさし~~い鬼がいるよ。

更新や、新規の手数料は会社が全額負担してくれるので
助かりますがね。

いい意味で、会社に生かされてます。
ま~「もう、更新しなくて良いよ」って言われても
それはそれで、寂しい気もしますしね。


新しいパスポートは、スタンプ押すことがあるのだろうか、
だけど、古いパスポートは、私がアキにあげたい宝物になるかも
そして、今回の更新は、離婚を含めて、良い節目かな~

それでま~
移行学級行って、入学もいよいよ迫ってきたなぁと実感。
いよいよ、準備スタートです。
来月は更にバタバタしそうだな。


移行学級終わって、更新申請に…
アキは、少し重い空気に触れ、おとなしかったなぁ。

さて次は、皮膚科医院へ

ここは私も子供の頃通った所。

先生もすっかり、おじいちゃんになってました^^;
口が悪い先生なんですけど、ちゃんと診てくれる。

大きい病院行けばよいかもしれませんが、
まずここに。

経緯も伝え、今までの薬、診断、処方した医院、今使っている
スキンケアクリームの成分、温泉等々、話し合いました。

薬の使い分けも教えていただき、ヒルドイドを処方。
気を抜かず、塗るよう指示され、ちょっとひどい時は、
今手持ちにあるロコイドを数日使い、長期ロコイド要なら
また、来てくださいと。

ヒルドイドは一番最初に使ったんですが、
効かなかった、というか気を抜いてしまっていたようです(>_<)

看護師さんからも、これはスキンケア的なクリームなので
根気良く塗るように指導されました。

以前、ババにアキを連れて行ってもらったところは
新しく出来た医院だったんですが、

ババも「ステロイドはちょっと…」と申し出たんですが
医「全然、大丈夫ですよ~」
と言いつつ
ランク的にはかな~り高いステロイド成分の物を処方され
その場凌ぎ的な診断をされ、
とても、長期的に使うものではありませんでした。


果たして、今回はどうなるか分かりませんが、
早速塗って、アキは就寝。

また暫く、様子見ですね(^_^.)
よくなって欲しいです。


色んな想いの詰まった半日だったな~




スポンサーサイト

【2006/02/08 22:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


ぱんだ
奴隷商人!(笑)なんだか笑っちゃいました。やさしい鬼も。
会社から必要とされている事はありがたいですね。
10年たったら。。。なんて考えられません。マーさん46だって。
アキ君は16歳! こぱんだも12歳だぁ。。。16歳と12歳の間って大きいなぁ、としみじみ。
ぱんだのパスポートも確か数年前に切れたはず。どうせしばらく海外旅行なんて行けないからいいや。。。



マー>ぱんださんへ
ぱんださんへ

そうだ・・・46才だ・・・
すっかりおじさんだ~
自分の年はおいときました(^^ゞ
アキは16才か~、口きいてくれるのかな~^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
奴隷商人!(笑)なんだか笑っちゃいました。やさしい鬼も。
会社から必要とされている事はありがたいですね。
10年たったら。。。なんて考えられません。マーさん46だって。
アキ君は16歳! こぱんだも12歳だぁ。。。16歳と12歳の間って大きいなぁ、としみじみ。
ぱんだのパスポートも確か数年前に切れたはず。どうせしばらく海外旅行なんて行けないからいいや。。。
2006/02/09(Thu) 23:18 | URL  | ぱんだ #VGHpASgM[ 編集]
ぱんださんへ

そうだ・・・46才だ・・・
すっかりおじさんだ~
自分の年はおいときました(^^ゞ
アキは16才か~、口きいてくれるのかな~^^;
2006/02/10(Fri) 22:32 | URL  | マー>ぱんださんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック