「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
バタバタと忙しい平日の朝。




週の半ば、


雨風強く、
傘では凌げないかもと思い、

久しぶりに雨具をランドセルに入れてあげようと、
ゴソゴソ・・・




ドラクエのカードが、
ヒラヒラ・・・・








なんですかぁ~~

この、キラキラSPカードは!!
(;一_一)





うぉい!!

ちょっと来い!!アキ<`ヘ´>






「このカードは何だ?」



アキ「・・・・・・・(゚ロ゚;)!!」




一応、言い訳や嘘を考えられる時間は、
ちょっぴり与えたはずなのだが(笑)



このうろたえようったら・・・・(;一_一)








出所自体、
ランドセルの、この頃はあまり、私の目に触れないような所からである。








取調べによると(;一_一)

二年生から貰ったそうな・・・・





いやいや、こうした態度であるからして、
強請って、貰ったのであります。

しかも翌日以降に、持ってきてもらったのである。







だぶっているカードを貰ったとか、

私が納得できる交換レートであったりとか(笑)


正当化できるものがあれば、
すぐさま反論するアキだが、



今回のこのカード、「ばれてしまった!!」

と言うよりも、







持て余してた感がぷんぷん。

罪悪感がぷんぷん(;一_一)




その日付を、しっかりと覚えているあたりも含め、


手にしたのは良いが、
お天道様の下で眺められないものだったのだ。





朝からカミナリど~~んとなり、お説教・・・
そして「ちゃんと返して来い!」と言い渡した。


けれど、涙目ながらも、
その時のアキの表情は、晴れやかに見えた。





やられてた側から、やる側にもなってきたアキでもある(-_-;)



これからは秘密も多くなるだろう。

嘘も上手になるし、反抗だって強くなるだろう。




だけど、
カードに限らず、

介入するしないに関わらず、



手に余っているような姿は、見逃さないように、
そしてその心、大事にしてもらいたいなと(^^ゞ






なぜか、
アキも私も、ホッとした朝でした。





そして、
「ほらね、悪い事すると必ずばれるんだから・・・あっはっは(゚ー゚)ニヤリ」


と、ババにダメだしをされたアキでした( ̄∇+ ̄)v





しばらくは、
うろたえた様子を思い出し笑い出来そうです。


クックック^m^




スポンサーサイト


追記を閉じる▲


「このカードは何だ?」



アキ「・・・・・・・(゚ロ゚;)!!」




一応、言い訳や嘘を考えられる時間は、
ちょっぴり与えたはずなのだが(笑)



このうろたえようったら・・・・(;一_一)








出所自体、
ランドセルの、この頃はあまり、私の目に触れないような所からである。








取調べによると(;一_一)

二年生から貰ったそうな・・・・





いやいや、こうした態度であるからして、
強請って、貰ったのであります。

しかも翌日以降に、持ってきてもらったのである。







だぶっているカードを貰ったとか、

私が納得できる交換レートであったりとか(笑)


正当化できるものがあれば、
すぐさま反論するアキだが、



今回のこのカード、「ばれてしまった!!」

と言うよりも、







持て余してた感がぷんぷん。

罪悪感がぷんぷん(;一_一)




その日付を、しっかりと覚えているあたりも含め、


手にしたのは良いが、
お天道様の下で眺められないものだったのだ。





朝からカミナリど~~んとなり、お説教・・・
そして「ちゃんと返して来い!」と言い渡した。


けれど、涙目ながらも、
その時のアキの表情は、晴れやかに見えた。





やられてた側から、やる側にもなってきたアキでもある(-_-;)



これからは秘密も多くなるだろう。

嘘も上手になるし、反抗だって強くなるだろう。




だけど、
カードに限らず、

介入するしないに関わらず、



手に余っているような姿は、見逃さないように、
そしてその心、大事にしてもらいたいなと(^^ゞ






なぜか、
アキも私も、ホッとした朝でした。





そして、
「ほらね、悪い事すると必ずばれるんだから・・・あっはっは(゚ー゚)ニヤリ」


と、ババにダメだしをされたアキでした( ̄∇+ ̄)v





しばらくは、
うろたえた様子を思い出し笑い出来そうです。


クックック^m^




スポンサーサイト

【2008/11/01 23:26】 | アキの成長
トラックバック(0) |

いよいよですね
spacesis
近頃は自分の子供のランドセル親が開けるのは
子供の人権云々という親も出てきて、
わたしなどは何をかいわんやの感です。

中学生にもなったら、別ですが小学生の間は、
ランドセルの中を見ると、子供の様子がよく分かりますよね。

わたしもわが子と一緒に開けては、見たこともない鉛筆などが
紛れ込んでいるときや、いつもあるべきものがないときはよく
聞きただしたものです。

子供たちが本当のことを言っていないときは、その表情から
すぐ分かりました^^今でも分かります(笑)
「あんた、顔に出てるわよ。」と言うとすぐ観念して白状します。

何かやましいことをして後ろめたい気持ちを経験することも
大切でしょうね。人間ですもの、そういうことをまったく経験
しないというのもいかんかも、と思ったりします。

大人になるということは、秘密を持つことだそうですよ^^
ま、そこそこの秘密ならそれもよしとしたいですね。

マーさん、アキ君の成長は始まったばかりで、まだまだ
これからが正念場(笑)がんばってください^^



マー
>spacesisさんへ

この頃は、気にはなっていたんですが、
こういった探りはしていなくて、
正直、このタイミングは嬉しいものでした。


今出来るのは、
ついてもいい嘘、秘密の許容。
だけども、
継続して向き合い、植えつけるのは(笑)、
「親」「人間」という存在です。


もうちょい、
「ぎょっ」とする表情を見て行きたいです(゚ー゚)ニヤリ


自分の時を重ねると、
これまた面白く、にんまり・・・
精神年齢は変わらないか?(^^ゞ


スネは鍛えていかなくては!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いよいよですね
近頃は自分の子供のランドセル親が開けるのは
子供の人権云々という親も出てきて、
わたしなどは何をかいわんやの感です。

中学生にもなったら、別ですが小学生の間は、
ランドセルの中を見ると、子供の様子がよく分かりますよね。

わたしもわが子と一緒に開けては、見たこともない鉛筆などが
紛れ込んでいるときや、いつもあるべきものがないときはよく
聞きただしたものです。

子供たちが本当のことを言っていないときは、その表情から
すぐ分かりました^^今でも分かります(笑)
「あんた、顔に出てるわよ。」と言うとすぐ観念して白状します。

何かやましいことをして後ろめたい気持ちを経験することも
大切でしょうね。人間ですもの、そういうことをまったく経験
しないというのもいかんかも、と思ったりします。

大人になるということは、秘密を持つことだそうですよ^^
ま、そこそこの秘密ならそれもよしとしたいですね。

マーさん、アキ君の成長は始まったばかりで、まだまだ
これからが正念場(笑)がんばってください^^
2008/11/03(Mon) 21:41 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
>spacesisさんへ

この頃は、気にはなっていたんですが、
こういった探りはしていなくて、
正直、このタイミングは嬉しいものでした。


今出来るのは、
ついてもいい嘘、秘密の許容。
だけども、
継続して向き合い、植えつけるのは(笑)、
「親」「人間」という存在です。


もうちょい、
「ぎょっ」とする表情を見て行きたいです(゚ー゚)ニヤリ


自分の時を重ねると、
これまた面白く、にんまり・・・
精神年齢は変わらないか?(^^ゞ


スネは鍛えていかなくては!
2008/11/04(Tue) 00:10 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック