「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
一昨日(金曜)は、親子PTCでした。

天気が良ければ屋外でスタンプラリーでしたが、
あいにくの天気で、メインは屋内ドッジボール大会に変更。


まずは消しゴムはんこを協力して制作。


デザインも友達に誉められ、カッターで器用に彫ったので、
お父さん株もちょっぴりアップ( ̄∇+ ̄)vキラーン



DSC02338.jpg
トンボに見えれば幸いですが(^^ゞ



で作ったハンコで簡単なスタンプラリーを体育館で行っていると、






アキと私を確認しながら近づいてくるママさん。





そして目線があった瞬間・・・



パァっと記憶が蘇ると共に、
聞こえてきたのは、「ねぇ、私・・・分かるよね?」




いや~~驚いた~~



そのママさん、

私と保育園、小中学校と
ずっと同じクラスだった女性。

口げんかなんてしょっちゅうで、
仲が良いのか悪いのか、同級生にもよくからかわれたっけ・・・




再会にも驚いたが、
三年生になるまで気が付かなかった自分に驚いた(^^ゞ

いやはや、無関心にも程があるか?(^^ゞ



でも、彼女の方は、
子供が入学し、一年生の時から私を確認していたようで、



アキの顔と名札で、
間違い無くマーの息子だと思い・・・


一応名簿で確認したとかなんとかヾ(--;)ぉぃぉぃ


どんだけだよ(@_@;)


そんなにも似てるってか(笑)



だってさ~名字変われば分からんしさ~

似てても声掛けづらいじゃん。

ましてや今まで、子供達は違うクラスだったし^^;と言いましたが、



向こうは何度か顔を見ていたから、
気付いているもんだと思っていたと・・・


「まったくもう!」と言われたのでありました(^^ゞ





・・・・まだ居るんかな~知り合い・・・(;一_一)



卒業位になって初めて、

「私(オレ)のこと知らなかったの?」なんて呆れられるのも、

やっばいなぁ~(@_@;)








さてさて、
親子ドッジボール大会はというと、


普段のアキというか取り巻く環境?
そんなのが見れて良かった。



一年のときから、
ドッジボールは得意というだけあって、
クラスでも主要メンバーらしく、



ゲーム中、

声を掛けたり掛けられたり、


パスも回したり回ってきたり、
前線でボールキャッチしたりで、


グイグイ出ていく様は、嬉しくなりました( ̄∇+ ̄)


まぁ、得手不得手があるからね、
こういうの苦手な子や親も居るんだろうけどさ、



私としては、子供世界を泳ぐ、
こういうの姿を見たかったのよ(^^♪




うん、休んで行った甲斐がありました( ̄∇+ ̄)v




スポンサーサイト


追記を閉じる▲


パァっと記憶が蘇ると共に、
聞こえてきたのは、「ねぇ、私・・・分かるよね?」




いや~~驚いた~~



そのママさん、

私と保育園、小中学校と
ずっと同じクラスだった女性。

口げんかなんてしょっちゅうで、
仲が良いのか悪いのか、同級生にもよくからかわれたっけ・・・




再会にも驚いたが、
三年生になるまで気が付かなかった自分に驚いた(^^ゞ

いやはや、無関心にも程があるか?(^^ゞ



でも、彼女の方は、
子供が入学し、一年生の時から私を確認していたようで、



アキの顔と名札で、
間違い無くマーの息子だと思い・・・


一応名簿で確認したとかなんとかヾ(--;)ぉぃぉぃ


どんだけだよ(@_@;)


そんなにも似てるってか(笑)



だってさ~名字変われば分からんしさ~

似てても声掛けづらいじゃん。

ましてや今まで、子供達は違うクラスだったし^^;と言いましたが、



向こうは何度か顔を見ていたから、
気付いているもんだと思っていたと・・・


「まったくもう!」と言われたのでありました(^^ゞ





・・・・まだ居るんかな~知り合い・・・(;一_一)



卒業位になって初めて、

「私(オレ)のこと知らなかったの?」なんて呆れられるのも、

やっばいなぁ~(@_@;)








さてさて、
親子ドッジボール大会はというと、


普段のアキというか取り巻く環境?
そんなのが見れて良かった。



一年のときから、
ドッジボールは得意というだけあって、
クラスでも主要メンバーらしく、



ゲーム中、

声を掛けたり掛けられたり、


パスも回したり回ってきたり、
前線でボールキャッチしたりで、


グイグイ出ていく様は、嬉しくなりました( ̄∇+ ̄)


まぁ、得手不得手があるからね、
こういうの苦手な子や親も居るんだろうけどさ、



私としては、子供世界を泳ぐ、
こういうの姿を見たかったのよ(^^♪




うん、休んで行った甲斐がありました( ̄∇+ ̄)v




スポンサーサイト

【2008/10/26 23:58】 | アキの成長
トラックバック(0) |


うららーく
すごいな、アキ君。
ドッチボール、私は逃げ専門だったから、
外野へいくとちっとも役にたたなかったわ。
もちろん内野でも残るだけの能力…。
結構性格のでるスポーツかも♪

ハンコもどんなのか気になる~。そのできばえが!


にしても。地元だから、
まだまだいるんじゃないですか~?マー's同級生!!
主人は、保育園の入園式で、同級生(男)に会って
話していたし、女の人もちらほら見たことある
顔がいたそうですよ。
…2子(女)なので、似てるとは言われなかったけど。
でも主人は地元(元家)にいい思い出あまりなくて
知り合いには会いたくないらしい~。やれやれ。

ちなみに私は、
今の家には中2の時に来たので、地元同級生には
未だ会わず。同じ高校のママさんはかなりいるけど
(ママ達はそういう話、盛り上がるのです!だから
記事のママさんの気持ち、何か分かります─☆)、
同級生はいないです───今のところ…。

自分の過去は恥ずかしいので、振り返りたくない
けど、チェックしていたりする自分がいます…。

オンナはスリル好き!?


マー
>うららーくさんへ

写真アップしてみました~~(^^ゞ



う~~ん・・・まだまだいるんでしょうなぁ~~
出来れば、名乗って欲しいものです(笑)


ざっと見渡しても、
幼馴染やら、気が合う人間が周りを。


で思うのは、
縁と言うのは、やはり面白いなと(^^ゞ





うららーく
おーっ♪トンボトンボ!これ、消しゴムなのね!?
マーさんはやっぱ手先が器用だな…。と感心
してしまうブッキーうららーくです。


マー
>うららーくさんへ

このデザインに至るまで、
アキと結構練ったのであります(^^ゞ

書きやすく、彫り易く、
そして、
「お?」といわれるようなものに。


大事にしなくちゃな~~♪




sugar
私も最近ありました~。
18年ぶりに中学の同級生と某サイトで再会して
メールのやり取りをしているうちに、お互いの子供同士が
同じ保育園に通っていることが判明!
(通っていた中学の地元から2人とも違う区に引っ越したのに)
運動会とかイベントで顔を合わせているはずなのに
お互いずっと気がつきませんでした。^^;
(学年は違いましたが・・・)

それだけお互い歳をとったってことでしょうかねぇ。。。^^;
でも、ちょっと嬉しいサプライズですよね!^^b


マー
>sugarさんへ

はっはっは( ̄∇+ ̄)
やっぱりありますよね~~こんなこと(^^ゞ


そして縁と言うものを感じたり。



う~~ん、まだいるのなら、
早めに希望~~
これ以上になると、ホント、歳を重ねる分、
判断が(笑)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごいな、アキ君。
ドッチボール、私は逃げ専門だったから、
外野へいくとちっとも役にたたなかったわ。
もちろん内野でも残るだけの能力…。
結構性格のでるスポーツかも♪

ハンコもどんなのか気になる~。そのできばえが!


にしても。地元だから、
まだまだいるんじゃないですか~?マー's同級生!!
主人は、保育園の入園式で、同級生(男)に会って
話していたし、女の人もちらほら見たことある
顔がいたそうですよ。
…2子(女)なので、似てるとは言われなかったけど。
でも主人は地元(元家)にいい思い出あまりなくて
知り合いには会いたくないらしい~。やれやれ。

ちなみに私は、
今の家には中2の時に来たので、地元同級生には
未だ会わず。同じ高校のママさんはかなりいるけど
(ママ達はそういう話、盛り上がるのです!だから
記事のママさんの気持ち、何か分かります─☆)、
同級生はいないです───今のところ…。

自分の過去は恥ずかしいので、振り返りたくない
けど、チェックしていたりする自分がいます…。

オンナはスリル好き!?
2008/10/26(Sun) 07:42 | URL  | うららーく #-[ 編集]
>うららーくさんへ

写真アップしてみました~~(^^ゞ



う~~ん・・・まだまだいるんでしょうなぁ~~
出来れば、名乗って欲しいものです(笑)


ざっと見渡しても、
幼馴染やら、気が合う人間が周りを。


で思うのは、
縁と言うのは、やはり面白いなと(^^ゞ


2008/10/27(Mon) 00:22 | URL  | マー #-[ 編集]
おーっ♪トンボトンボ!これ、消しゴムなのね!?
マーさんはやっぱ手先が器用だな…。と感心
してしまうブッキーうららーくです。
2008/10/27(Mon) 01:49 | URL  | うららーく #-[ 編集]
>うららーくさんへ

このデザインに至るまで、
アキと結構練ったのであります(^^ゞ

書きやすく、彫り易く、
そして、
「お?」といわれるようなものに。


大事にしなくちゃな~~♪

2008/10/28(Tue) 21:57 | URL  | マー #-[ 編集]
私も最近ありました~。
18年ぶりに中学の同級生と某サイトで再会して
メールのやり取りをしているうちに、お互いの子供同士が
同じ保育園に通っていることが判明!
(通っていた中学の地元から2人とも違う区に引っ越したのに)
運動会とかイベントで顔を合わせているはずなのに
お互いずっと気がつきませんでした。^^;
(学年は違いましたが・・・)

それだけお互い歳をとったってことでしょうかねぇ。。。^^;
でも、ちょっと嬉しいサプライズですよね!^^b
2008/10/31(Fri) 14:46 | URL  | sugar #0DW/rr8Y[ 編集]
>sugarさんへ

はっはっは( ̄∇+ ̄)
やっぱりありますよね~~こんなこと(^^ゞ


そして縁と言うものを感じたり。



う~~ん、まだいるのなら、
早めに希望~~
これ以上になると、ホント、歳を重ねる分、
判断が(笑)



2008/11/01(Sat) 22:25 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック