「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
午前中、半日休暇を使い
保育参観に行ってきました。

以外?と思われるかもしれませんが
保育参観は初めて行きました。

最初で最後でした。

アキはお母さん来るの?と
数日前に聞いてきて、
「ううん、お父さんだよ」と言うと

アキ「えぇぇ~~(._.)」と悲しそうでしたが
現時点でのアキの離婚観が働いたのか、
お父さんでも楽しみにしていました。


保育園に着き、早速部屋に。

なんか、とても喜んでハイテンション

コラコラちゃんと先生の話聞けよ^^;


結構勉強らしい?ことやってるんだな~と感心。
先生達も日々、勉強しているんだな~。

後半は親子で工作

傘を入れるビニール袋を使ったロケットを作りましたが
アキのは、完成時には、しなしな~と…

あれほど完成前に余計な遊びするなと言ったのに…

自業自得なのでしょうがないですな(ーー゛)
放っておきました(お父さんも辛いのじゃ~分かってくれい)

そんな中
友達にからかわれたり
褒められたり

6才といえど、実社会と同じだなと。


アキはお昼ご飯も一緒に食べてくのかと思っていましたが
「ごめん、お父さんこれからお仕事」

アキはふてくされてましたが
いざ、帰ろうとすると笑顔で「頑張ってね~」と

後ろ髪引かれながらも、会社へ行き
どうにか間に合いました。

あっという間の一日だったなぁ
午前半休もなかなか良いな(^^♪
朝バタバタしないし。
スポンサーサイト

【2006/02/06 22:33】 | 父子家庭になって
トラックバック(0) |


サクラコ
保育参観ってあるんですねー。
あ、そういえば、私のアルバムにも、保育参観の写真があって、若かりし親たちが映ってたなー。
あきくんも、お父さんが来てくれて、嬉しかったでしょうねー。あきくん、良かったねー。


マー>サクラコさんへ
サクラコさんへ

仕事の都合や、移行学級もあり、
ババに・・・とも思ったんですが、行ってきました。
アキの顔をみて、行ってよかった~と思いましたよ(^^ゞ
同時に、先生達の苦労も垣間見ました。
人はみな、日々勉強ですね^_^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
保育参観ってあるんですねー。
あ、そういえば、私のアルバムにも、保育参観の写真があって、若かりし親たちが映ってたなー。
あきくんも、お父さんが来てくれて、嬉しかったでしょうねー。あきくん、良かったねー。
2006/02/12(Sun) 18:06 | URL  | サクラコ #-[ 編集]
サクラコさんへ

仕事の都合や、移行学級もあり、
ババに・・・とも思ったんですが、行ってきました。
アキの顔をみて、行ってよかった~と思いましたよ(^^ゞ
同時に、先生達の苦労も垣間見ました。
人はみな、日々勉強ですね^_^;
2006/02/12(Sun) 22:41 | URL  | マー>サクラコさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック