「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

毎週がイベント満載の良い季節。


日曜日開催を調べたが、イマイチヒットせず(;一_一)

こりゃ~ごろ寝日和か?と思いや、

小布施(道の駅)のミュージアムで、ゲゲゲの鬼太郎の企画展。



「そりゃ~行くぜぃアキ」

「行こう行こうお父さん」




道も空いてて下道で一時間ちょい。


早速入館~


ここはドデカい企画展やらないけど、
ぱっと立ち寄るには良くてリーズナブル。


アキは無料だし(笑)






妖怪道五十三次はなかなか面白かった。


で花より団子の9才児。
催しコーナーで射的をし、スナイパーの腕前を披露し、




記念にとポストカード・・けれど妖怪道五十三次、
さすがに全数買えないので二枚に絞らせ(笑)






その後は、公園の遊具にまっしぐら。





アート&クラフトフェアも見ながら散歩し、
腹が減ったとうっさいので(^_^.) 道の駅で味噌ラーメンを食べ、



食べたりないなぁと思い、
ミニソフトの無料クーポンをプリントアウトしていたので頼んだら、



店員さん間違えたのか、
まんまレギュラーサイズを頂き( ̄∇+ ̄)vキラーン



今度は甘いわ、沢山あるわで文句たれヾ(--;)ぉぃぉぃ





さて最後は温泉と思ったけれど、



ぶらりと、須坂に車を走らせ、
久しぶりに須坂動物園に行き、

真っ先に入った同敷地内の水族館(のイメージで行っちゃ駄目よん)では、

お目当ての、
オサンショウウオが死んでしまった事に父子で軽く凹み(T_T)



動物園では、
トラが二匹新しく仲間入りしたので父子で睨み合いをし(@_@;)




相手にされなかったので、
志村動物園やらで有名になったカンガルーのハッチをぼ~っと見、




動物園を出た所に池があり、
小腹が空いたと、いつも通りおでんを注文し、



調子こいてつけすぎたカラシに悶絶した9才児を見て、ゲラゲラ笑いヾ(--;)ぉぃぉぃ



ボートは混んでいたので次回な!と言い聞かせ(^^ゞ




さぁ最後、今日の温泉どこ行こう♪と考え、高山村のYOU遊ランドに落ち着き、




先ずはキャッチボールで、成長確認(^_^.)
で、バット振らせりゃ、人のいるとこ、いるとこに打球飛ばすので強制終了~




プールの準備していなかったのを悔やみながら、
温泉でボケ~~~っと。




小雨だというのに外の公園で遊ぶと言い出し、

081005_1535~0001

9才と38才はこの遊具で競争し、ギャーギャーと盛り上がり、




本降りになってきたので、
中に入り、またまた湯に浸かり、少しウトウトしてから帰路に・・・・






ちょい出かけるとなると、こんな感じだ。
んまぁ、ほぼ毎週こんな感じですが(^^ゞ




温泉とドライブ好きで良かったと思うも、

いつまでこういったイベントに釣られ、

いつまでこんな遊具で大喜びするだろうかな~と(^^ゞ






ちなみに妹宅では、長男中学になったら忙しくて、
お出掛けどころでないそうな・・・・




当然だけど、
友達と遊ぶのも楽しいアキ。




チョイ前に聞いてみた。

「お出掛けしないで、お前友達と一日遊ぶ?
  いつも遊べなくてつまらないんじゃないの?」





答えは、

友達とも当然、遊びたい。

けど、一日中はいやだそうで、
お出掛けメインで構成し、

合間に(出かける前や、帰宅したあと)遊べればいいそうな。






「今週どこいく、なにする?」が続いているうちは、
アキのためもさることながら、
自分自身も楽しんで行きたいものです。






こんな休日が続くのも、いつまでかな(^_^.)




おっと・・・・・しんみりしてらんないわ!

今年は学校に組合に行事満載!



どうイベントと紅葉をこなしていこうか・・・う~~ん(^^ゞ



スポンサーサイト


追記を閉じる▲


妖怪道五十三次はなかなか面白かった。


で花より団子の9才児。
催しコーナーで射的をし、スナイパーの腕前を披露し、




記念にとポストカード・・けれど妖怪道五十三次、
さすがに全数買えないので二枚に絞らせ(笑)






その後は、公園の遊具にまっしぐら。





アート&クラフトフェアも見ながら散歩し、
腹が減ったとうっさいので(^_^.) 道の駅で味噌ラーメンを食べ、



食べたりないなぁと思い、
ミニソフトの無料クーポンをプリントアウトしていたので頼んだら、



店員さん間違えたのか、
まんまレギュラーサイズを頂き( ̄∇+ ̄)vキラーン



今度は甘いわ、沢山あるわで文句たれヾ(--;)ぉぃぉぃ





さて最後は温泉と思ったけれど、



ぶらりと、須坂に車を走らせ、
久しぶりに須坂動物園に行き、

真っ先に入った同敷地内の水族館(のイメージで行っちゃ駄目よん)では、

お目当ての、
オサンショウウオが死んでしまった事に父子で軽く凹み(T_T)



動物園では、
トラが二匹新しく仲間入りしたので父子で睨み合いをし(@_@;)




相手にされなかったので、
志村動物園やらで有名になったカンガルーのハッチをぼ~っと見、




動物園を出た所に池があり、
小腹が空いたと、いつも通りおでんを注文し、



調子こいてつけすぎたカラシに悶絶した9才児を見て、ゲラゲラ笑いヾ(--;)ぉぃぉぃ



ボートは混んでいたので次回な!と言い聞かせ(^^ゞ




さぁ最後、今日の温泉どこ行こう♪と考え、高山村のYOU遊ランドに落ち着き、




先ずはキャッチボールで、成長確認(^_^.)
で、バット振らせりゃ、人のいるとこ、いるとこに打球飛ばすので強制終了~




プールの準備していなかったのを悔やみながら、
温泉でボケ~~~っと。




小雨だというのに外の公園で遊ぶと言い出し、

081005_1535~0001

9才と38才はこの遊具で競争し、ギャーギャーと盛り上がり、




本降りになってきたので、
中に入り、またまた湯に浸かり、少しウトウトしてから帰路に・・・・






ちょい出かけるとなると、こんな感じだ。
んまぁ、ほぼ毎週こんな感じですが(^^ゞ




温泉とドライブ好きで良かったと思うも、

いつまでこういったイベントに釣られ、

いつまでこんな遊具で大喜びするだろうかな~と(^^ゞ






ちなみに妹宅では、長男中学になったら忙しくて、
お出掛けどころでないそうな・・・・




当然だけど、
友達と遊ぶのも楽しいアキ。




チョイ前に聞いてみた。

「お出掛けしないで、お前友達と一日遊ぶ?
  いつも遊べなくてつまらないんじゃないの?」





答えは、

友達とも当然、遊びたい。

けど、一日中はいやだそうで、
お出掛けメインで構成し、

合間に(出かける前や、帰宅したあと)遊べればいいそうな。






「今週どこいく、なにする?」が続いているうちは、
アキのためもさることながら、
自分自身も楽しんで行きたいものです。






こんな休日が続くのも、いつまでかな(^_^.)




おっと・・・・・しんみりしてらんないわ!

今年は学校に組合に行事満載!



どうイベントと紅葉をこなしていこうか・・・う~~ん(^^ゞ



スポンサーサイト

【2008/10/06 22:45】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


うららーく
秋はイベントたくさんあって飽きませんね!
私だけでは体力的に無理だから、じぃじが連れて
行ってくれたり、うちは三人をいかに公平に
連れ出すかで頭を悩ませますが(爆)

ホントいつまで親に付き合ってくれるのかな?と
1子を見てると最近思いますね。
それでもまだ今は「家族」>「友達」らしい♪

それにしても行きましたね!一日でイロイロと!
マーさんのそのパワー、いつもながら脱帽です!!


マー
>うららーくさんへ

多分3人居たら、目が回っているな私(^^ゞ

「家族」>「友達」のうちは、
無理強いせずに付き合いたいものです。


休日の構成を考えるのは楽しいです。
多分、一子ちゃんともそうだと思うけど、
話し合って楽しめるのはいいもんです。

近場でもなんでも、
様々なものに触れると、勉強になりますし。

んまぁ、子供のその笑顔が一番。
たくさん吸収してくださいね~~(^_^)/








みい☆
本とアクティブだわ^^

童心に返って子供と戯れるって良いよね

そして子供以上にはしゃぎすぎて冷ややかな視線(みわ)に気がつくのよ(;´艸`)


>いつまでこんな遊具で大喜びするだろうかな~と(^^ゞ

いやいや!38歳だって大喜びしてるじゃない(爆)

お友達との時間はもちろん大事だけど
アキ君にはマーさんとのこういう時間の方が大事なんだろうね(v^ー°)

でも・・・・


そのうちマーさん・お友達よりも大切な人が出来ちゃうんだろうな~
ふふっ(●´艸`)フ゛ハッ




マー
>みい☆さんへ

そう!

38歳だけど、大喜びでした(^^ゞ
しかも9歳児に負けたくないという意地ヾ(--;)ぉぃぉぃ

もうすぐ誘われもしなくなるだろうから、
誘われたら素直に応じるこの頃です(笑)


フフフ・・・みわちゃんもね(゚ー゚)ニヤリ





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
秋はイベントたくさんあって飽きませんね!
私だけでは体力的に無理だから、じぃじが連れて
行ってくれたり、うちは三人をいかに公平に
連れ出すかで頭を悩ませますが(爆)

ホントいつまで親に付き合ってくれるのかな?と
1子を見てると最近思いますね。
それでもまだ今は「家族」>「友達」らしい♪

それにしても行きましたね!一日でイロイロと!
マーさんのそのパワー、いつもながら脱帽です!!
2008/10/07(Tue) 11:27 | URL  | うららーく #-[ 編集]
>うららーくさんへ

多分3人居たら、目が回っているな私(^^ゞ

「家族」>「友達」のうちは、
無理強いせずに付き合いたいものです。


休日の構成を考えるのは楽しいです。
多分、一子ちゃんともそうだと思うけど、
話し合って楽しめるのはいいもんです。

近場でもなんでも、
様々なものに触れると、勉強になりますし。

んまぁ、子供のその笑顔が一番。
たくさん吸収してくださいね~~(^_^)/





2008/10/07(Tue) 23:15 | URL  | マー #-[ 編集]
本とアクティブだわ^^

童心に返って子供と戯れるって良いよね

そして子供以上にはしゃぎすぎて冷ややかな視線(みわ)に気がつくのよ(;´艸`)


>いつまでこんな遊具で大喜びするだろうかな~と(^^ゞ

いやいや!38歳だって大喜びしてるじゃない(爆)

お友達との時間はもちろん大事だけど
アキ君にはマーさんとのこういう時間の方が大事なんだろうね(v^ー°)

でも・・・・


そのうちマーさん・お友達よりも大切な人が出来ちゃうんだろうな~
ふふっ(●´艸`)フ゛ハッ

2008/10/08(Wed) 23:36 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さんへ

そう!

38歳だけど、大喜びでした(^^ゞ
しかも9歳児に負けたくないという意地ヾ(--;)ぉぃぉぃ

もうすぐ誘われもしなくなるだろうから、
誘われたら素直に応じるこの頃です(笑)


フフフ・・・みわちゃんもね(゚ー゚)ニヤリ



2008/10/09(Thu) 22:01 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
