「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
今日からまた、毎週土曜、


水泳協会による後期水泳教室(計10回)が始まりました。






なんだかんだで、一年生の時から始めて今に至る。



スイミングスクールなどに通わせればグンと伸びるのだろうが、

今はこの、一年に前期後期合わせて20回というのが、
丁度いいのです(^^ゞ


スクールなどに比べれば、お話にならないのだけれど、

前期後期それぞれが終るたびに、親子で成長を実感できるのだから、
積み重ねとは大きいものです(^_^.)


これはアキも感じて、自信となっているところ。





さてさて前回は、一番上の班へ誘われたにも関わらず、

ちゃっかり「二番手」に甘んじたアキ。





そりゃ~~今回は、
そこへ誘われれば行きますわな、はい(笑)







で、

始まって見に行くと、

お!出だしからして、
一番上のクラスじゃん!フムフム^^;



今回はこの班、多いなぁと思っていたけど、

順番に泳いでは(上のレベルから徐々に下げていき見極め)

少しずつ他の班に移動され、絞り込まれていた・・・・




さぁ!果たしてアキは・・・・親バカなので、お父さんちょっとドキドキ





だってさ・・・

人の事いえないけど、


息継ぎしながらのクロール・・・・・

溺れていそうなんだもん・・(;一_一)




多分ねぇ・・・下の班と、この班の瀬戸際なんだろうねぇ、アキの力は・・・



こりゃ~また、前期と同じ班かな~と思ってたけど、



徐々に課題を下げていき先生達が様子をみるなか、


今日のところは振り落とされなかったようです(^^ゞ


んまぁ、
ハードルが高すぎても困るんだけどね。

現在の力を信じましょ(^_^.)




で、
今日のアキの表情と来たら、
おちゃらけて手を元気に振る余裕なし(笑)




むしろ目が合うたびに、



「お父さん・・・ヤバイって


  ・・・この班やばいよ・・」
(゚ロ゚;)な顔でしたもん。







終ってから探ってみると、

「友達とふざけあったり出来ない」とか、

「直ぐに順番が来て、忙しい」とかなんとか・・・・
(そらそうだ、半分位の子はスイスイ行っちゃうしね)





「元の班に戻る?」


アキ「・・・・いや・・・せっかくだから、もうちょっとやる」



「おう!もうちっとやってみ、最初の方に泳いでた子も、
                最初は今のアキ位の感じだったぞ」




アキ「そうなん?見たことあるの?」



「うん(本当です)、だから少しずつな、ま、頑張ってみ!」


アキ「うん、判った~」






さぁ!
一度はランクアップし、踏み込んだアキ。



果たしてどうなるかな~~

成功も、そして挫折も両方必要だわな(゚ー゚)ニヤリ



スポンサーサイト


追記を閉じる▲

で、

始まって見に行くと、

お!出だしからして、
一番上のクラスじゃん!フムフム^^;



今回はこの班、多いなぁと思っていたけど、

順番に泳いでは(上のレベルから徐々に下げていき見極め)

少しずつ他の班に移動され、絞り込まれていた・・・・




さぁ!果たしてアキは・・・・親バカなので、お父さんちょっとドキドキ





だってさ・・・

人の事いえないけど、


息継ぎしながらのクロール・・・・・

溺れていそうなんだもん・・(;一_一)




多分ねぇ・・・下の班と、この班の瀬戸際なんだろうねぇ、アキの力は・・・



こりゃ~また、前期と同じ班かな~と思ってたけど、



徐々に課題を下げていき先生達が様子をみるなか、


今日のところは振り落とされなかったようです(^^ゞ


んまぁ、
ハードルが高すぎても困るんだけどね。

現在の力を信じましょ(^_^.)




で、
今日のアキの表情と来たら、
おちゃらけて手を元気に振る余裕なし(笑)




むしろ目が合うたびに、



「お父さん・・・ヤバイって


  ・・・この班やばいよ・・」
(゚ロ゚;)な顔でしたもん。







終ってから探ってみると、

「友達とふざけあったり出来ない」とか、

「直ぐに順番が来て、忙しい」とかなんとか・・・・
(そらそうだ、半分位の子はスイスイ行っちゃうしね)





「元の班に戻る?」


アキ「・・・・いや・・・せっかくだから、もうちょっとやる」



「おう!もうちっとやってみ、最初の方に泳いでた子も、
                最初は今のアキ位の感じだったぞ」




アキ「そうなん?見たことあるの?」



「うん(本当です)、だから少しずつな、ま、頑張ってみ!」


アキ「うん、判った~」






さぁ!
一度はランクアップし、踏み込んだアキ。



果たしてどうなるかな~~

成功も、そして挫折も両方必要だわな(゚ー゚)ニヤリ



スポンサーサイト

【2008/10/04 23:15】 | 水泳での成長
トラックバック(0) |


りゃん
いやあ~、楽しみですねっ!
>息継ぎしながらクロール、溺れていそう

わかりますわかります!
…私も子供の頃“溺れてた”し、息継ぎ習い出した
頃ってナゼだか皆、アップアップしてますよね…


マー
>りゃんさんへ

私はこの辺を習得できず、
未だに・・・・(;一_一)

なもんでアキには期待(^^ゞ

そしてたまに教えてもらってますヾ(--;)ぉぃぉぃ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いやあ~、楽しみですねっ!
>息継ぎしながらクロール、溺れていそう

わかりますわかります!
…私も子供の頃“溺れてた”し、息継ぎ習い出した
頃ってナゼだか皆、アップアップしてますよね…
2008/10/06(Mon) 00:33 | URL  | りゃん #-[ 編集]
>りゃんさんへ

私はこの辺を習得できず、
未だに・・・・(;一_一)

なもんでアキには期待(^^ゞ

そしてたまに教えてもらってますヾ(--;)ぉぃぉぃ

2008/10/06(Mon) 22:54 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック