「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
健康診断で引っかかり(^^ゞ


ありがたいD判定を頂いた三ヶ月前。



栄養指導も受け、
三ヶ月様子を見ましょうとなり、


昨日は、その再検査となりました。





着くなり直ぐに採血・・・結果が出るまで約30分・・・・・・




ドキドキ(@_@;)



そして名前を呼ばれ、いざ診察室へ!



大幅なオーバーではないが、年々増加していた総コレステロールは、
初めて減少に転じた。




そして今回、D2と判定されるに至った悪玉コレステロールは、

基準119mg/dl以下に対して、164だったものが、


110を切ってきた~~w( ̄o ̄)w オオー!



ヨッシャ~~!( ̄∇+ ̄)vキラーン







動脈硬化の検査結果も良好でした。





医「年齢的にも、未来を見据え考えてくださいね~」




・・・・・・やかましいわ!としとし言うな(@_@;)

・・・・・・・いやごもっともなんですよね・・・・・(;一_一)






いや~~でもホント良かった。

禁煙絡んで、悪玉もしかしたら増えてるかもとも思っていたし、
成果がでなかったら、ホント凹むと思ってたし・・・・・


・・・いやむしろヤケ食い?(;一_一)





でも、
頑張ってくれた自分に(笑)

お昼は久しぶりに一人、ぶらりとラーメン屋。


そのお店は久しぶり。



だって毎回食べていたのは、
ポークステーキと目玉焼き乗ってるやつだからね。
ちょっと足が遠のいてました。







で、
自粛してただけあって、ウマーーー( ̄∇+ ̄)





ごっちゃまでした~~(みい☆さ~ん、ちょい借りたよ~~w)







いや~~、
腰痛やら、禁煙やら、試験やら、
で、今回の事やら、




ほらよ!と突きつけられたようなここ数ヶ月。





コレは長期戦(?)だっただけに、喜びも大きいです^^;





アキはと言うと、

ババにも吹き込まれたのか、

「どうだったの?」と。



子供に心配されちゃあねぇ・・・・






これからは、
静かに歳を受け止め うんうん


そして、



歳を忘れて騒ぎたいものです( ̄∇+ ̄)vはっはっは




あ!なにをどうしたかは近々(^^ゞ



スポンサーサイト


追記を閉じる▲

大幅なオーバーではないが、年々増加していた総コレステロールは、
初めて減少に転じた。




そして今回、D2と判定されるに至った悪玉コレステロールは、

基準119mg/dl以下に対して、164だったものが、


110を切ってきた~~w( ̄o ̄)w オオー!



ヨッシャ~~!( ̄∇+ ̄)vキラーン







動脈硬化の検査結果も良好でした。





医「年齢的にも、未来を見据え考えてくださいね~」




・・・・・・やかましいわ!としとし言うな(@_@;)

・・・・・・・いやごもっともなんですよね・・・・・(;一_一)






いや~~でもホント良かった。

禁煙絡んで、悪玉もしかしたら増えてるかもとも思っていたし、
成果がでなかったら、ホント凹むと思ってたし・・・・・


・・・いやむしろヤケ食い?(;一_一)





でも、
頑張ってくれた自分に(笑)

お昼は久しぶりに一人、ぶらりとラーメン屋。


そのお店は久しぶり。



だって毎回食べていたのは、
ポークステーキと目玉焼き乗ってるやつだからね。
ちょっと足が遠のいてました。







で、
自粛してただけあって、ウマーーー( ̄∇+ ̄)





ごっちゃまでした~~(みい☆さ~ん、ちょい借りたよ~~w)







いや~~、
腰痛やら、禁煙やら、試験やら、
で、今回の事やら、




ほらよ!と突きつけられたようなここ数ヶ月。





コレは長期戦(?)だっただけに、喜びも大きいです^^;





アキはと言うと、

ババにも吹き込まれたのか、

「どうだったの?」と。



子供に心配されちゃあねぇ・・・・






これからは、
静かに歳を受け止め うんうん


そして、



歳を忘れて騒ぎたいものです( ̄∇+ ̄)vはっはっは




あ!なにをどうしたかは近々(^^ゞ



スポンサーサイト

【2008/09/26 22:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


うららーく
認めたくないけどね~、
若さには勝てないわっ、て思うことが最近多くて。

けど気持ちはしっかり若く見積もり(爆)
体もついていけるよう、努力はしたいと
思っております。

それにしても、ビョーキしてから一気に体重
落ちてしまい、けど幼稚園送迎をガソリン高騰の
せいもあり徒歩で頑張ってますが、最近息切れ
しなくなりました!

多少走ってもヘーキ!

腰痛も少なくなってきたし、やはり運動って
大切なんだなぁ、と感じました。

しっかりウォーキング、してみるか。
父と山登りに行きたくなってきた私。

その前に、スキーかな(爆)
スキーおバカです。


みい☆
歳と共に数値が増えたり減ったり・・・
体力的に自信がなくなってきてるからそんな現実を突きつけられると本と凹むよね

食べたい物をガマンするってものすごいストレスだよね(私にゃ無理w)
なので目に見えて頑張った甲斐が数値に表れて良かった良かった^^

またこれを継続するとなると大変だけど
もうちょっとゆるくても大丈夫かな??という感じなので少し気持ちも楽になったのかな??

てかさ~ポークステーキはチャーシュー代わりで
目玉焼きはゆで卵の代わりなんだろうけど
一瞬 えっ??て感覚なのは私だけ??(笑)
同じ食材でも調理の仕方が違うと違和感感じるんだろうね
そういえば市内にカツラーメンってのがあるなぁ・・・
それも えっ??て思ったけど(笑)

ガマンしてた物を気持ちよく「ごっちゃまでした」出来て良かったね♪

そう言えば私も健康診断の結果・・・そろそろだな ^^;



sugar
30歳を過ぎると、誕生月は無料で健康診断を受けられますよね。
私もそろそろです。^^
私も自分では健康体だと思っていたのに、献血に行ったら
ヘモグロビン数値が低くてさせてもらえませんでした(>_<)
ホント、歳、歳って言いたくないですけど
やっぱり身体は正直なんですかねぇ^^;

しかし、禁煙よく続いてますね!えらい!えらい!デス♪


マー
>うららーくさんへ

なんかね・・・

結構凹んだんだけどね(禁煙の諸々含め)


逆らえんものにケンカ売るの疲れるので、
気持ちだけは(笑)


あ!運動、コレ大事!
根本、汗をかくってのがいいかなと。
そこに楽しさがあれば、より一層。


スキー・・・フフフ・・・今まさに・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン



>みい☆さんへ


もうしょうがない・・・
時間の流れは、止められずw、気持ちで!


ラーメンねぇ、
そ、そ♪ そんな感じ。
中学、いや小学の時から食べてるお店でね、
よく考えりゃすごいよね~お値段750円よ
(並ね、私は大盛り+100円)

アキなんか物心ついたときから来てるから、
一つの文化だよね( ̄∇+ ̄)vキラーン

健康診断の結果、何も引っかかりませんように(^_^)/



>sugarさんへ

え?
そうなん?30なんてとっくに(笑)

うぁ・・・
献血かぁ・・・・

私何度かお役にと行ったけど、
比重で×になり、未だに出来ずなんです。


・・・おやつ貰いたいのに(爆)



正直な身体、
目を背けずにそして長く付き合いたいwです。


禁煙・・・・
おそろしやニコチン!(爆)

コレも勉強ヾ(--;)ぉぃぉぃ




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
認めたくないけどね~、
若さには勝てないわっ、て思うことが最近多くて。

けど気持ちはしっかり若く見積もり(爆)
体もついていけるよう、努力はしたいと
思っております。

それにしても、ビョーキしてから一気に体重
落ちてしまい、けど幼稚園送迎をガソリン高騰の
せいもあり徒歩で頑張ってますが、最近息切れ
しなくなりました!

多少走ってもヘーキ!

腰痛も少なくなってきたし、やはり運動って
大切なんだなぁ、と感じました。

しっかりウォーキング、してみるか。
父と山登りに行きたくなってきた私。

その前に、スキーかな(爆)
スキーおバカです。
2008/09/28(Sun) 21:32 | URL  | うららーく #-[ 編集]
歳と共に数値が増えたり減ったり・・・
体力的に自信がなくなってきてるからそんな現実を突きつけられると本と凹むよね

食べたい物をガマンするってものすごいストレスだよね(私にゃ無理w)
なので目に見えて頑張った甲斐が数値に表れて良かった良かった^^

またこれを継続するとなると大変だけど
もうちょっとゆるくても大丈夫かな??という感じなので少し気持ちも楽になったのかな??

てかさ~ポークステーキはチャーシュー代わりで
目玉焼きはゆで卵の代わりなんだろうけど
一瞬 えっ??て感覚なのは私だけ??(笑)
同じ食材でも調理の仕方が違うと違和感感じるんだろうね
そういえば市内にカツラーメンってのがあるなぁ・・・
それも えっ??て思ったけど(笑)

ガマンしてた物を気持ちよく「ごっちゃまでした」出来て良かったね♪

そう言えば私も健康診断の結果・・・そろそろだな ^^;
2008/09/29(Mon) 21:42 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
30歳を過ぎると、誕生月は無料で健康診断を受けられますよね。
私もそろそろです。^^
私も自分では健康体だと思っていたのに、献血に行ったら
ヘモグロビン数値が低くてさせてもらえませんでした(>_<)
ホント、歳、歳って言いたくないですけど
やっぱり身体は正直なんですかねぇ^^;

しかし、禁煙よく続いてますね!えらい!えらい!デス♪
2008/09/30(Tue) 19:46 | URL  | sugar #0DW/rr8Y[ 編集]
>うららーくさんへ

なんかね・・・

結構凹んだんだけどね(禁煙の諸々含め)


逆らえんものにケンカ売るの疲れるので、
気持ちだけは(笑)


あ!運動、コレ大事!
根本、汗をかくってのがいいかなと。
そこに楽しさがあれば、より一層。


スキー・・・フフフ・・・今まさに・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン



>みい☆さんへ


もうしょうがない・・・
時間の流れは、止められずw、気持ちで!


ラーメンねぇ、
そ、そ♪ そんな感じ。
中学、いや小学の時から食べてるお店でね、
よく考えりゃすごいよね~お値段750円よ
(並ね、私は大盛り+100円)

アキなんか物心ついたときから来てるから、
一つの文化だよね( ̄∇+ ̄)vキラーン

健康診断の結果、何も引っかかりませんように(^_^)/



>sugarさんへ

え?
そうなん?30なんてとっくに(笑)

うぁ・・・
献血かぁ・・・・

私何度かお役にと行ったけど、
比重で×になり、未だに出来ずなんです。


・・・おやつ貰いたいのに(爆)



正直な身体、
目を背けずにそして長く付き合いたいwです。


禁煙・・・・
おそろしやニコチン!(爆)

コレも勉強ヾ(--;)ぉぃぉぃ


2008/09/30(Tue) 23:37 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック