「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

アキの通う学校は、
始業式の翌日ともなれば、確認のための実力テストがある。




夏休みの宿題、
強制的なものは、今までより少ないと感じた。





親がフォローせいという事だろう(-_-;)

後は自主学習で!となっていた。







つまりは、どんだけ休みに復習したよっつう期初めテスト。





先週半ばだったかな、

先ずは漢字がメインの、国語をお持ち帰り~~~




どらどら・・・・・・・・・・






44点






片面?(@_@;)
そもそも何点満点?

100店満点のテストじゃん・・・・
(ちなみに漢字は60問、あとは書き順、辞書の引き方・・)





間違えたってお父さんそんなに怒らんぜぃ<`ヘ´>とは、
いつも言ってたものの、




今まで、
そして夏休みに自主学習を頑張っただけに、




これこれアキよ、

ちょっとコッチに座んなさいよ!と<`ヘ´>




え~そらちょっぴり落ちましたさ


「勉強したわりに、ちょいと悪すぎやしないかい?」と。





で、
間違いを直させると・・・・・・





スラスラ書きやがる(@_@;)



何で?(@_@;)




「・・・お前、スラスラいくじゃんか・・」(;一_一)


アキ「・・・あ~~・・ちょっと思い出したら、判った」




ホントにね・・・少し考えたかと思うと、
スラスラ直していくんですよコレが(-_-;)





「なぁ?・・・・・・このテスト、時間なかった?」

アキ「結構あった(^^♪」





「判らなかったとこ、見直した?」

アキ「・・・ううん」





「何で?時間たっぷりあったのに?」

アキ「う~~ん・・・全部やったらさ、

   疲れたからボ~~っとしてた









このね、
肝心な時に、ズバッと成果を出せないあたり・・・・



少し前に、
小学6年分の通信簿を久しぶりに見て感じていただけあり、
(押入れ深くに・・・そうっと戻しましたとさ・・・)



それ以上は怒れず(^^ゞ

だってアキのほうがきっと優秀(笑)





ただただ、



抜けているところは・・・


  似るなよ・・・頼む・・・
Σ( ̄ε ̄;|||・・・







スポンサーサイト


追記を閉じる▲



44点






片面?(@_@;)
そもそも何点満点?

100店満点のテストじゃん・・・・
(ちなみに漢字は60問、あとは書き順、辞書の引き方・・)





間違えたってお父さんそんなに怒らんぜぃ<`ヘ´>とは、
いつも言ってたものの、




今まで、
そして夏休みに自主学習を頑張っただけに、




これこれアキよ、

ちょっとコッチに座んなさいよ!と<`ヘ´>




え~そらちょっぴり落ちましたさ


「勉強したわりに、ちょいと悪すぎやしないかい?」と。





で、
間違いを直させると・・・・・・





スラスラ書きやがる(@_@;)



何で?(@_@;)




「・・・お前、スラスラいくじゃんか・・」(;一_一)


アキ「・・・あ~~・・ちょっと思い出したら、判った」




ホントにね・・・少し考えたかと思うと、
スラスラ直していくんですよコレが(-_-;)





「なぁ?・・・・・・このテスト、時間なかった?」

アキ「結構あった(^^♪」





「判らなかったとこ、見直した?」

アキ「・・・ううん」





「何で?時間たっぷりあったのに?」

アキ「う~~ん・・・全部やったらさ、

   疲れたからボ~~っとしてた









このね、
肝心な時に、ズバッと成果を出せないあたり・・・・



少し前に、
小学6年分の通信簿を久しぶりに見て感じていただけあり、
(押入れ深くに・・・そうっと戻しましたとさ・・・)



それ以上は怒れず(^^ゞ

だってアキのほうがきっと優秀(笑)





ただただ、



抜けているところは・・・


  似るなよ・・・頼む・・・
Σ( ̄ε ̄;|||・・・







スポンサーサイト

【2008/09/07 23:47】 | 学校関係
トラックバック(0) |


うららーく
三年生ともなると、テストも本格的ですね。
でもアキ君のマイペース具合に、ホッとします。

雷落ちたってことは、マーさんはそんな呑気な!?
だったことでしょうが…。すみません。

私は、やはり母に似ているようで、最近、宿題・
チャレンジと言い過ぎ、と父に諭されました(汗)
教育ママにはなりたくないんだけど、知らず知らず
子供には押し付けていた自分。

反省!あるのみです。
一年生はもっと遊べ~!と、飛び出していく1子を
笑顔で見送れる自分に、ホッとしています。


マー
>うららーくさんへ

ホントね・・・
ぶっちゃけ、よくこんなに勉強してるなって思う(爆)


ぼ~~っと呑気に居られないのも、
勉学を含めた(常識とかね)今日だと思います。

私もこの頃押し付けというか、自分を棚に上げていて、
ちょっと反省~~(^^ゞ


けど思う。
出来る出来ないは置いといて、
言われてでも、
机に向う癖は大事にしないと・・・・・


あとはやっぱり、
「遊んでこ~~い」ってしたいですよね(^^♪




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
三年生ともなると、テストも本格的ですね。
でもアキ君のマイペース具合に、ホッとします。

雷落ちたってことは、マーさんはそんな呑気な!?
だったことでしょうが…。すみません。

私は、やはり母に似ているようで、最近、宿題・
チャレンジと言い過ぎ、と父に諭されました(汗)
教育ママにはなりたくないんだけど、知らず知らず
子供には押し付けていた自分。

反省!あるのみです。
一年生はもっと遊べ~!と、飛び出していく1子を
笑顔で見送れる自分に、ホッとしています。
2008/09/10(Wed) 22:04 | URL  | うららーく #-[ 編集]
>うららーくさんへ

ホントね・・・
ぶっちゃけ、よくこんなに勉強してるなって思う(爆)


ぼ~~っと呑気に居られないのも、
勉学を含めた(常識とかね)今日だと思います。

私もこの頃押し付けというか、自分を棚に上げていて、
ちょっと反省~~(^^ゞ


けど思う。
出来る出来ないは置いといて、
言われてでも、
机に向う癖は大事にしないと・・・・・


あとはやっぱり、
「遊んでこ~~い」ってしたいですよね(^^♪


2008/09/13(Sat) 22:38 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
