「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

アキは、小学生三回目の夏休み。




でも、



普段とな~~んも変わらず・・・・
むしろ、マイナス?(^^ゞ

お弁当持って、朝から夕方まで児童クラブである。



加えて、三年生ともなると、
勉強の質と言うか、今までの成果というか、
色々出てきちゃうもんだから、


親としても欲が出てしまう・・・・・


「お・ま・え・はぁ~~~~(;一_一)!」となる事多しな、今夏。





その後には、ズズゥ~~ンと自己嫌悪に陥る私、マーです(-_-;)

うむぅ~~カルシウム足りんか?(-_-;)







とはいえ、







休日は行くぜぃ!アキ(~_~;)




と、
週末には気合が入る毎度の夏休みでございます(^^♪







ガソリン高騰?!






はん!





なにそれ?
気にしてられっか!<`ヘ´>









と強気で行きたい私ですが、

ハイオク仕様な車も、この頃レギュラーガスですが、なにか?(@_@;)





さて土曜日は、アキが指折り数えていたNARUTOの映画「絆」。


前日飲み会で、グッタリでしたが、
キッチリ観ました。



うん。「絆」・・・そう、そうなんよね(と思い出すw)



また一緒に映画観ようと言われ、嬉しい気分でしたが、

映画のあとは、
二日酔いに苦しみぐ~たらと・・・



(;一_一)イカンなぁと、日曜は(^^♪






車で1時間ちょい、

先ずは、美人林と言われるブナ林(^_^;)

DSC02154_convert_20080803213445.jpg

                          DSC02148_convert_20080803213313.jpg

怖ろしい日差しをも、柔らかく、
そして気持ちのいい風が通り抜ける林を散策(^^♪




次は隣接している、森の学校キョロロ

企画展もやっていて、
アキもどうしても観たいと言うし、初めてきたのでどんなもんかと思い入館。
なかなか面白かったです。
アキぐらいになると面白く感じるかも(^^ゞ





次は、


というかお目当てはこちら(^^♪ DSC02160_convert_20080803213543.jpg
津南町のひまわり広場


第3畑まであり、この日は第2畑が見頃。

DSC02155_convert_20080803213721.jpg←ポチッと大きな画像もどうぞ


んまぁ、みい☆さんとこに比べたら・・・そらスケールも違いますが(^^ゞ
やはりいいものです、うん(^^♪



その後はいつも行きそびれていた龍ヶ窪の池へ。
毎分30t、日量43000tの湧き水によって
一日に水が入れ替わるほどの池で、綺麗なものでした。


DSC02169_convert_20080803214010.jpg龍ヶ窪神社からの景色・・・ちょっと判りづらいですが(^^ゞ

名水百選にもなっているらしいので、もちろん喉も潤し(^^♪


ふと見ると、ココも  DSC02167_convert_20080803214124.jpg

美人林同様に、「新潟県森林浴の森百選」でした(~_~;)








森の学校や、森林の散策は様々な発見もあり喜んでいましたが、



数年前に、このひまわり広場に来た時は、

「うっわ~~w( ̄o ̄)w オオー!」と喜んだアキでしたが、



久しぶりに来ての一声は、
「暑いし、はよ帰ろ!」と寂しいお言葉・・・・・・



でも、

「ひまわりと一緒に、記念に写真は撮ってね」と催促・・・


うむぅ~・・・(;一_一)





で、お決まりのカキ氷(レモン&コーク なかなか美味しかった)
DSC02166-2_convert_20080803215040.jpg





まぁ、小学3年生男の子。

ひまわり見に行くか?と言って、
ついて来てくれるだけまだいいか?





いつまでカキ氷に釣られているやら・・・( ̄∇+ ̄)



そしていつまで、
「今週どこ行くの?」と聞いてくれるのかな~









突き刺さるような日差しの日光浴やら、

反して柔らかい日差しの森林浴やら、



その他、色々と浴びた、夏の休日でした(^^ゞ







追記を閉じる▲

さて土曜日は、アキが指折り数えていたNARUTOの映画「絆」。


前日飲み会で、グッタリでしたが、
キッチリ観ました。



うん。「絆」・・・そう、そうなんよね(と思い出すw)



また一緒に映画観ようと言われ、嬉しい気分でしたが、

映画のあとは、
二日酔いに苦しみぐ~たらと・・・



(;一_一)イカンなぁと、日曜は(^^♪






車で1時間ちょい、

先ずは、美人林と言われるブナ林(^_^;)

DSC02154_convert_20080803213445.jpg

                          DSC02148_convert_20080803213313.jpg

怖ろしい日差しをも、柔らかく、
そして気持ちのいい風が通り抜ける林を散策(^^♪




次は隣接している、森の学校キョロロ

企画展もやっていて、
アキもどうしても観たいと言うし、初めてきたのでどんなもんかと思い入館。
なかなか面白かったです。
アキぐらいになると面白く感じるかも(^^ゞ





次は、


というかお目当てはこちら(^^♪ DSC02160_convert_20080803213543.jpg
津南町のひまわり広場


第3畑まであり、この日は第2畑が見頃。

DSC02155_convert_20080803213721.jpg←ポチッと大きな画像もどうぞ


んまぁ、みい☆さんとこに比べたら・・・そらスケールも違いますが(^^ゞ
やはりいいものです、うん(^^♪



その後はいつも行きそびれていた龍ヶ窪の池へ。
毎分30t、日量43000tの湧き水によって
一日に水が入れ替わるほどの池で、綺麗なものでした。


DSC02169_convert_20080803214010.jpg龍ヶ窪神社からの景色・・・ちょっと判りづらいですが(^^ゞ

名水百選にもなっているらしいので、もちろん喉も潤し(^^♪


ふと見ると、ココも  DSC02167_convert_20080803214124.jpg

美人林同様に、「新潟県森林浴の森百選」でした(~_~;)








森の学校や、森林の散策は様々な発見もあり喜んでいましたが、



数年前に、このひまわり広場に来た時は、

「うっわ~~w( ̄o ̄)w オオー!」と喜んだアキでしたが、



久しぶりに来ての一声は、
「暑いし、はよ帰ろ!」と寂しいお言葉・・・・・・



でも、

「ひまわりと一緒に、記念に写真は撮ってね」と催促・・・


うむぅ~・・・(;一_一)





で、お決まりのカキ氷(レモン&コーク なかなか美味しかった)
DSC02166-2_convert_20080803215040.jpg





まぁ、小学3年生男の子。

ひまわり見に行くか?と言って、
ついて来てくれるだけまだいいか?





いつまでカキ氷に釣られているやら・・・( ̄∇+ ̄)



そしていつまで、
「今週どこ行くの?」と聞いてくれるのかな~









突き刺さるような日差しの日光浴やら、

反して柔らかい日差しの森林浴やら、



その他、色々と浴びた、夏の休日でした(^^ゞ






【2008/08/04 23:56】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


みい☆
私もカルシウムが足りないのか・・・・v-356一発ドカンとやっちゃいましたわv-356

うちも最近特にそんな感じで「みわだって一生懸命やってるのに」と
それはわかってるんだけどね~
口うるさく言ってることを直さないから私の雷が落ちるんだけどね
難しいお年頃ですわ

う~~ん♪
林の中のいい空気が漂って来そう♪
虫は苦手だけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも自然と触れられるって良いことよね
心も豊かになるもの

ひまわりから元気オーラ出てた??
こっちのひまわりとはちょっと種類が違う感じだけど
一面の黄色い畑はやっぱり良いねぇ~~(*^-^*)

まぁ・・・アキ君はあまり感動がなかったようですが・・・(笑)
そそ!一緒にあちこち行ってくれるのもあと何年??って感じだからね(笑)

今を楽しまなきゃね(*^-^*)








うららーく
おおっ!原油口頭の中、行きましたね♪
エライです。

うちも沢山遊ばせたいけど、なかなか…。
でも夏休みはまだ長い。

頑張らなくっちゃ、です。

緑の中は、涼しそうで、
見ているだけでマイナスイオン効果がありそう♪


sugar
こんにちは☆
毎日暑いですね~!
子供たちは夏休みといっても、家に誰もいないおうちは児童保育に
通わなければいけないんですよね。
うちもそうなるんだろうなぁ。

マーさん!ひまわり畑キレイ過ぎです♪
一度でいいからこんな一面に咲いているひまわりを見てみたいです!!
免許も車もないのでしばらくは無理そうですが・・・・
とりあえずマーさんのこの素敵なお写真でガマンしときます(>_<)
やっぱり自然はいいですねぇ。


マー
>みい☆さんへ

うわ・・そっちもドカンと?(^^ゞ

ひまわり、
そちらの見たら、ウズウズしちゃいまして、
今夏は久しぶりに行こうと思っていましたので。

景色、自然から色々チャージされる反面、
アキは、どんどん違うものからチャージされてるような気がします(笑)

はい(^^♪今を存分に楽しみたいものです(^^ゞ



>うららーくさんへ

ホント、異常な高値ですよね・・・・
ビックリしますもん(;一_一)
高い思い出です(笑)

とはいえ、
森林浴はこの頃好きな事の一つに(^^ゞ
ただ散策するだけで、癒し効果も大!

・・・・家計にもやさしいです(笑)



>sugarさんへ

これだけ咲くと、感動するってもんです(^^♪
で、レンズに写すと、
さらに広大に見えるってもんです(笑)

sugarさんの写真には及びませんが、
ひまわり=元気なイメージなので、
少しでもお伝えできればいいなぁ~(^^ゞ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私もカルシウムが足りないのか・・・・v-356一発ドカンとやっちゃいましたわv-356

うちも最近特にそんな感じで「みわだって一生懸命やってるのに」と
それはわかってるんだけどね~
口うるさく言ってることを直さないから私の雷が落ちるんだけどね
難しいお年頃ですわ

う~~ん♪
林の中のいい空気が漂って来そう♪
虫は苦手だけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも自然と触れられるって良いことよね
心も豊かになるもの

ひまわりから元気オーラ出てた??
こっちのひまわりとはちょっと種類が違う感じだけど
一面の黄色い畑はやっぱり良いねぇ~~(*^-^*)

まぁ・・・アキ君はあまり感動がなかったようですが・・・(笑)
そそ!一緒にあちこち行ってくれるのもあと何年??って感じだからね(笑)

今を楽しまなきゃね(*^-^*)





2008/08/05(Tue) 23:46 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
おおっ!原油口頭の中、行きましたね♪
エライです。

うちも沢山遊ばせたいけど、なかなか…。
でも夏休みはまだ長い。

頑張らなくっちゃ、です。

緑の中は、涼しそうで、
見ているだけでマイナスイオン効果がありそう♪
2008/08/06(Wed) 22:40 | URL  | うららーく #-[ 編集]
こんにちは☆
毎日暑いですね~!
子供たちは夏休みといっても、家に誰もいないおうちは児童保育に
通わなければいけないんですよね。
うちもそうなるんだろうなぁ。

マーさん!ひまわり畑キレイ過ぎです♪
一度でいいからこんな一面に咲いているひまわりを見てみたいです!!
免許も車もないのでしばらくは無理そうですが・・・・
とりあえずマーさんのこの素敵なお写真でガマンしときます(>_<)
やっぱり自然はいいですねぇ。
2008/08/07(Thu) 12:48 | URL  | sugar #0DW/rr8Y[ 編集]
>みい☆さんへ

うわ・・そっちもドカンと?(^^ゞ

ひまわり、
そちらの見たら、ウズウズしちゃいまして、
今夏は久しぶりに行こうと思っていましたので。

景色、自然から色々チャージされる反面、
アキは、どんどん違うものからチャージされてるような気がします(笑)

はい(^^♪今を存分に楽しみたいものです(^^ゞ



>うららーくさんへ

ホント、異常な高値ですよね・・・・
ビックリしますもん(;一_一)
高い思い出です(笑)

とはいえ、
森林浴はこの頃好きな事の一つに(^^ゞ
ただ散策するだけで、癒し効果も大!

・・・・家計にもやさしいです(笑)



>sugarさんへ

これだけ咲くと、感動するってもんです(^^♪
で、レンズに写すと、
さらに広大に見えるってもんです(笑)

sugarさんの写真には及びませんが、
ひまわり=元気なイメージなので、
少しでもお伝えできればいいなぁ~(^^ゞ

2008/08/07(Thu) 21:33 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
