「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

今日は、子供会の日帰り旅行。



といっても、近場のスキー場で宝探ししたり、
カレー食べたり、温泉入ったり、


まぁ、
何がどうって事も無く、16時半には帰宅。







「これからまた、遊びに行っていい?」という、
アキの申し出。


「おまえ、いい加減にしろや!」と言ったものの、



空き地には、惰性でまだまだ遊ぶ子供達の姿・・・・





「じゃあ、アイスでも食べて、少し休んだらな」とアキに言い、



そして、
アキ「行ってきま~~す」と出て数分後、





夕飯の準備をしていると、なにやら玄関先で、嗚咽が・・・・




なんだぁ?(@_@;)














どうやら、
ぴゅ~~っと遊びに行ったら、


「あ!ドロボウ野郎がキタ~」と言われ、




その時点では、なにおう!と思ったのだろうが、
仲良しのE君までも一緒に言い出し、




多分これが一番のショックで、さらに言われも無い「ドロボウ」ってのも、
ぶり返し、やり場の無い怒りと悲しみで、


同じく叫んでいた一年生(と言っても、E君の弟)を、叩いたとか、
突き飛ばしたとか・・・・





で、
直ぐに玄関まで戻ってきて、
そう言われた事が悲しくて嗚咽するほど泣き、

そしてお父さんに知れたらと思い、
なお切なくなって泣いていたらしい・・・うん良く判ってる





このE君、
以前にも色々ともめる渦中の子でありまして、

基本的には、アキと仲良しで、
一番うちにも遊びに来る。


ただ、
大人数となると、
どうも先ず先に自分を優位にしたがるようで、

この辺は、アキもちょっと嫌いな部分。




この所、アキとべったりつるんで遊んでいただけに、
どうやら、ショックが大きかったらしい・・・






そういったことで、悲しくて泣いてしまうアキは好きだ。



裏切られ?そこまで泣けるアキ。

つまり、そこまで友達を信頼できるようになったアキの成長も、
嬉しく思った。




あ!
ワタクシ、怒り口調で無かったですよ、うん(^^ゞ
なんだか切なくなったからねぇ・・・・







話を聞いた車中で、
くしゃくしゃな顔になったアキを久しぶりにみた。


余程悔しかったようだ。






けど、

だからといって、暴力を行使する事は、
たとえ正義を貫くためでも、良いとは思わないし、



それが無ければ、もっとスマートに解決できた事。






そして、
言われた事一つ一つ、
もうち~~っと、真に受けずになと(~_~;)




素直な心も持ちつつ、
身を守る毒も備えてほしいものです。

毒だって、薬だし(~_~;)






毒には毒も必要だぜアキ!



しかしながら、


お父さんの毒舌は、まだ受け継がれてないようです(^^ゞ






成長と共に、流す涙も変わったアキに、
嬉しいやらなにやら・・・・・・














追記を閉じる▲






どうやら、
ぴゅ~~っと遊びに行ったら、


「あ!ドロボウ野郎がキタ~」と言われ、




その時点では、なにおう!と思ったのだろうが、
仲良しのE君までも一緒に言い出し、




多分これが一番のショックで、さらに言われも無い「ドロボウ」ってのも、
ぶり返し、やり場の無い怒りと悲しみで、


同じく叫んでいた一年生(と言っても、E君の弟)を、叩いたとか、
突き飛ばしたとか・・・・





で、
直ぐに玄関まで戻ってきて、
そう言われた事が悲しくて嗚咽するほど泣き、

そしてお父さんに知れたらと思い、
なお切なくなって泣いていたらしい・・・うん良く判ってる





このE君、
以前にも色々ともめる渦中の子でありまして、

基本的には、アキと仲良しで、
一番うちにも遊びに来る。


ただ、
大人数となると、
どうも先ず先に自分を優位にしたがるようで、

この辺は、アキもちょっと嫌いな部分。




この所、アキとべったりつるんで遊んでいただけに、
どうやら、ショックが大きかったらしい・・・






そういったことで、悲しくて泣いてしまうアキは好きだ。



裏切られ?そこまで泣けるアキ。

つまり、そこまで友達を信頼できるようになったアキの成長も、
嬉しく思った。




あ!
ワタクシ、怒り口調で無かったですよ、うん(^^ゞ
なんだか切なくなったからねぇ・・・・







話を聞いた車中で、
くしゃくしゃな顔になったアキを久しぶりにみた。


余程悔しかったようだ。






けど、

だからといって、暴力を行使する事は、
たとえ正義を貫くためでも、良いとは思わないし、



それが無ければ、もっとスマートに解決できた事。






そして、
言われた事一つ一つ、
もうち~~っと、真に受けずになと(~_~;)




素直な心も持ちつつ、
身を守る毒も備えてほしいものです。

毒だって、薬だし(~_~;)






毒には毒も必要だぜアキ!



しかしながら、


お父さんの毒舌は、まだ受け継がれてないようです(^^ゞ






成長と共に、流す涙も変わったアキに、
嬉しいやらなにやら・・・・・・













【2008/07/21 22:39】 | アキの成長
トラックバック(0) |


うららーく
人を傷つける言葉を言われると(しかも繰り返し)、
嫌な気分になり、反発し、手を出してしまう。

子供の世界ではよくあることで、例にもれず
うちもそうですが。

理由が何であるにせよ、手をあげることは
よくない。

1子も真に受けすぎるので、すごく腹立って
いることがありますが、やっと手を出さなく
なってきました。

てか、
上級生にくってかかるからそうなるんだけど。
口の達者さは、年には敵わないですね(笑)

悔し涙も成長の証☆


いがたけひこ
こういった子供同士のイザコザが、成長の糧なのですよね。

子供の頃同級生より体が一回り小さかった自分のことを思い出しました。
いじめられずにすんだのは、周りの友達のおかげだったなぁ。なんて。
口の悪い子も乱暴な子もいましたが、仲間ハズレにされるよりはずっと救われました。

今日の喧嘩は今日で終わり。
明日は明日の風が吹く!
ですよ(^^)


マー
>うららーくさんへ

基本的に手は出さないアキですが、
仲良しのE君が一緒に言った事が、

ものすごくショックで、
やり場の無い怒りが・・・・


その後撃沈・・・

朝からゴタゴタしてたけど、
今夕には仲直り、コレは男の子、
カラッとしていていいもんでした(^_^;)



>いがたけひこさんへ

イザコザも徐々に変わり、
これはこれで嬉しくもあります。

「アイツも言うし、すごく悲しくなっちゃった」なんて、
すごく成長したなぁ~と(^_^;)


そう!
そして今夕、男の子らしく?w
仲直り?して、自転車で爆走でしたヾ(--;)ぉぃぉぃ




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
人を傷つける言葉を言われると(しかも繰り返し)、
嫌な気分になり、反発し、手を出してしまう。

子供の世界ではよくあることで、例にもれず
うちもそうですが。

理由が何であるにせよ、手をあげることは
よくない。

1子も真に受けすぎるので、すごく腹立って
いることがありますが、やっと手を出さなく
なってきました。

てか、
上級生にくってかかるからそうなるんだけど。
口の達者さは、年には敵わないですね(笑)

悔し涙も成長の証☆
2008/07/22(Tue) 07:44 | URL  | うららーく #-[ 編集]
こういった子供同士のイザコザが、成長の糧なのですよね。

子供の頃同級生より体が一回り小さかった自分のことを思い出しました。
いじめられずにすんだのは、周りの友達のおかげだったなぁ。なんて。
口の悪い子も乱暴な子もいましたが、仲間ハズレにされるよりはずっと救われました。

今日の喧嘩は今日で終わり。
明日は明日の風が吹く!
ですよ(^^)
2008/07/22(Tue) 12:45 | URL  | いがたけひこ #-[ 編集]
>うららーくさんへ

基本的に手は出さないアキですが、
仲良しのE君が一緒に言った事が、

ものすごくショックで、
やり場の無い怒りが・・・・


その後撃沈・・・

朝からゴタゴタしてたけど、
今夕には仲直り、コレは男の子、
カラッとしていていいもんでした(^_^;)



>いがたけひこさんへ

イザコザも徐々に変わり、
これはこれで嬉しくもあります。

「アイツも言うし、すごく悲しくなっちゃった」なんて、
すごく成長したなぁ~と(^_^;)


そう!
そして今夕、男の子らしく?w
仲直り?して、自転車で爆走でしたヾ(--;)ぉぃぉぃ


2008/07/22(Tue) 23:35 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック