「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
家の前は空き地、その向こう側には池がありまして、



で、
池に下りる手前のちょっと薄暗い所に、


落ち葉とか、除草したしたものが、
土と一緒に積み上げられた場所がありまして、
(大人の背丈ほどあるから結構大きい)





少し前、
ちょっと掘り起こしたら、幼虫ごろごろ。

こりゃ~~今年は、カブト虫楽々GET~~(^^♪


な~んてアキと思っていました。






で、

一昨日は、学習参観があり、
児童クラブへは行かせず、帰ったらたっぷり遊べ~~と・・・・・・



この日、
遊び相手になったのは、
滅多に遊ばない上級生のお兄ちゃん二人。





その一人が、偶然にもカブトムシを見つけた。




どこかに住処があるのかと、ウロウロしだし・・・・

その土の山が怪しい(@_@;)となり、


もうキャッチボールどころではない(笑)






さぁ大変!


アキにしてみれば、
秘密の場所であったので、心中穏やかでない(@_@;)





しまいにゃ、上級生達に、
捕まえるのを手伝わされたりしたから、プンプンである。





昨日も一昨日も、
仲間にして欲しいなら、二匹捕まえてよこせなどと言われ、
(一緒に遊んでいたろうに・・・)






ちなみに、一昨日の夕方は、5匹以上。
昨夕は、10匹以上捕まえたらしい。





一昨日は一匹捕まえ持ち帰り、

ただ、
昨夕などは、頭にきて早々に帰宅、自分の収獲はゼロ。

口はもう尖りっぱなしなアキでした( ̄ε ̄;|||・・・






愚痴を聞いてあげながらも、

「そんなカッコ悪いことをするような奴らの、

                 仲間にならんでよろしい!」



アキも「わかってる!」



というものの、
納得いかないことだらけで、珍しく愚痴が止まらなかった両日(~_~;)







なもんで、

やはり自分の手で、自分のカブトを捕まえたいアキ。





アキ「お願いだから、一緒に来て~~」となり・・・
(一人ではだめと言ってある。池もあるし、蛇もいる・・・)



昨日も今日も、

いつもより早起きしてカブトムシを探しに・・・・(p_-)




ただね・・・・
アキにも注意したんだけど、






そうっとして置けば、コンスタントに捕まえられたものを、


掘り返しては、その上を歩き、踏み固め、
山の形が変わるほどとなると、今後期待できないし、





「今すぐ欲しいから」と言って、皆して、
これから成虫になる、さなぎのための道を閉ざす行為は、

褒められたもんでないし、



目先の欲で動くから、
お前も、お兄ちゃんも、み~~んなおかしくなるんじゃ!と・・・・・(;一_一)








今夕は、ちょっと帰宅が遅くなり、

諦め気味ながらも夕飯前に行って見ると・・・・・






地表に、






一匹イターーーー
w( ̄o ̄)w オオー!(♂)









そして、宿題やらをささっと終らせ、
さっきも付き合わされ・・・(コレは、いなかった)






しばらく、

アキのカブトムシ熱は続く予感(;一_一)









明朝も、早起きらしい・・・・・





ねむ・・・(p_-)








けど、このワクワク感はやはりいいもんだ(笑)




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

この日、
遊び相手になったのは、
滅多に遊ばない上級生のお兄ちゃん二人。





その一人が、偶然にもカブトムシを見つけた。




どこかに住処があるのかと、ウロウロしだし・・・・

その土の山が怪しい(@_@;)となり、


もうキャッチボールどころではない(笑)






さぁ大変!


アキにしてみれば、
秘密の場所であったので、心中穏やかでない(@_@;)





しまいにゃ、上級生達に、
捕まえるのを手伝わされたりしたから、プンプンである。





昨日も一昨日も、
仲間にして欲しいなら、二匹捕まえてよこせなどと言われ、
(一緒に遊んでいたろうに・・・)






ちなみに、一昨日の夕方は、5匹以上。
昨夕は、10匹以上捕まえたらしい。





一昨日は一匹捕まえ持ち帰り、

ただ、
昨夕などは、頭にきて早々に帰宅、自分の収獲はゼロ。

口はもう尖りっぱなしなアキでした( ̄ε ̄;|||・・・






愚痴を聞いてあげながらも、

「そんなカッコ悪いことをするような奴らの、

                 仲間にならんでよろしい!」



アキも「わかってる!」



というものの、
納得いかないことだらけで、珍しく愚痴が止まらなかった両日(~_~;)







なもんで、

やはり自分の手で、自分のカブトを捕まえたいアキ。





アキ「お願いだから、一緒に来て~~」となり・・・
(一人ではだめと言ってある。池もあるし、蛇もいる・・・)



昨日も今日も、

いつもより早起きしてカブトムシを探しに・・・・(p_-)




ただね・・・・
アキにも注意したんだけど、






そうっとして置けば、コンスタントに捕まえられたものを、


掘り返しては、その上を歩き、踏み固め、
山の形が変わるほどとなると、今後期待できないし、





「今すぐ欲しいから」と言って、皆して、
これから成虫になる、さなぎのための道を閉ざす行為は、

褒められたもんでないし、



目先の欲で動くから、
お前も、お兄ちゃんも、み~~んなおかしくなるんじゃ!と・・・・・(;一_一)








今夕は、ちょっと帰宅が遅くなり、

諦め気味ながらも夕飯前に行って見ると・・・・・






地表に、






一匹イターーーー
w( ̄o ̄)w オオー!(♂)









そして、宿題やらをささっと終らせ、
さっきも付き合わされ・・・(コレは、いなかった)






しばらく、

アキのカブトムシ熱は続く予感(;一_一)









明朝も、早起きらしい・・・・・





ねむ・・・(p_-)








けど、このワクワク感はやはりいいもんだ(笑)




スポンサーサイト

【2008/07/17 23:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


いがたけひこ
おお!
いつの間にかそんな季節ですね(^^)
今年こそは、うちの坊主どもにカッコイイカブト(またはクワガタ)を採らせてあげたいですー

息子の友達付き合い…
なかなか一筋縄じゃいかないですよね。
でも、それにきちんと付き合ってあげているマーさんは偉いです!
私の目標は「うるさい友達のオヤジ」なのですが、まだまだ修行が足りません(^^;


うららーく
うちは都会の中の田舎みたいで、カブト、クワガタ
結構います。2子の幼稚園はよく捕まえられるし。
腐葉土に木立があれば、幼虫育つもんね。

しかし、上級生やはりこわいな~。
女の世界よりモノのやり取りが活発ですよね。
でも、今のうちにもまれて、親が注意していれば
それもまたいい経験に♪

うちは、1子が虫大好きなんだよなぁ。
しかも世話しないタチ悪型(怒)
これ何とかしなければ。
(ワタクシ虫かなり苦手です…子供のために
触りますが、内心ギャーッてことも(泣))


マー
>いがたけひこさんへ

そう、そんな季節ですよ~~(^^♪

友達付き合い・・・今日もまた・・・(;一_一)

口を挟みたくないのが本音ですが、
そら~ちょっとおかしいぞ!と思うと、
私が熱くなりますヾ(--;)ぉぃぉぃ

そんな時は、
お兄ちゃんになるんですかね~私(笑)



>うららーくさんへ

そ、そ、腐葉土に木立ね(^^♪


上級生、モノのやり取りも、
ストレートな男の子なだけに、
たちが悪いっつうか・・・(^^ゞ

ただ、言いなりとかになるような人間には、
なって欲しくないから、
それでも仲良くしようとするアキに、
「そら~お前、違うぞ!」と(;一_一)



虫のお世話、これは身近であっても、
軽視してしまうから、
根気がいるかもしれないですね・・(-_-;)

うちもそうだったし~(^^ゞ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお!
いつの間にかそんな季節ですね(^^)
今年こそは、うちの坊主どもにカッコイイカブト(またはクワガタ)を採らせてあげたいですー

息子の友達付き合い…
なかなか一筋縄じゃいかないですよね。
でも、それにきちんと付き合ってあげているマーさんは偉いです!
私の目標は「うるさい友達のオヤジ」なのですが、まだまだ修行が足りません(^^;
2008/07/19(Sat) 00:13 | URL  | いがたけひこ #-[ 編集]
うちは都会の中の田舎みたいで、カブト、クワガタ
結構います。2子の幼稚園はよく捕まえられるし。
腐葉土に木立があれば、幼虫育つもんね。

しかし、上級生やはりこわいな~。
女の世界よりモノのやり取りが活発ですよね。
でも、今のうちにもまれて、親が注意していれば
それもまたいい経験に♪

うちは、1子が虫大好きなんだよなぁ。
しかも世話しないタチ悪型(怒)
これ何とかしなければ。
(ワタクシ虫かなり苦手です…子供のために
触りますが、内心ギャーッてことも(泣))
2008/07/20(Sun) 14:36 | URL  | うららーく #-[ 編集]
>いがたけひこさんへ

そう、そんな季節ですよ~~(^^♪

友達付き合い・・・今日もまた・・・(;一_一)

口を挟みたくないのが本音ですが、
そら~ちょっとおかしいぞ!と思うと、
私が熱くなりますヾ(--;)ぉぃぉぃ

そんな時は、
お兄ちゃんになるんですかね~私(笑)



>うららーくさんへ

そ、そ、腐葉土に木立ね(^^♪


上級生、モノのやり取りも、
ストレートな男の子なだけに、
たちが悪いっつうか・・・(^^ゞ

ただ、言いなりとかになるような人間には、
なって欲しくないから、
それでも仲良くしようとするアキに、
「そら~お前、違うぞ!」と(;一_一)



虫のお世話、これは身近であっても、
軽視してしまうから、
根気がいるかもしれないですね・・(-_-;)

うちもそうだったし~(^^ゞ

2008/07/21(Mon) 19:44 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック